人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安東へプチトリップ♪

ちびちゃん、先週土曜から9日間の春休みです。
昨日今日は特に用事を入れずに、がっつり公園で2、3時間遊びました・・・。
気候も暖かくなってちびっこたちも多くなってきたので良いものの・・・
一日中ちびと遊ぶのも疲れる~・・・
普段はちびが起きている時はパソコンいじらないって決めてるけど、
春休みばかりはちょっと自分の時間をください、ということで、
テレビ見せっぱなしにして、かちゃかちゃやらせてもらってます。。。。


さて日曜日は安東チムタクを食べに行こう!と思い立ち、久々の韓国へ日帰りトリップ。
家族がまだ韓国に来てなくて、独り身で寂しい(?)ピーターも誘って。
チムタクの店が立ち並ぶ市場に手。ちびもいるので辛くないタイプにしてもらいました。
チムタク、食べたことあるのかな?ないのかな?よくわからないけど、
とりあえずとっても美味しかった~!!ごま油アレルギーがあるということで
韓国料理、好きになってくれるかな・・・と心配だったけど、ピーターも
これはとっても好みの味だったそうです。よかったよかった。
安東へプチトリップ♪_b0132630_1621778.jpg

安東へプチトリップ♪_b0132630_16213540.jpgそれから世界遺産に指定されているという河回村(韓国の伝統村)へ。でも2時間ほどうろうろしましたが・・・寒いということもあってか、冬だからイベントもなかったからか、どこが世界遺産なの?って感じでした(笑)。こういうとこにいったらぜひ行きたい伝統茶のカフェもなかったし。がっくり~。安東へプチトリップ♪_b0132630_16235836.jpg










テグから安東まで2時間弱のドライブだけど、やっぱり冬の韓国の景色は寂しいなあ~・・・・




安東へプチトリップ♪_b0132630_16252313.jpg

安東へプチトリップ♪_b0132630_16254422.jpgちびはこの伝統村の中にあった大きなブランコが一番楽しかったようです。こんなの近所にもあるって・・・(笑)。

まるちゃんはこの寒空の中、振り回されていたのに、10時~18時の間で、一度お腹が空いて泣いて授乳しただけで、あとはおとなしく寝たりぼんやりしたりしていてくれました。ありがとよっ、まるこさん。
もっと暖かくなったら韓国のおでかけもしたいけどねえ。
冬のエンターテイメントが少ないよね、韓国って。
そんなプチトリップでしたとさ。

by lilacyu723 | 2013-02-26 16:30 | journey in korea  

<< 楽しかった春休み♪ まるちゃん7カ月☆ >>