人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔いのない妊娠生活♪

・・・と言ってもまだうまれたわけではないんですけどね(笑)。
火曜に病院行って、「子宮口が2センチくらい開いてるし、赤ちゃんも下がっているから
(この時点で赤ちゃん3250グラム)今週中に産まれる可能性が大きい」と言われ、
いつかいつか・・・と思って今週過ごしたけど、なかなかこないですね、陣痛。
ちびに、「いつ産まれてくるかな?」って聞くと、「あしたのあしたのあしたのあした」って
言うんだけど、いつ聞いてもこの答えなんだよね~。あは。いつ、「あしただよ」って
言ってくれるのかしら?
そうこうしていたら、ついに日本のお母様が訪韓する日が明日に迫ってきました♪
ここまできたら「明日」じゃなくて、「あしたのあしたのあした」くらいがいいな~。
なんて、そんなコントロールできるもんじゃないですよね、あは。
でもなっちゃん、あしたのあしたのあした希望だから~。よろしくね~(笑)

さて、水曜日大雨で断念した西門市場ツアー、昨日リベンジしてきました♪
作れるかは分からないけど、産まれる前にぜひぜひ布を買いたかったので、
市場のこと詳しいエレンコさんと一緒に行けてほんっとーに良かった♪
初めて行く、西門第二市場(?)は第一市場からちょっと離れた場所にあり、
初めて行くのでバス乗り換え予習も抜かりなく。バスの乗り換えもこの1年間で、
だいぶこなれたものです♪(うちの近くは地下鉄がないからバス利用するしかないのさ)
悔いのない妊娠生活♪_b0132630_16484160.jpg
山ほどある布の中から、リバーシブルのチェック柄。

でも帰ってきて見たら、布団の柄とかぶってた上に、旦那に「この柄で洋服作るのは変じゃない?」と言われ、ショック・・・・。昨夜、そのことを夢にまで見ちゃった、意外とナイーブな私です(笑)。うーん、ま、いいのさ。きっとかわいいよ。ね。


悔いのない妊娠生活♪_b0132630_16504377.jpg



それからシックな柄の布。

色んな布があって迷っちゃうけど、ちびは「ちょいださ、ちょいかわ」みたいな感じだと、思いっきり変な子みたいになっちゃいそうな顔なので、最初は無難に可愛い柄を選択してみたよ~。これらの布達が洋服になる日はいつになるか?とりあえず、来年を目標に(←また言ってる)120センチで作ろうと思います♪



悔いのない妊娠生活♪_b0132630_16551334.jpgそれから第一市場に移動して、エレンコさんおすすめのめちゃくちゃ美味しい餃子の屋台でランチ♪うまかった~。そしてレースや紐系のお店にも連れていってもらい・・・。あれだけ広い市場を、あちこち案内してるエレンコさんを私はただ指をくわえて歩くのみ。いや~、方向音痴の私には、いつまでたっても一人歩きは難しそうだわ・・・・・


とにかく買いたいものを全部買えて、大満足♪のお買い物。
で、オリニチプの迎えがあるので先に帰ろうとしたのですが・・・・
バスの選択肢が多すぎて、わからない・・・・
どっちみち乗り換えなきゃいけないんだけど、ルートマップ?を眺めても、全然分からず・・・
とりあえず市内に行くバスに乗ってみたけど、微妙に間違えたのか?かなり歩くはめに・・・。
買い物していると全然歩けるのに、コンクリートの道を暑い中歩いていると、かなり疲れる
臨月の私。そりゃそーか。

で、もう一個実は出産前にやりたかったことがあったのを思い出した。
ファンさんのブログで紹介されているチャンドンゴンのドラマ「紳士の品格?」を今観ていて、
中年男性4人の会話は哀しい位に聞き取れなくて、はまれていないくせに、
そこにいつも出てくる「MANGO SIX」の飲み物が、いつもいつもいつも無性に飲みたくて。
テグ市内にもあるので、それを出産前にどうしても飲みたい~っ!と思っていたことを
歩きながら思いだした。で、めちゃくちゃ疲れてるくせに目的のバス停を通り越して、
MANGO SIXまで歩く私・・・。悔いのない妊娠生活♪_b0132630_1772622.jpg
「マンゴーココ、1杯」と言いたかった台詞を言えて満足。
夢にまでみたマンゴーココを飲めて、満足。
迎えの時間があるので、全然席でゆっくりできなかったけど、マンゴーココを飲みながら、「ああ、なんと満喫できた妊娠生活。やり残したことは何もない。」と思いました(飲み物くらいで大げさですけど・笑)


悔いのない妊娠生活♪_b0132630_17121058.jpg

最後の最後まで体調良好のまま妊娠生活を送らせてくれて、お腹のなっちゃん、ありがとう。どうか出産もこの調子で(どの調子だ)するりと産まれて来ておくれ。産まれてきてからも、ほっこりママを癒しておくれ。ママはもうやり残したことないからね、いつでも産まれておいで。でも、できれば明日の明日の明日くらいに産まれておいで(要望が多すぎるって?笑)。

ちび姉ちゃんも、パパもママも、みんな準備万端だよ~ん。

by lilacyu723 | 2012-07-14 17:14 | others  

<< まるこがうちにやってきた♪ 日本からの贈り物☆ >>