ハッピーハロウィーン♪

もう10月も最後ですね。
なんだか毎日がせわしなく過ぎていくような。
ちびが寝てから色々したいんだけど、21時になると私も眠気がどっときて・・・
一緒に寝てしまいます。気持ちの良い季節なだけに、ちびと外遊びしたり
(といっても私とまるちゃんはベンチに座ってるだけだけど)しているからかなあ。
今年の秋はいっぱい食べて、いっぱい外気を浴びて、いっぱい眠る・・・
そんな秋になりそうです。。。

そんなわけで週末のおでかけを写真ばかりでさらっと更新。
土曜日は絵本クラブのハロウィンパーティー@まっこさんのカフェでした。
b0132630_9123699.jpgハロウィンパーティーは初めてで衣装もないし、手作りする気力もなく、そのまま参加したけど、帽子貸してもらって、ハロウィンぽく♪
絵本や紙芝居、歌なども盛りだくさんだったみたいだけど、今回実は全然どんな絵本読んだのか聞けなかった・・・。比較的おとなしい赤ちゃんとは言え、やっぱりちびだけの時とは違って、赤ちゃん連れているとなかなか腰を落ちつけられないなあ~と実感。特に外にいるとね。カフェでみんなでゆっくりお茶・・・ってこれからますます出来なくなるなあ~なんて思った土曜日。あれだけちびのことは人任せにしていたくせにね。
お菓子や絵本盛りだくさんのプチパーティー、ちびはとっても楽しんでいたようです♪


b0132630_9172166.jpg

今日がほんとのハロウィンだよね?(あんまりよくわかってないんだけど・・・)
幼稚園の子ども達が、朝仮装して登園していましたよ~♪

                          ※
 
終日雨の土曜日とはうってかわって、日曜日は朝から快晴!
紅葉が見ごろな韓国なので、グミのドリサ(桃季寺)という所へ行ってきました。
午前中に行ったからか、あまりメジャーじゃないからか、人が少なくて、
ゆっくり紅葉を堪能できました・・・と言いたいところだけど、まるちゃんが
よくわからず泣いたりしてて、あたふたしてしまいました(汗)
まるちゃん、泣き声でかいからね~、周りの人に迷惑じゃないか慌てちゃうのよ。
b0132630_921438.jpgb0132630_9211868.jpg














b0132630_9215039.jpg
b0132630_922871.jpgb0132630_9224228.jpg















b0132630_9231466.jpg
b0132630_9232792.jpg

泣いてたまるちゃんだったけど、抱っこひもからはずした途端ケロリ。
抱っこひもが窮屈だったのかな?ほんとはススキが綺麗な景色や、
紅葉の木々のトンネルみたいなところがあって素敵だったんだけど、写真は撮れず。
でもしばらくベンチに座って、持参の果物を食べたり(←韓国人みたい・笑)
りすを見学したり、可愛い落ち葉を拾ったりして、ちょっぴりのんびりできました。
ごはんは近くのカルグクス屋さんへ。でもこれまたばたばた食べて・・・

この日は、安東まで足をのばそうか?なんて言っていたのですが、
赤ちゃん連れは、やっぱり近場が正解。今回もグミまで行かなくても、
うちから徒歩5分の大きめな公園くらいでちょうど良かったかもね~なんて
話をしていたのでした。
憧れの家族4人でおでかけできるのは嬉しいけど、大人2人で子ども1人を見るのと、
大人2人×子ども2人って、やっぱりちょっと大変。ましてや、ママだけで子ども2人連れて
どっかへ行く・・・なんてまだまだ先の話だなあ~・・・なんて思った秋の週末。

近所も紅葉がとっても綺麗です♪近場で秋を堪能したいと思います☆
[PR]

by lilacyu723 | 2012-10-31 09:32 | outdoor | Comments(2)  

Commented by mari at 2012-10-31 10:53 x
ゆうこさん、こんにちは^^ 
そうですよね、今日がハロウィーンですよね。
いつもワイワイ集まれるお仲間がたくさんいるみたいでいいですね♪
私も、韓国でそうやって行事を一緒に楽しめる仲間が出来たらいいなぁ。。
やっぱり赤ちゃんプラスお兄ちゃん・お姉ちゃんを連れてのお出かけは大変なんですね・・・。
でももう紅葉の季節なんですね~。お写真がとても綺麗です☆
私もギリギリ日本で見に行けるかなぁ??

それからまるこちゃん、100日おめでとうございます♪♪
だんだんお姉ちゃんに似てきましたね。
うちも先日無事に娘が産まれました^^
今のところ、大泣きすることもなく、
母乳を飲んではすーっと寝る大人しく穏やかな子なんですが、
成長するにつれて、まるちゃんと同じで激しく泣いたりすることもあるのかもしれませんね^^;
今から覚悟しておこうっと 笑
これからも二人育児、参考にさせてもらいますね~。
Commented by lilacyu723 at 2012-11-01 22:10
☆まりさん☆ついに!!産まれたんですね~!!!
おめでとうございます~♪穏やかな娘ちゃんなんですね☆
よく寝てくれるのはやっぱり助かりますよね♪
あとでマリさんの方に、ゆっくりコメントしますねっ。

ハロウィンのイベントは私は初めてだったんだけど、ほんと
いつもわいわい集まれる友達がいて感謝です・・・っ。
子どももやっぱり同じくらいの年齢だからすごく楽しそうだし。
私もおでかけ、経験を積んで徐々に慣れるといいんですけどね~
なにせ体力がないもんで・・・(汗)
日本は紅葉、まだ色づき始めたばかりって感じですか?
でもでもマリさん、産後、あまり無理しないでくださいね~。
2人育児、私も新米なので全然参考にならないと思うので、
一緒に色々開拓していきましょう♪私もまりさんみたいな
アクティブなママの2人育児、色々聞きたいです☆

<< スイーツと冬の気配 いつのまにか☆ぺギル(100日) >>