渓谷でBBQ☆ &6周年記念

去年キャンプに2回連れて行ってもらって、楽しい~♪と、テントを買ったのはいいものの、
購入後は一度も行けず、夏に出産予定だから今後いつこのテントを使う日が来るのか・・・
一度くらいテントを張ってみたい!ということで、日韓家族のお友達誘って日帰りキャンプ♪
パルゴンサンの中にあるチサン渓谷というところへ行ってきました~。
まだキャンプ場としてオープンしていないので、水道の水が出ないのが残念だったけど、
テントを張る場所の真横に綺麗な渓谷が♪そして水がでないので、今のところ使用料無料☆
b0132630_10493592.jpg
Aさん一家とアウトドア一家のEさん一家とパチリ♪
b0132630_1111838.jpg
まずはお決まりサンギョプサルで腹ごしらえ☆
安い肉でも外の空気をすいながらの焼き肉は、やっぱりうま~い♪
子ども達はずっと「川に行きたい×10、水遊びしたい×10」と言うので、
焼き肉食べたら、休む暇なく着替えて、渓谷へ。
b0132630_1054263.jpg
先頭は1歳半のMちゃん、二番目は2歳数カ月のU君、後ろは4歳ちびこさん。
わんぱくモンスター隊です(笑)。
b0132630_10561551.jpg

もともとへっぴり腰&妊娠中の私は足だけ水につけて座らせてもらい、
ちびこのことはパパ&みなさんにお任せしちゃいました~。水が綺麗で気持ちいい~
b0132630_10583167.jpg
結構ひんやりした水なのに、腰まで水につけてはしゃぐちびこさん。
b0132630_10593631.jpg
b0132630_105953100.jpg

でも一番はしゃいでたのは一番ちびっこのMちゃんだったかも(笑)
b0132630_11413.jpg
b0132630_1103397.jpg子ども達ってほんっと水遊びが好きだよね~。身体が冷えすぎちゃうからって、岩場で休憩させてもまたすぐ水に入りたがり・・・。一端テント場に戻ってお菓子タイムしたら、また「川行きたい×10」となり、また川へ行き・・・。






そのあとは、熱心に3人で集まって、なかよく砂遊び。年齢差があっても関係ないのね~、ほんと楽しそうに遊んでました。何を喋っていたのかな?
b0132630_119885.jpg
夕方になっても全然寝る気配無し。
ちびはわかるけど、1歳・2歳児でも、あんなに日射しの中で遊んで、
全然眠くならないって、すごい不思議っ。楽しかったんだろうね~。

夕方になり天気が傾きかけたので、急いで簡単な夕食を済ませ、日帰りアウトドア終了~。
山の中の夕暮れって素敵。やっぱり空気がおいしいなあ~・・・・
b0132630_11114314.jpg

途中で突風が吹いたりして砂まみれになったりしたけど、やっぱりアウトドアは楽しい♪
何より子ども達の表情がキラキラしてて、可愛いのね~♪・・・って私は比較的のんびり
してたけど、一緒に遊んでたみんなはくたくただったよね、お疲れ様でした~っ。
日帰りでキャンプ道具準備して片付けて、運転して・・・のパパはちょっと疲れて、
しかもやっぱりお酒を飲みたくて、次回はやっぱり泊まりのキャンプにしよ~って言ってました。
私も疲れたら横になればいいし、次回のキャンプも一緒に行けるといいな??

                       ※
 
b0132630_1121871.jpgそして昨日、28日は私たちの結婚6周年記念日。結婚生活、7年目突入です!(入籍したのは2月だから実際はもう突入してるけど)
旦那の会社からも薔薇の花束とシャンペンをいただきました♪いい香り~っ。

喧嘩も多く(留学時代を知る人から言わせたら、昔からそうだったらしい。本人はそんな記憶はないんだけど~?)、こんな嫁もらっちゃって、この人外れくじを引いたな~と、
真剣に思うこともあるし(お互い様ですけどね?)、
まあ他の夫婦と同様に色々とあるけど、そこそこ仲良くやっているし、
なによりちびがいてくれることと、これから4人家族になることを夫婦で楽しみにできること、
現実的には実現できるかわからないけど、10周年は家族4人でイギリス旅行しようと
夢を見れること・・・幸せなんだと思います。多分。これからもよろしく頼むよっ!

この日はどっかで美味しい肉でも食べようと言ってたけど、軽く胃ももたれてて、
しかも疲れてるので、近所の日本料理屋で定食を食べ、チンチルバンへ・・・。
近所のチンチルバンにノリバン(遊び場)があるのと、ゆで卵でちびを釣り、
結構長い間チンチルバンでのーんびり疲れをとれました。あ~いい3連休だったな。
3日もパパが休みって珍しいので、この3連休ですっかりちびもパパっ子に。

今日からまたお互いがんばっていきましょ~。
[PR]

by lilacyu723 | 2012-05-29 11:27 | outdoor | Comments(10)  

Commented by mari at 2012-05-29 12:10 x
ゆうこさん~、お久しぶりです^^
前回メールを頂いてから、やはりツワリがまたひどくなり・・・これまでブログにゆっくりお邪魔することが出来ませんでした(T T)
実はいまだに体調は不安定で、胃の気持ち悪さがなかなか取れてくれないのですが…それでもずいぶんラクにはなったように思います♪
ゆうこさん、もうお腹もだいぶ大きくなっているだろうに、相変わらず活動的に楽しまれているみたいで・・すごいですね☆
仲良しのご家族がいるってほんといいですよねー。
うちは、そもそも夫の休日が月曜日のみなので、こういうのってなかなか実現出来なさそうなので、とっても羨ましいです!

それから、ご結婚6周年記念おめでとうございます☆☆☆
ゆうこさんご一家、とっても幸せそうですよ*^^*
これからまた一人家族のメンバーが増えますし、楽しみが倍増ですね~♪♪

ではでは、これからはまたちょくちょくブログにもお邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくお願いします~^^
Commented by tegiyuki at 2012-05-29 17:04
ゆうこさん、こんにちは^^

まずは、ご結婚6周年おめでとうございます~
韓国生活をいつも楽しまれているブログいつも楽しみに
拝見しています^^
日韓夫婦同士家族ぐるみのお付き合いって良いですよね~
これからも楽しいブログ楽しみにしています。

Commented by ゆか at 2012-05-29 20:29 x
ゆうこちゃん、チューヨン氏結婚6周年おめでとう☆我が家も25日に4周年を迎えたよ。素敵な家族だよ、特別な事に憧れてしまうけど、毎日の積み重ねが時間を作っているから、色々波はあっても、これからも頼むよ!って言えるのは仲良しな証拠だよ。笑 そして、ゆうこちゃんのいう通り、子供の存在って本当に大きいよね。子育てしてるのは親なんだけど、時々親育てされてる感じだもん(汗)二人目チビちゃんもお互い楽しみだね。先日夏ちゃんに会って、ネネもお姉ちゃんぶり発揮してたよ。それ見たら、ますます楽しみになってきたよ!
Commented by lilacyu723 at 2012-05-30 09:45
☆マリさん☆わ~っ!よかった、何気にずっとどうしてるかな?
って過ごしていたんです。つわり、大変でしたね。わんぱく盛りの
レオ君を見ながら、慣れない土地で、だったから余計に。
オリニチプはもう入れましたか?
もう安定期に入りましたか?出産は今年・・・かな。
うちの赤ちゃんと同級生になるのかな~?嬉しいですっ♪

いや~、もともと夏が好きなので、夏を感じると活動したくなって
うずうずしちゃうんですが、もともと体力もそんなにないのと(苦笑)
やっぱりお腹が重くてすっごく今疲れやすくて、身体が思うように
動かず、みんなに迷惑かけちゃってます・・・(特に旦那に)
韓国の男性は週末休みじゃない方、多いですよね・・・
テグの日韓家族の中でも多いです。

この結婚生活も~やだっ!と思うこともありますが(笑)、
でも子どもが健康で、それを夫婦で願い続けることができること
自体が、幸せなのかもしれないですもんね。
なるべく欲を出さずに、これからもがんばっていきたいです。
マリさんもまだ体調がすぐれないとのことなので、無理せず、
過ごしてくださいね。
Commented by lilacyu723 at 2012-05-30 09:48
☆ゆっこさん☆ありがとうございます~♪
韓国生活はまだまだ初心者だけど、旦那と会い、初めて
韓国を意識し始めて、もう随分年月が経ったのだなあ・・・
としみじみ思います。韓国に対する感情はまだ波があるけど、
私もゆっこさんのように、韓国の良いところ・楽しいところを
探していければなって思います♪(旦那の良い所も・笑)
これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by lilacyu723 at 2012-05-30 09:56
☆ゆかさん☆ありがと~っ♪ていうかそちらももう4周年?
早いなあ~。おめでとうございます☆
子どもが出来てからますます月日が経つのが早いよね。
そうそう、この間あこが写真送ってくれて、ネネっちの
お姉さんぽい表情にびっくり!!グアムに行った頃は、
ちびと一緒にいたからか?まだまだ赤ちゃんぽさも残っていた
のに、急にお姉ちゃんみたいになって~♪やっぱりママのお腹の
中に赤ちゃんがいるからかな?ほんと、楽しみだね~っ♪

てかうちは全然素敵家族じゃないけどね、
私みたく口が悪いのもちゅーやんは好きじゃないし、
でも最近は私の影響か?彼もちょっと毒づいてきたよ(笑)。
でもともかく、お互い結婚生活、頑張って行こうね♪
Commented by aguagu-mama at 2012-05-30 12:28
6周年、おめでとうございます♪
うちは2005年7月に結婚したので、だいたい同じくらいの年数ですね!?
うちは、ホントに恋愛したんだっけと思うくらい(笑)すっかり中年夫婦化してますけど、ゆうこさんはどうですか?
旦那さん何だかんだと言っても優しそうだし、仲良しに見えますけどね(^_-)-☆
BBQや川遊びが楽しい季節ですね♪子供も喜ぶし。
うちも行きたくなってきました~
アウトドア一家が仲良しだと、心強いですよね。いいなあ。
Commented by lilacyu723 at 2012-05-31 10:07
☆あぐままさん☆ありがとうございます~♪
いやいや、うちの方が絶対中年夫婦ですよ(笑)。
出会った頃は「運命の人だ!」なんて思っていたけど、
(そうじゃなきゃ24歳でしかも国際結婚なんてしませんもん)
その時の気持ちは、ほんとに理解できません(苦笑)
でも10年前に戻ったら違う選択するか?と聞かれたら、
まあ、今のままでいいや~と思えるので(面倒臭いので・笑)
幸せなのかもしれないですね♪
子どもは外遊びが本当に好きですよね~☆☆
神奈川県は山も海もあるから、羨ましいです♪
なっちゃんも大きくなったから、ますます家族でのおでかけが
楽しくなってきましたよね。夏、いっぱいたのしめますように!
Commented by juno-shun at 2012-06-01 12:19
結婚記念日、おめでとうございますー!って遅いか・・・汗
うちも7年記念がもうすぐです~。
けんかもするけどやっぱり家族っていいですよね!
旦那がいるから可愛いこどもに出会えたし。。。^^

BBQいいですね~!今年はモカ家BBQするの?と
ぶちょーに聞いたら「我が家主催はやらないよ。便乗するのはありだけどね。」だそうです。汗
ま、夫婦揃って面倒なこと(準備)が苦手なもので・・

でもゆうこさんの写真見たらBBQしたくなりました~!
Commented by lilacyu723 at 2012-06-03 20:57
☆モカさん☆全然遅くないです~ありがとうございます♪
そうそう、旦那がいなかったらちびもいなかったと思うと・・・
絶対人生やり直したくないって思います。感謝感謝♪

韓国って道路とかはゴミが多かったりするけど、
山に入るとBBQやキャンプ場がいっぱいあるのがいいですよね~
こっちに移り住んで、韓国の良い面を知りました。
(昔は正月時期に訪韓していたので、韓国って山しかない・・・
ってネガティブなイメージでした)モカさんもお忙しいでしょうけど、
王子君も大きくなったし、ぜひぜひいっぱいアウトドアたのしんでくださいね♪♪あ~、また焼き肉食べたくなっちゃった。

<< オリニチプのチング達と♪ ☆5月生まれの合同誕生会☆ >>