人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリニチプのチング達と♪

3~5月の遠足の写真をオリニチプからもらったので、
楽しそうなちびの姿を日本の家族に見せるためにもアップしま~す。
(韓国人の子ども達、顔出ししまくっててごめんなさいです。)

3月 テグのオリニチプの遠足の定番『子ども会館』
オリニチプのチング達と♪_b0132630_10224924.jpg

見えにくいけど、この写真のちびの顔が超かわいい♪(親ばか)
適応期間が終わったばかりの初めての遠足だったけど、楽しかった様子。

4月 『自然博物館』オリニチプのチング達と♪_b0132630_10251131.jpg

暖かい日が続いていたので、なんで室内の遠足なんだろ~?と思いつつ。
この日の遠足の後は、「ピラノザウルス」の話ばかりしていたちび。他には?って聞いても、「ピラノザウルス」ばかり。なのに、こっちからピラノザウルスの話を持ちかけると、「怖くなっちゃうからその話はもうしないで!!」と半泣きに。
写真をもらって納得~。怖がりちびは、この写真を撮る時に、すっごく怖かったそうです。家族で行ったら、絶対近づかないだろうに、頑張ってピースまでして、偉かったね(笑)。




5月1週目 テグでの定番『タルソン公園』 動物たちがいる公園です。
オリニチプのチング達と♪_b0132630_10295886.jpg
オリニチプのチング達と♪_b0132630_10301790.jpg

初めてお弁当&水筒持ちの遠足だったのに、この日は晴れたり雨が降ったりの変な天候。
お弁当食べてたら雨が降り出して、きゃ~!!っと、バスに逃げて、残りのお弁当は
オリニチプで食べたそうです。行く前は「オオカミがいたらどうしよう」と怖がっていたちびも、
帰ってきたら「オオカミはよわいオオカミだったから大丈夫だった」そうです(笑)
確かにタルソン公園の動物たちは結構よぼよぼ系が多いんですねえ~
入場無料だから、「行動展示」なんて高度なものは求めませんけどねっ♪

5月2週目 遠距離遠足『テジョンオーワールド』
希望制で、ちびのクラスは13人中9人の参加でした。ひとつ下の4~7歳まで、
オリニチプ全体で行く、大型の遠足でした。お弁当&水筒&お菓子&ジュース持ち。
心配していた遠足だったけど、朝から18時過ぎまで、とっても楽しく過ごしたそうです。
高速バスもちゃんとシートベルトしていたみたいで、ほっ。
オリニチプのチング達と♪_b0132630_1038452.jpg

サファリパークをみて、乗り物に2つ乗ったみたい。「すっごくおもしろい船に乗った」と
話してくれてたちび。この表情を見て、私も爆笑。めっちゃあごしゃくれてる・・・・(笑)
オリニチプのチング達と♪_b0132630_10393721.jpg
多分「バイキング」みたいなものかな。
怖がりだけど、こういうジェットコースター系は好きなんだよね。
この表情見たら、今度どっかの遊園地にでもつれていってあげるかな?と思いました。
正直、ディズニーを知ってる日本人の私としては韓国の遊園地はお金払ってまで
行かなくていいかなあ~って思ってたんだけど。

                           ※

オリニチプのチング達と♪_b0132630_1043898.jpgそれから昨日は久々にホームプラスチルゴク店の室内ノリト(キッズカフェ)へ。去年は2時間6000Wだったのに(子ども一人につき、大人一人無料)、いつの間にか8000Wに値上がりしてた!!がーん。その代わりこういうくまのトランポリンとか、色々改装されてました。私としては施設はそのままでいいから、安い方が良かったんだけど~。
でもこの日はSちゃんママがグルポンかなんかで買った格安券の有効期限が5月までだったということで、その券を使って無料で遊んじゃいました♪わーい♪



オリニチプのチング達と♪_b0132630_10563049.jpgオリニチプのチング達と♪_b0132630_10564213.jpg









週末はよく遊ぶけど、平日はこういう特別な場所に行くのは本当に久しぶり。
久しぶりの室内ノリトで、2人ともおおはしゃぎ。2時間走り回って遊びまくり。
2人とも汗びっしょりすぎ。
オリニチプのチング達と♪_b0132630_1049980.jpg

オリニチプのチング達と♪_b0132630_10494561.jpg

そのあとは、1階フードコートで夕食を。いっぱい遊んだから、
いつもはごはんをちびちび食べるちびこも、うどんやとんかつをモリモリと♪
旦那さんの帰りが遅い人同士、こうやってたまには夕食を外で食べるのもいいな~。

・・・と、とにかくよく遊んだ5月でした。あ~もう明日から6月ですね・・・・

by lilacyu723 | 2012-05-31 10:52 | about baby  

<< 甘めのパン達と、ちびのお絵かき帳 渓谷でBBQ☆ &6周年記念 >>