人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけにトライ・・・

生後約4週間経ち、体重も1キロ増加、一瞬だけどにこっとしてみたり、
目をきょろきょろさせたり、表情が少しついてきたまるこちゃん。
表情によってちびの赤ちゃんの時とそっくりだったり、全然違ったり、で、
本当に日々かわゆくなっています♪
おでかけにトライ・・・_b0132630_15282720.jpgおでかけにトライ・・・_b0132630_15284458.jpg














お母さんの韓国滞在も残すところあと1週間。
家事を殆どしなくて、ちびの送り迎えも母にまかせちゃって、
ゆったり赤ちゃんやちびに向き合える日々ももうあと少し・・・・。
こんな余裕な1カ月でも、段々日中起きてる時間が長くなり、抱っこ姫のまるちゃんとの
毎日は時々疲れが溜まったりするのに、お母さんが帰ったらどうなることか・・・。
考えるだけでぐったり疲れてきます。
ちびもよいお姉さんだけど、やっぱりまだ4歳。赤ちゃんとは違う意味で、
手がかかったりするからね。どうしよう、でも、徐々にきっと慣れていくんだよね・・・・
いや、そうじゃなきゃ困る。

・・・と、ラスト1週間なので、ずっと引きこもっていた私も
お母さんと娘たちとちょっぴりおでかけ。一日目は徒歩5分のカフェでパッピンスを食べに。
これだけのおでかけでも、おでかけ前にちびの準備した後、おむつ交換して、
まるこがぐずってきたから、授乳でもしておくか、授乳してる間にまたうんち。おむつ交換。
げっぷさせて、ミルク吐いて・・・なかなかおでかけできず。
おでかけにトライ・・・_b0132630_15345853.jpg

パッピンスは美味しかったです~♪
この日はダビンチの緑茶パッピンス。ちょっとナッツが多すぎ?でも宇治金時っぽい味。
本当はお母さん達が食べてきたヒョンデ百貨店の雪のような氷のパッピンスが
食べたいのよ~う。
ちなみに、この日、初めて姉妹でチューリップハットかぶせてみた☆うふ。

二回目のおでかけは日曜日、ロッテイシアポリスへ。買いたいものもあったので。
パパがいるからと余裕ぶっこいてたけど、出かける前の娘たちの準備でばたばた、
初めてのチャイルドシート装着、抱っこひもをパパサイズに変更したり、慌ててたら
注意散漫になってきたりして。行く前から、汗びっしょり、頭ぼっさぼさ。。。。ふう。
買い物もはらはらしてあんまり集中できず。ま、子連れの買い物なんて、
できるもんじゃないですよね~。
おでかけにトライ・・・_b0132630_15411660.jpgイシアポリス内にあるプールに入りたいとちびが言うので、一応水着も用意していたので、ちょっと遊ばせることに。
(去年は小さめのプールが無料?だった気がしたけど、今年は小学生も泳げそうなプールなども複数あって、7000Wでした。ベビープールは親は入らなくても◎。)
去年はこの手のプールに連れて行ってもひとりだといまいち遊べなかったから、今回も一人だしすぐ飽きるかな?水怖がるかな?と思ったら、この表情。ひとりでも首まで水に浸かって、めっちゃ楽しんでました~。うちは旦那が泳げないので、ちびも水嫌いになりやしないかと心配してるんだけど(私よりもじじばばが。)いつの間にか水大すきになったみたい。よかった☆

おでかけにトライ・・・_b0132630_1547363.jpg

ベビープールにも小さい子用の滑り台が。
小さい子用といっても結構傾斜が急だし、水が思いっきり顔にかかるんだけど、
それも楽しく滑れました。すごいぞ~♪
今年は夏らしいことあまりさせてあげられなかったから、よかったね、ちび。
おでかけにトライ・・・_b0132630_15441293.jpg

しばらく遊んでお昼も過ぎてきたので、ロッテマート(スーパー)のピザを購入。
プールサイドでの焼きたてピザ、めちゃくちゃ美味しかった~!
おでかけにトライ・・・_b0132630_15562136.jpg

写真はないけど、ここのピザ、大きいし安いし生地も美味しい!感動~!
・・・とそんなことしていたら授乳の時間に。
今まで自宅の静かな中での授乳だったのに、プールサイドの暑くて騒がしい場所で
急きょ授乳・・・。急に無理させちゃったかも・・・ごめんね、まるちゃん。
そんなこんなでこの日のおでかけ後もなんかぐったり~・・・・・
お母さんがいる時は別として、やっぱりまだ2人を連れてのおでかけは、
当分先でいいかなあ~・・・と思ったり。。。。慣れるのかな、いつの日か(遠い目)。
ていうか最近ほんと、毎日頭ぼっさぼさの、ぐでぐで・・・。
いつか自分のことを構ってあげられる日がくるのか?
ひとまず身体のマッサージに行きたい・・・肩が痛い。腰が痛い。
ていうか来週からどうなるんだろ。(←そればっかり言ってる・泣)

でもね、まるちゃんまるちゃんっていつも気にかけてくれるちび姉ちゃんとの姿を見ると、
やっぱり癒されるんだけどね~☆
おでかけにトライ・・・_b0132630_15553891.jpg
まるちゃんの首がすわったら、すこーしずつ、おでかけできるといいね?

by lilacyu723 | 2012-08-13 15:58 | about baby  

<< ばいばい、ばばっち・・・ ☆成長の夏☆ >>