人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語キャンプへ

英語キャンプへ_b0132630_10411815.jpg久々の親子3人ショット。

こうやって写真に写すと幸せそうに見えるけど・・・・色々もやもやしていることが多い。はあ~、なんだかなって思っている時に友達にメール。韓国にいて心細いこともあるけど、やっぱり同じ環境にいる友達がいてくれることは、本当に励みになる。。。。頑張ろうと思ったり、もう頑張れないと思ったり。そんな毎日だけど、とりあえず・・・・頑張ろう・・・・ふう。







と、タイトルに関係ない暗いつぶやきをしてみたけど、
とりあえず先週土曜日はオリニチプの行事「英語キャンプ」。
これ参加費1万W(+当日の教材費などで6千W!!!)で、
でもきっと最後に記念品とかランチとか出るのかなと思いつつ参加。
でも全然そんなことなくて、たぶん参加費は英語の先生の出張料だったんだろう。
全然子どものレベルにも合ってないし、あ~、ほんとだめだめな行事だった。
英語キャンプへ_b0132630_11314068.jpg

英語キャンプへ_b0132630_11322423.jpg英語キャンプへ_b0132630_11323993.jpg














ダンスの部屋では張り切って踊るちび。やっぱり踊るの好きみたい。
パパとちび、呼ばれて最後に皆の前でダンスを披露させられてました(笑)。
英語キャンプへ_b0132630_11315476.jpg
英語キャンプへ_b0132630_1133267.jpg

だめだめな行事で、最後のアンケートにも酷評しておきましたが
(気の合わない夫婦だけど、こういうところは意気投合・苦笑)
クラスの友達と会えて楽しそうにしているちびを見て、ま、いっかと思ってしまった。
でももー、絶対このオリニチプの行事にはいかないぞ~。なんてね。

                           ※
英語キャンプへ_b0132630_1137527.jpg

段々大きくなってきたまるちゃん。抱っこも段々雑に。あぶなっかしいな~。
ていうか顔がもうちび姉ちゃんと同じくらいじゃ・・・・?英語キャンプへ_b0132630_11375689.jpg

毎晩ばたばたと忙しいけど、あと少しで週末、と思って過ごしていると、いつの間にか9月ももう残りわずか。
こうやっていくうちにいつの間にか季節が変わっていって、子どもはどんどん大きくなっていくのかな。今うじうじ考えていることも、そんなこともあったな、と振り返ることができるのかな。そう願って。

by lilacyu723 | 2012-09-26 11:44 | about baby  

<< よいチュソクをお過ごしください♪ 甘いもの中毒 >>