新年のご挨拶&年末家族旅行@伊東

あけましておめでとうございます。
皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?
私たちはいつもどーりおうちでごろごろ過ごしております・・・・。
そんな私たち家族を、今年も一年よろしくお願いいたします♪

そして新年早々なんですが、正月あけて、
なんか今年はイマイチな予感がした私・・・。
本当は朝イチでレミゼラブルの映画を観る予定だったのを変更して、
ちゃんといつも通りに、初詣に行ってきました。
知らなかったのだけれど、今年は厄年だったんですね~、私。
おみくじにも控えめな行動を、と書かれていたので、
今年一年、調子に乗らず(笑)、ということを肝に銘じて過ごそうと思います。
で、そのあと念願のレミゼラブルの映画も夜、旦那と観に行けました♪♪
レミゼラブルはイギリスで3回も観ちゃった大好きな演目。
ミュージカルのことはよくわからないけど、大好きな歌がいっぱいのレミゼラブルを
字幕ありで観られたことは嬉しい限り!今年のお正月は充実してるな~♪

                         ※

年末30日~大晦日は家族総出で伊東温泉へ。
10月に出産して里帰り中の兄のお嫁ちゃんと娘ちゃん達は参加できなかったものの、
まるちゃん&妹のべびちゃんも加わり、にぎやかな旅となりました。
あ、あと旦那も韓国から久々に日本の家族に加われました!
と、言っても30日は大雨&めっちゃ渋滞に巻き込まれてほぼ、
車の中で過ごしたんだけどね~・・・・・帰省ラッシュってすごいんだね・・・・
久々に本格的な渋滞ってものを見たかも・・・・・・。
9時間近くのドライブ・・・大変だったけど(私は運転してないけどね)、
普段あまり話せない兄と色々話せて、よかったような気がします。
意外とポジティブシンキングな兄に救われ(←知らなかった・笑)、
それからちびも前日からきょーたんきょーたん、とパパそっちのけでべったりでした(笑)

以下写真ばかりばーっと。
b0132630_1137280.jpg
従兄同士でころころと遊ぶ。
b0132630_11372337.jpg
b0132630_11374157.jpg
b0132630_113828.jpg
ちびは最近ウィンクポーズがお気に入り・・・(笑)b0132630_11382892.jpgb0132630_11384517.jpg















翌日は快晴!!海を眺めながらのドライブはやっぱ気持ちいい~!!
伊豆旅行はやっぱりこの車窓がなくっちゃね!
マリンタウン(道の駅)をふらふらしたり、美味しいランチ食べたり、
特になにをしたわけでもないけど、楽しい一泊旅行でした。
来年は兄のとこの家族もみんな参加できるといいな~♪
子ども5人(みんな女の子・笑)でわいわい賑やかだろうねえ。
今年も家族みんなが健康でいられますように~♪
b0132630_11435318.jpg
妹とパチリ。
b0132630_1144850.jpg
b0132630_11442841.jpgb0132630_11444673.jpg
[PR]

by lilacyu723 | 2013-01-04 11:52 | journey in japan | Comments(6)  

Commented by tejisekki at 2013-01-04 12:23
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますねー^^
いとこちゃんたちとの旅行、いいですねー。
相変わらず新年からゆうこさん、フットワーク軽い!
と羨ましがってたんですが、厄年?
ってことは私もですよね?!あははーそういう都合の悪い日本の風習忘れてたー^^;;
帰国したら厄除けします・・・

下のお仕事のこと・・・私もちょっと余裕ができると
ついつい考え悩んでしまう事項です。
外国だからって諦めてしまうのはもったいねいけど
がっつり働くほどのここでのスキルも経歴も自信もなく
そして今は子育てしたいし・・・
で、もういいや考えるのやーめたの繰り返し。
でも今はそれでいいんですよね。
先走りすぎても今はどうすることもできないほうが多いですし。

今年も一緒に韓国生活・育児に悪戦苦闘して
パン焼いて癒されて
一緒に頑張りましょう!
あっ、今年はゆうこさんに会えるといいなー^^
Commented by ayako at 2013-01-04 19:01 x
ゆうこちゃん、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いします!お正月は、主人が実家に帰ったので、私は家でゆっくり過ごしてます。乳腺炎のほうも、回復されたようで、本当に良かった(*^_^*)出産予定日まで、77日となり、実感が徐々に湧いてきています!!ゆうこちゃんのご家族にとって、素敵な一年になりますように!
Commented by lilacyu723 at 2013-01-06 17:39
☆テジさん☆あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします~♪ほんと今年はテジさん&そうちゃんに会えるといいな。おでかけした時に結構ブログアップしてるので、何故かフットワーク軽く思われがちなのですがそんなことないですよ~毎日おうちでぐだぐだしてますもん…(汗)それこそほんとに軽くして、ソウルまでひょいっと行きたいんですけどねえ…今年は行けるといいなあ♪
あは~そうそう、私もあんまりそういうの気にしないタイプですが、あんまり良い予感してなかったので、厄年ときいて、あ、やっぱり~!と思いました。でも私もお守り一個買っただけで、厄除けとかしてないです。
テジさんもお仕事のこと、色々考えていたんですね。テジさんは韓国で仕事も長くされてたし、キャリアがあるからいいなあ。なんて。でもほんとそうですよね、先走って色々考えても頭でっかちになるだけだし、今は子育てしながら目の前のことに悩んだり楽しんだりするのがいいですよね。いつかこれだ!と迷わず決められる時期が来ますよね。
同い年だし色々共通することが多いテジさんとこれからもブログを通して繋がれること、嬉しく思います☆今年も一緒にがんばりましょ~♪

Commented by lilacyu723 at 2013-01-06 17:41
☆アヤコさん☆あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします~♪予定日まで77日??もうあとすこしですねえ。あやこさんご夫婦にとって今年は特別な年になりますね!!楽しみですよね~!!私は今年はどんな年かなあ・・・あまり欲張らず、調子こかず(笑)、でも幸せに過ごしたいものですが・・・。お互い今年も良い年にしましょうね♪
Commented by juno-shun at 2013-01-08 12:54
ゆうこさんお久しぶりです^^
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
今年は初対面できるかしら~?^^

ゆうこさん、日本満喫羨ましい~!温泉、浴衣・・・いいなぁ~。ゆっくり日本で過ごして来てくださいね☆

仕事かぁ~。私は子育て中は何にも考えずに子育てだけを考えて過ごしてて、去年辺りからそろそろ自分のことも考えてみようかな。。と思ったときにふと見たサイトで今の仕事を見つけて運命だ!って思ったのを思い出します。。笑

個々にきっと人生の動き方?波?も違うし、ゆうこさんの考えること、よく分かります。きっと仕事ややりたいことって運も見方になってくれて、その時期になったら
嬉しい話とか舞い込んでくると思いますよ^^


何はともあれ、本当、みんなが健康で笑顔で過ごせますように~!
ゆうこさんにとってステキな年になりますように!
Commented by lilacyu723 at 2013-01-09 13:03
☆モカさん☆あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~毎年、ソウルくらいは韓国の首都
だし、気軽に行きたいな~と思うのですがなかなか・・・・
まるちゃんが1歳になって落ち着いたら遊びに行きたいです!
日本の温泉・料理はやっぱりいいですよね~なごみます♪
ちびもゆっくり女子風呂でつかってられるようになったので
更に温泉旅行が楽しく感じられました♪
仕事の件、ほんとにそうですよね。きっと人生の波っていうのが
あって、それに逆らってまでやりたいことがあったら別ですが、
きっとその波と自分の気持ちと、自然にそっちの方向へ動く時期
がくるんですよね(来るのな?)。それまで私も今しかできない
子育て中心の日々を満喫しようと思います☆☆
お互い環境は違うかもしれないけど、ハッピーな年でありますように♪

<< 大洗水族館へ 2012年を振り返る。 >>