ちびと久々の市内デート♪

・・・久々・・・というか初めてかもしれません。市内で母娘きりでぶらぶらしたの。
テグの市内(中心街)は結構ごちゃごちゃしているうえに、ちびにとっては買い物は
つまらないものなので、市内でちびと歩くと疲れるだけで、買い物も大して出来ない
って印象だったので、避けてきたのかもしれません。
でも5月1日メーデーは韓国でも勤労者の日でオリニチプはお休みだったものの、
学校や会社は普通出勤の所が多く、幼稚園やオリニチプによっては普通登園の場所もある、
祝日でもない中途半端な日だったので(祝日にしちゃえばいいのにね)、たまには2人きりで
デートしてみるか~♪と思い、バスで市内へ。
テグに来て、まる1年以上経ち、ちびとバスでのおでかけは慣れたものです♪

お買い物・・・は、やっぱりひとりでするみたいにはゆっくり見れないけど、
それでも「これとこれどっちがいい~?」とか「次はここに行ってさ~あれ買ってさ~。」とか
話しながら、手をつないでぶらぶら出来たので、なんだかちびも女の子になったなあ~と
思ったのでした。(もちろん、ちょこちょこお菓子や飲み物で釣りながら、ですけど~。)
b0132630_22314379.jpg
ランチは家庭教師の生徒さんが以前に「パスタが美味しいうえに、店長さん(シェフ?)が格好良いんですよ~」と教えてもらって気になっていた「リトルイタリア」というお店へ。場所は・・・うんと、テグ百貨店の近くにあるBODYSHOPの通りの、一本目の小道を右に曲がってすぐです。

優しい木の色と、ギンガムチェックが基調の可愛らしくて、小物も可愛くて、私好み~♪の店内の雰囲気。ちびが入って、「なんかシルバニアファミリーのおうちみたいだね。」って言ってたことにびっくり。確かにちょっと似てる感じで・・・。


b0132630_2239408.jpg
そしてパスタも一種類しか食べてないからわかんないけど、とっても美味しかった~!!
付け合わせのパンも素朴で美味!かごもかわゆーい!テーブルに黄色いお花も真似したい♪
パスタ8000W~1万Wくらいで、食後のコーヒー(または緑茶)付き。
モイムで使われているようなお店と違って、付いてくるサラダや飲み物は色々無いし、
お店もこじんまりしてるので、赤ちゃん連れには窮屈だけど、お味は満足~!
珈琲も濃くておいしかったよ。
韓国のパスタも、なかなか美味しくなっているなあ~♪と感心。(上から目線)b0132630_2246895.jpg
そして肝心の(笑)店長ですが・・・・

私、あんまり芸能人にも興味ないし、例えば友達に「あの人カッコいいっ」て聞いても、「ふーん、そうかな?」って思っちゃうかなーり冷めたタイプなんだけど・・・・久々に、「うわ、めっちゃいいじゃん!」と思いました(爆)。年齢もそこそこ上で、ちゃらちゃらしてない落ち着いた大人の感じで~。韓国に来て、はじめてカッコいい人を見ました!!あはは~。お会計の時にちょっと話しかけてくれたのに・・・・ああ、この時ほど韓国語ができれば・・・と思ったことはありません。(←ばか。)
で、今日生徒さんとその話を年甲斐もなくきゃーきゃー話してたら、どうやらその店長さん、英語も堪能らしく。ま~、英語にしても韓国語にしても、会話が弾むことはなさそうですが(苦笑)。
リトルイタリア、また行きたいな~と思います♪
(あ、店長さんがかっこいいからじゃないよ?ほんとほんと・・・え、ほんと?笑)
b0132630_22514429.jpg

それから2・28公園でしばらく遊び・・・
でもやっぱり公園遊びは、ちびの友達がいないとイマイチ盛り上がらず。
今度はやっぱり友達と来よう~と思ったのでした。
いっぱい歩いたけど、楽しかったね~。また時々母娘デート、しようね♪
[PR]

by lilacyu723 | 2012-05-02 22:57 | about korea | Comments(0)  

<< ☆Chibi's Ha... チャバタと日々のこと >>