人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるこがうちにやってきた♪

病院の中にて。
まるこがうちにやってきた♪_b0132630_0413217.jpg

まるこがうちにやってきた♪_b0132630_015334.jpg先日産まれたベビちゃんが、二晩の入院生活を経ておうちにやってきました♪出産当日は身体がぼろぼろだったので、こんなんで2日後に退院か・・・と半ば泣きそうだったのに、一晩経つと人の身体って案外回復するもんですね。
3420gで誕生したベビちゃん、3Dでは目鼻口がやたら濃くて、「黒人みたい?ちびこと正反対?」なんてぎゃーぎゃー言ってたのに、実際はちびこの赤ちゃんの時とめっちゃそっくり(笑)。3Dって当てになりませんな。ハラボジに似てるような、この薄さは私のような、このお顔の配合。私の腹からはこの顔しか産まれてこんのかいって感じですが、べびちゃん、やっぱり可愛いです~♪♪ふふふ・・・・

ベビがうちにやってきた日、日本の母ばばっちと、首をながーくして待ってたちび姉ちゃんが
ベビのお世話をしたくて、ベビのことを見たくて、ベビの周りでずーっと何やらやってました。
まるこがうちにやってきた♪_b0132630_09322.jpg
まるこがうちにやってきた♪_b0132630_095889.jpg

ほんとーにほほえましいのだけれど、ちび姉ちゃんのすることを褒めまくりながらも
やっぱりちょっとハラハラすることもあるので(何せまだ産まれて3日目のふにゃふにゃ
赤ちゃんなので!)、目を離せなくて、今回はとにかく色々母に任せて、べびとのーんびり
しようと思っていたのですが、想像以上にてんてこまいで目が回る・・・・・・
のんびり新生児との生活を満喫する余裕がなくて、写真もあまり撮れず。
そして病院では授乳が一日3回しかなかったのでまだ母乳も安定せず、
(今日になって胸が張って満足にあげられるようになってきたような?)
新生児が泣くのってどんな理由があるんだっけ?とか色々忘れてたりして、
パパもお風呂の入れ方すっかり忘れてて、夜中もベビちゃんが全然寝付かなくて
パパとママでああでもないこうでもないと言ってあやしたりして、
新米2人目パパママは明け方までどたばたと過ごしたのでありました。

まるこがうちにやってきた♪_b0132630_016987.jpgこんなんで大丈夫かいなと思いましたが、昨日と打って変って、今日は一日中穏やかにすごしていたベビちゃん。というかまさに「おっぱい飲んで♪ねんねして♪」状態。ほんと新生児って・・・動物みたい(笑)。ベビちゃんの寝顔を見ていると、自分もひたすらうとうとして、昼寝しまくって・・・あ~、幸せかも♪
これもばばっちに家事を完全に任せ切れているお陰です。本当に感謝・・・・
ちびにも抱っこさせてあげられる余裕も。念願の妹だっこで、超嬉しそうなちび♪


まるこがうちにやってきた♪_b0132630_0221563.jpg




泣き顔も真っ赤なおまんじゅうみたいでおもしろい。
可愛い。ていうかちびそっくり(笑)。



韓国の病院では、赤ちゃんの身体をぐるぐる巻きにされているのでわからなかったけど、手も足も、ほんっとーに小さい。ほんとにこの世界に出てきて間もないんだなあと実感するような手足。
それを眺めていると、横にいるちびの足がめっちゃでかくなってて、びっくり。
たった4年でこんなに成長するものか。人間って。
まるこがうちにやってきた♪_b0132630_0275992.jpg

こんな感じで新しい家族を迎えた我が家。
べびちゃんの名前ももう付けたけど、お腹にいる間「なっちゃん×2」と呼んでいたので、
ちびも私たちもついついなっちゃんと呼びそうに。そして私のぽんぽこりんの腹を見て、
ちびはいまだにお腹に向かって「なっちゃん」と言いそうになってます(苦笑)。
べびちゃん、ブログ上ではまること呼ぶことにします♪そっくり姉妹のちびことまるこ。
これからもよろしくお願いします♪
まるこがうちにやってきた♪_b0132630_032360.jpg


韓国での出産や入院生活についてはいつかアップしますね~♪

by lilacyu723 | 2012-07-22 00:35 | about baby  

<< まるこ出産レポ@韓国 悔いのない妊娠生活♪ >>