人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクやおかゆや・・・のまるちゃん5カ月♪

寝っころがってばかりのまるちゃんも、早いもので5カ月になりました。
相変わらずぷっくぷくで、相変わらず愛想がよくて誰にでも目が合うとにこっとするので、
その赤ちゃんらしい笑顔に癒されまくりです。
お姉ちゃんの若干荒い遊び方にも、超~楽しそうです。
そんなまるちゃんも5カ月めに入って、離乳食スタートです♪
もっと遅くてもよかったけど、ちび達がご飯食べてるとぺろぺろ舌を動かしてるし、
よだれもいっぱい。おかゆをあげたら、案の定ぺろぺろ美味しそうに食べました♪
ミルクやおかゆや・・・のまるちゃん5カ月♪_b0132630_2254162.jpg
ミルクも飲めないのにおかゆ食べてる~とちょっとおもしろかったり。
でも哺乳瓶もディズニーの日、母に一日預けた日にミルクを一回飲めて以来、
(その日は同じく育児中の妹の母乳を飲んでてもらいました・笑)
私が不在の時は哺乳瓶でもミルクを飲めるように。
おっぱいトラブルがあって病院に行ったり、があって、万が一の時に母乳以外NGだと
厳しいなあ・・・と思っていたので、とりあえずどうしてもの時はミルクに頼れるようになって
随分気が楽になりました。

そうそう、ディズニーの前日の高熱は、乳腺炎の前兆?だったみたい。
数日後、膿がでてきたりして怖くてネットで調べたら、自分の症状が、
乳腺炎の症状とまったく同じでした。助産師さん曰く軽めの症状らしいんだけど。
一人目の時はトラブル知らずだったから、と根拠のない自信でいっぱいで、
パンやら甘いものをどか食いしていた私・・・・。
今回はちょっと気をつけなくちゃいけなさそうです。。。。しくしく。
と、今は、処方されてる抗生剤と葛根湯を飲んでいます。
と、反省したのもつかの間、喉元すぎればなんとやら、症状が緩和されるとすぐに
甘いもの、脂っこいもの、珈琲などを食べてしまうあほな私。欲望が抑えきれぬ。
だってさ~、食べることが楽しみなんだもの。

ミルクやおかゆや・・・のまるちゃん5カ月♪_b0132630_22155095.jpgまるちゃんの話とはちょっとそれてしまいましたが、とりあえずまるちゃん、ちびねえちゃんと戯れながら、すくすく成長中です☆動きはともかく、体格だけはいっちょ前です。
似てるとよく言われるじじとパチリ・・・♪私的にはじじに似てるってかなりテンション下がるんだけど(笑)、じじは自分に似てる~って嬉しいみたい。ははは・・・え~そうかなあ?髪の毛の生え方だけじゃないの??!!なーんてね。






ミルクやおかゆや・・・のまるちゃん5カ月♪_b0132630_22231552.jpg

                          
                             ※

ミルクやおかゆや・・・のまるちゃん5カ月♪_b0132630_2244554.jpg今日は大人の都合で我が家は一足お先のクリスマス会でした♪
ちびは毎日幼稚園に楽しく通い、水泳も頑張っていました。ちびが冬休みに入り、朝からちびがずっとうちにいると元気すぎてげんなり~とか思うけど、誰とでもすぐ仲良しになり、何ごとも楽しく頑張れるちびは、ママからみてもすごいなあといつも感心してしまいます。
まるちゃんも寝かせっぱなしになりがちなのに、いつもニコニコ可愛く成長してくれて、みんなに癒し効果をもたらしてくれました。君の笑顔だけでアロマいらずよ~ん。
そんな良い子な2人の枕元にはサンタからのプレゼントがいっぱいあるでしょう☆
何も知らずすやすや眠っている2人の寝顔は天使そのもの。あ~子どもっていいな~夢もあって、プレゼントももらえて。と、本気で羨ましくなっちゃいます。

クリスマスっぽい写真は全然ないけど、みなさんもよいクリスマスを!

by lilacyu723 | 2012-12-23 22:34 | about baby  

<< 2012年を振り返る。 久しぶりのディズニーシー☆ >>