久しぶりのディズニーシー☆

b0132630_1324499.jpgb0132630_13243189.jpg














前日に謎の高熱に苦しみましたが(後日そのことについて書く予定・・・書けるかな?)
ディズニー当日はすっかり完治!
なにせあんまり遠出できないもので、ディズニー行くだけで、
ハワイ旅行にでも行くかのように前々からわくわくしていたので、無事行けてよかった~!
しかも当日はめっちゃ快晴のぽかぽか陽気。
高校時代の友達2人とちびちゃんと、いざディズニーシ―へ!!
ランドはちびとも何度か行ったけど、シーは私自身まだ今回3度目。
でも初回は開園したばっかで激混みだったし、
二度目は6年前くらいに今回のメンバーと行ったんだけど冬の雨で寒さに
震えてたことしか記憶になくて、シーに関する思い出が薄く。
なので私も初めてのような気持ちでした♪

ちびは最初はいつものようにもじもじちゃんでしたが
30分もすると私の友達にも打ち解けて、乗り物に乗ってハッスル!
いつものふざけむしのちびちゃんにすぐ変身できた(してしまった?)のでした。

電車もエントランスもめっちゃ混んでたので、やっぱりクリスマスの時期の土日は
やばいな~と思っていたけど、アトラクション8つも乗れました♪
私の予想だと、平日より土日の方が子どものアトラクションはすいてるっぽいこと、
シーは今、トイストーリーマニアに人気が集中していることと、ダッフィーちゃんファンが
そのアイテムを求めて並んでたりするので、他の乗り物は意外とすいてるのかも、と
思いました。

以下写真中心でささーっとのっけます♪
一つ目はフランダーのジェットコースター。絶叫系大すきっぽいちびはハッスル!
b0132630_13253678.jpg

マーメイドラグーンに入ってワ―ルプール。コーヒーカップみたいなのの、
もっと激しい系ですかね。これまたちびハッスル!
次はジェリーフィッシュ。ふわふわ上にいったり下にいったり。乗り物は超可愛い
んだけど、すぐ終わってしまった。そして暗くて写真うつりがよくないね~
b0132630_13281644.jpg

b0132630_1330216.jpg
ファストパス取った海底2万マイルは、怖くて、乗ってる間は我慢していたものの、
終わった途端ちび号泣。おばけ系は苦手なもので・・・・・
気を取り直して、アラビアンコーストでカレーのごはん♪うまかった♪
b0132630_13304051.jpg
b0132630_13311078.jpgb0132630_13313480.jpg











それからフライングカーペット。これは文句なしに気持ちいいよね~♪
b0132630_13342960.jpg
ファストパス取って置いたマジックランプシアターは3Dの眼鏡はかけられなかったものの
ミュージカルみたいで楽しかったようです♪
それからキャラバンカルーセルに。ジーニーの乗り物もあったけど、ちびは普通に
馬さんをチョイス。
b0132630_13344317.jpg
b0132630_13351962.jpgb0132630_1335739.jpg















b0132630_13354062.jpg
b0132630_13361640.jpgb0132630_13363276.jpg















それからぐるーっと回って、2人のお勧めのタートルトークへ。
めっちゃ面白かったし、ちびも大笑い。こういう面白さも分かってくれるのね~。
b0132630_13365159.jpg
b0132630_1337630.jpg

お土産やさんはめちゃ混みで、ちびが拒否のため、うちらはひとつもお土産買えず。
そういえばパレードも見なかったな。でも綺麗なイルミネーションやクリスマスの音楽で
すっごく癒されました~。
思いっきり子連れペースの乗り物ばかりに付き合ってもらって2人に感謝♪
いーっぱい遊んでもらってちびは、ママよりママの友達といたい!みたいな
感じになってて帰りに「離れたくない~」なんて友達に言っておりました。あはは~
良い思いでをありがとう♪またシーにいきたいな~!!!
[PR]

by lilacyu723 | 2012-12-18 13:36 | outdoor | Comments(4)  

Commented by yountomo at 2012-12-18 14:48
こんにちは、はじめまして。私も韓国在住です!場所はソウルの最北です。海外生活ブログから、来ました。私もつまらないですが日記をかいてますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
Commented by lee_hicco at 2012-12-18 18:35 x
ゆうこさん、遅ればせながら…おかえりなさい!毎回記事は読ませてもらってたんだけど、コメント出来ずで^^; 日本帰省をすごく楽しんでおられて何よりですね♪ 少し体調を崩されたようだけど、ディズニーシーは元気で楽しめたみたいで良かった良かった!私はシーには独身の時に一度行ったきりだから、新鮮で楽しく記事を読ませてもらいました。私もまた行きたいなぁ〜

ちびちゃんも日本の生活や幼稚園生活を楽しんでるみたいだし、ほんと良かったですね^^ 2年前にゆらんが釜山のオリニチブに入れてもらった事を思い出しました。やっぱり色んな事を経験させてあげたいですよね。ほんとお近くだったら、一緒に色んな所行ったり出来たのになぁ〜残念。

元気で楽しいクリスマス&お正月シーズンをお過ごし下さいね♪
Commented by lilacyu723 at 2012-12-19 16:38
☆yountomoさん☆こんにちは!コメントありがとうございます。
ソウルの方は寒そうですよね~っ。私は今、帰省中なのですが
テグに住んでいるので、韓国に帰ったらゆっくりそちらのブログに
もおじゃましますね♪
Commented by lilacyu723 at 2012-12-19 16:46
☆ヒコさん☆ただいまです~♪そうなんですよ、どうやらあの
高熱は乳腺炎ぽいことが原因だったみたいで・・・・
ちびの時はおっぱいトラブル皆無だったので調子に乗って食べて
ましたが、今回はちょっと気をつけなくちゃいけないみたいです。
日本で美味しいもの食べまくろうと思っていたのに(泣)。
でも無事ディズニーだけは行けてよかったです。
ちびは予想以上にすんなり幼稚園に馴染めて、友達にも
恵まれて・・・日本の子ども達もほんと可愛いですね~♪
ゆらんちゃんも釜山のオリニチブ通ってたんですか??すごい!
でもそういう時、やっぱりもう一つの言語をちゃんと喋れるように
しておいてよかった、って思いますよね。やっぱり言葉って大事。
お互い、子ども達が韓国でも日本でも色々経験して、色んなこと
楽しめるような子でいてほしいですよね~
ほんとヒコさんは2人の娘を持つママの先輩なので、直接会って
色々話したいし、色んなところ行きたかった~!!でも近いうちに
ぜひ実現させましょう♪その日を楽しみに♪
ヒコさんもメリークリスマス♪&よいお年を~♪

<< ミルクやおかゆや・・・のまるち... おうちでほっこり >>