サンリオピューロランドへ

三連休の初日、じじばばがサンリオピューロランドに連れて行ってくれました。
ちょいちょいしていたおでかけ、大きなおでかけはこれで最後の予定です。
ピューロランド、実は去年の帰省時にもばばっちが、ちびを連れていきたいと
言っていたのですが(生協で割引チケットが手に入るので)、
ここのHPを何度見ても、このサンリオのぶりぶりっとした感じとか、
キティちゃんが人間っぽい体つきなところとか、どう考えてもあんまり私の好みじゃなくて、
行くならじじばば2人でちび連れて行って~って感じだったのですが・・・・。
行ってみて・・・・・


想像の100倍楽しかったです!!(笑)
ミュージカルも本格的だし、参加型のショーもいっぱいあって「おかあさんといっしょ」
に参加しているみたいな感じになれるし、全てのものがほぼ並ばず入れるし、
パレードも全然並ばずにキティが目の前に来てくれたり、キティと簡単に写真も撮れるし。
5時間弱の滞在でしたが、大満足♪
でもディズニーと違って多分人生に1,2度くらいしか来ないと思うので(笑)、
ぜひお子さん(女の子限定・・・かな)が3、4歳以降になったら行ってみて下さい♪
ちびは今、アイドルに目覚めているし、去年あたりからキティも好きになってたので
ちょうどいいタイミングでした☆☆すっごい楽しんでいました~♪
親の好みとは別に、ぶりぶり、きらきら、アイドル大すきまっしぐら~(笑)。
でも私も最後にお土産屋さんのぞいた時には、サンリオグッツ全てが可愛く見えて、
危うく自分用にキラキラキュートなキャラクターグッツ買ってしまいそうでした(笑)。

以下、写真いっぱい失礼します。
最初に乗った「ボートライド」もかわゆかった♪こんなにかわゆいのに、
暗いのが怖いちびは、べそかいてました。。。あは。
b0132630_16563622.jpg
次はディズカバリーシアターで、
「ジュエルペットのキラデコミュージカル・めざせアイドル(笑)」(30分)
これを観てるじじにウケル・・・・(笑)まるちゃんもなんのこっちゃ。b0132630_1735484.jpgb0132630_1741471.jpg
















b0132630_16583337.jpg
b0132630_1658549.jpg

知恵の木ステージでのショーでダンスに参加。
それからパレード♪本格的でキラキラしてすごかったよん。
次はキティのおうち。ディズニーのミニーのうちみたいだけど、
必ずキティと写真撮れるのがポイント☆名前も呼んでもらえて、
スタッフの人に写真撮影も頼めるし、最後にハグまで♪サービスいいねえ、キティさん。b0132630_1731596.jpgb0132630_1733080.jpg















b0132630_1721022.jpg
b0132630_1723313.jpg
b0132630_1752989.jpg
b0132630_1754863.jpg
b0132630_176660.jpg
次はメルヘンシアターで「オズの魔法の国(40分)」。
感動の内容でした(笑)。宝塚のようなパフォーマンス。
ちびも終始すっごい真剣に観てました。
b0132630_1773790.jpg
b0132630_1775116.jpg

まるちゃんはまたもやぐずらず、ぼんやり眺めてみたり、寝たり・・・・
今日もお姉ちゃんのお付き合い、ありがとう。
b0132630_1785494.jpg
そのあとは腹ごしらえ。可愛い割に安くて味もまあまあ。b0132630_179386.jpgb0132630_1795416.jpg











b0132630_17102374.jpg

また知恵の木ステージのショー観覧。
そのあと最後に夢のタイムマシンでやってるゲームアクションが、あまり面白くなく
残念だったけど、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに連れて行ってあげたいな
と思っていたので、そんな雰囲気の場所に連れて行けて大満足。
ありがとう~じじばばっち。楽しかったね~。

ちなみに他にも色々シアターがあって、色んなショーがありましたよん。
まるちゃんが3、4歳になったらまた行こう☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-01-13 17:15 | outdoor | Comments(4)  

Commented by lee_hicco at 2013-01-14 20:15 x
うわ〜ここ!昨年、サンリオにハマり出したゆらんを連れて行ってあげたいと何度か計画したんですけど、実際はまだ一度も行けてない…お友達からもここは年齢的に幼稚園の間だけだよっと聞いてるし、ゆうこさんの記事を見てすごく楽しそうだし、早く連れてってあげないと!ほんとお近くだったらご一緒したい所がいっぱいだなぁ〜 あと、生協で割引なんてあるんですね〜 伯母に聞いてみよっと。

大きなお出掛けはもう終わりとのこと、帰国日が近付いてるのかしら?残りの滞在も楽しんで下さいね♪
Commented by aguagu-mama at 2013-01-15 13:31
こんにちは♪
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

日本での生活を楽しめているみたいですね~
子連れのお出かけも、ご両親がいると心強いですよね!
ちびちゃんまるちゃんも、日本を楽しんで帰ってくれるといいな。

ちょうどうちの姪っ子も帰国しているんですけど、年末年始に来るのは初めてなので、日本のクリスマスやお正月をとっても楽しんだみたいです。
ちびまるちゃんも色々な季節に来れるといいですよね。
日本の良さも分かってもらえると思います。
あ、ちびちゃんはまだ日本に住んでいた頃の記憶があるかな!?

サンリオピューロランド、うちもちょうど先月行きましたよ。
クリスマス前でパレードが華やかでした!
娘は怖がりであまり楽しめなかったのですが、キティちゃんの家には目を輝かせていました(笑)
Commented by lilacyu723 at 2013-01-15 21:27
☆ヒコさん☆そうなんですね!確かに幼稚園児限定っていうか小学生になるとこういう感じはやっぱり幼稚に感じるものなのかしら。でも関東に住んでいても多摩って結構遠いんですよね・・・ゆらんちゃん、連れて行ってあげられるといいですね~。ほんと、娘たちの年齢が近いと、同じようなところに関心が向くし、一緒に行けたらすっごく楽しいんだろうなあ。。。一緒にいきたいなあ。いつか計画しちゃいます??なんて。詳しくわからないんですけど、ピューロランド、色んなところで割引チケット手に入るっぽいです。
日本滞在は2月3日までなんです~。2カ月あっという間でした・・・
あと2週間はのんびりしようかななんて思ってます。
Commented by lilacyu723 at 2013-01-15 21:35
☆あぐままさん☆お忙しいのにコメントありがとうございます♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします~♪
そうなんですよ、子どもをみてくれる大人の数がいればいるほど、外出が心強いですよね!(お財布面も・・・笑)韓国に行ったら魅力的なスポットも日本より少ないし、今のうちに色々遊びにいこう~!と張り切ってみました。(私より両親が、ですけど)
ていうか、そうなんですよお。本当は色んな季節に来たいんですけどね。でもなにせ韓国は冬が寒くて遊ぶ場所ないし、お正月も旧暦なので年末年始は韓国にいたら全く正月気分味わえないみたいなので、やっぱり毎度帰省は冬になりそうです・・・。ちびはビデオとか見返してるので、日本の夏祭りとかの記憶はあるみたいです。いつか花火大会とか連れていきたいなあ。
ピューロランド、いかれたんですね!はるまくんの反応を知りたい(笑)!うちのちびも怖がりで、着ぐるみとか全然だめなんですけど、今回は珍しくハグして嬉しそうでした。
あぐままさんご家族も姪っ子ちゃん達との時間、楽しんでくださいね♪私も残りあと2週間!(泣)のんびりします~♪

<< まる6カ月&ちび4歳8カ月 大洗水族館へ >>