人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリニチプでのおえかき☆春~秋

今年の春くらいから、急にお絵かきや文字を書くのが上手になったちび。
この間オリニチプから持って帰ってきたスケッチブックの中から一部載せてみます。
このスケッチブックには、折り紙で作った形を元に、自分でお絵かきするもの。
オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_1131270.jpg
「アイスクリーム冷蔵庫」3月の時点ではこんな感じ。まだまだよくわからない感じ。
ちびがこれを書きながら話したことを先生が、メモみたいな感じで書きとめててくれて、それも面白い。

オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_1145170.jpg








6月『うさぎがにんじんを食べてる』
5月(ちび48週)くらいから絵がはっきりしてきました。



オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_11731100.jpg

7月3週『ママがかばんを持って学校に行ってる』 6月くらいから、ママの絵の中に赤ちゃんが。


オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_1184169.jpg









7月4週『おさかなのうち』





オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_1194955.jpg

9月4週『男の子と女の子がソンピョン(餅)を食べながら満月をみてる』 
月の中にはうさぎさん。子どもの手にはお餅。8月くらいから、りぼんやハート、文字がいっぱい入るように。





オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_11113646.jpg 
10月2週『ありが葉っぱに乗ってる』 
ハートに見えるのは葉っぱだそうです。

オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_11133231.jpg










オリニチプで書いてきてくれた手紙。
ハングルは○や□みたいな形がいっぱいあるのですが、それにいつも色付けをしているちび。
○や□が絵みたいに見えるのかな?

実は私も子どもの頃、○を見ると何故かニコニコマークを書いちゃう癖があり、
みんなで答え合わせする時に、○にイチイチ、ニコニコマークを書いていて、
丸つけがワンテンポ遅れていたんですよね(笑)
小・中学校のノートにはニコニコマークばかりでした。(あとラクガキもね・・・)
だからちびがこうやって色付けしているのをみて、
なんか、血がつながってるなあ~と思っちゃいました。

                               ※

オリニチプから遠足の写真をもらってきたので、ちょこっと載せます。
オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_11185034.jpgオリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_1119473.jpg














集合写真は左端の前列の笑顔の可愛い子がちび(親ばか)。
警察署で警察官の格好したみたい。
日本ではキッザニアにぜひ行ってみたいな~!!職業体験させてみたい!
日本でやりたいこと多くてどうしよう~。
オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_11191811.jpg
オリニチプでのおえかき☆春~秋_b0132630_11193165.jpg

楽しそうなオリニチプ生活♪ちゃんちゃん。

by lilacyu723 | 2012-11-15 11:22 | about baby  

<< 溶連菌感染症に。 アップルタルトと平和~な週末。 >>