こぶたちゃん、4カ月☆

おかげさまで、ちびこ、薬はまだがっつり飲んでいるものの、回復しつつあります。
ご心配おかけしました~。
そしてちびが回復しつつある月曜日に、私がダウン・・・
久々に胃が痛くて、気持ち悪くて・・・もしかして移っちゃった?と心配したけど、
翌朝はだいぶ良くなっていたので、違ったみたい。ほっ。
まだ本調子じゃないちびと、まだ空気を読めない(当たり前)まるこちゃま。
自分が調子悪い中、2人と過ごすのは1日だけでも、かなりきつかった・・・・
やっぱりほんと、冗談抜きで、自分の身体が資本ですっ!気をつけようっと!!
(って、何が原因かわからないんだけどさ。まだちょっと胃が痛い・・・)

さてさて、うちの可愛いこぶたちゃん。
・・・じゃなくて、まるこちゃん。数日前で4カ月でした。
なんか重いな~・・・と思っていたら、もう7.6キロくらい。
昨日ちびの母子手帳を久々に見たら、ちびの時はどうやら6キロ台をずっと
うろうろしていて、7キロに達したのは7,8カ月の頃だったので、
まるちゃんは随分ふとっちょさんになってるみたいです。
ほんとにさ~、こぶたちゃんみたいで・・・・うくく、ほんとかわゆいです。

でも、授乳している時80%くらいの確率で(夜中の授乳はのぞく)
爆発音(おなら)と共に、大量のうんちをし、いまだにミルクも吐いてるのに、
どうやってそんなに栄養を身体にたくわえられるわけ?と不思議。
ほんと、うんちの量が多くて、頻繁で・・・毎日おむつ替えと闘っています(笑)
すばやくとりかえないと、漏れちゃうので・・・。
いかに大量のうんちを漏らさず一日を過ごせるかが毎日の目標であり課題。
それくらいまるちゃんのうんちと闘っています(笑)。
まるちゃん!うんこしすぎ!おならの音でかすぎ!げっぷの音も!

・・・と、ちびが赤ちゃんの時はひたすら「かわいい~×2」とばかり思ってたけど、
まるちゃんは、なにかと、からかいながら、可愛がってます。
だって面白いんだもん、だって可愛いやつなんだもん。うくく。
まだ寝がえりとかは全然出来ない。というかやる気なし?
顔上げはしっかりしているけど、頭が重いのか、1分もやるとすぐねころがってる。
怠け者やな~
b0132630_22192436.jpg

時々、うきゃ~うぎょ~うがー!みたいな感じで奇声を発してる(笑)。声、でかい。
b0132630_22202776.jpg

放っておくと、切ない顔とかしてる。きゅん。
b0132630_22211263.jpg

最近あげたうさぎさんを、時々食ったり抱きしめたりしてる。
b0132630_2233301.jpg

夜はママの隣でこうやって寝てる。
b0132630_22334715.jpg

俗に言う「背中スイッチ」とやらは(置くとすぐ起きちゃう子のこと)は付いていないだろうことは
はげきってしまった後頭部が物語っていますが(苦笑)、
寝る時も、別に眠くなくても、ママの手をつないでいれば、
数分「うぎゃ、うあ、あう~」とおしゃべりしていて、そのままコロン、と寝付きます。
(勿論そうじゃない時もあるけどね)

なんかね、すっごいのんびり屋さんで、可愛いやつです。
お姉ちゃんのことを、きょろきょろ見て、笑ってます。
お姉ちゃんが見てるテレビをがん見してます(テレビはまだ早いのに~!泣)。
どんな子になるんだろ。まるちゃん。とにかく、この写真見るだけでも、
癒されちゃいます、ああ、可愛いな、まるちゃん。
ごめんなさい、でれでれしてて。あはは~。

もうすぐ初めての飛行機!それまでちびもまるちゃんも体調崩さないでね~。
[PR]

by lilacyu723 | 2012-11-20 22:28 | about baby | Comments(4)  

Commented by あこ at 2012-11-21 21:08 x
もっと子豚ちゃんが実家で待ってるよー♡
あー楽しみ〜
早くご対面させたいぃー!!
Commented by かなちん at 2012-11-22 19:36 x
まるちゃんもう超〜可愛すぎ〜♡♡\(^o^)/こないだも、何回も可愛い爆発かましてたね(^o^)(笑)いや〜しかしもう、『超』がつくほどの癒し系おっとり姫ちゃまだよね‼ あ〜ぁ憎いぜぇ〜(≧∇≦)ますます女の子が欲しくなるじゃんー‼
早くちびちゃんとまるちゃんに会いたいわ♡♡守谷で待ってるー\(^o^)/
Commented by lilacyu723 at 2012-11-23 17:01
☆あこ☆ぎゃは。こぶたの先輩が待ってるもんね(笑)
はやく生で、なつちゃんぷにぷにしたいよ~♪
Commented by lilacyu723 at 2012-11-23 17:04
☆かなちん☆あは~そうなのよ、だいぶおやじ系の爆発音で、将来心配になっちゃうわ。私もかなちんの息子君見て、男の子めっちゃいいな~と思ったよ~。けどうちの配合ではイケメンになる可能性は0に近いので・・・かなちんの息子君に癒されることにするわ♪
守谷で待っててね~(笑)すぐいくわよ~♪

<< 絵本クラブ、本格始動予定! 溶連菌感染症に。 >>