初めてのイーワールド☆☆(写真多数)

都心は早くも桜が満開みたいですね~♪
こちら、テグはまだ2分咲きといったところでしょうか、今週末は見ごろかな~。
2週間休みがなかったパパ、久々の休みに家族サービスということで、
日曜日は遊園地へ連れて行ってもらいました♪
最近プチ反抗期(?)のちびちゃん、毎日1回は怒ってしまっていますが、
幼稚園も休むことなく毎日頑張って、妹とも良く遊んでくれる子です。
それはわかっているけど、怒ってしまう・・・そんなちびにたまには
「ちびのためのエンターテイメント」な場所に連れて行ってあげたかったのです♪

イーワールド(旧ウバンランド)はテグっ子なら言わずと知れた遊園地。
私も結婚前に旦那と1度だけ行ったことがあるけど、結構しょぼい感じの印象で・・・
でも子連れには良いと噂を聞いて、しかも名前まで変わったことだからかなり
新しくなったんだろうと、ちびを連れて初めて行ってみました~♪
ちなみに自由券大人28000w、幼児22000wでした。
(うちはKEB銀行のクレジットカードがあり大人の分は50%割引きでした)。
イーワールドの桜はこんな感じ。
b0132630_214362.jpg
b0132630_2142053.jpg

b0132630_2143614.jpg
ハートのモニュメントが多くて、ハート好きのちびは、写真撮影に忙しい・・・(笑)
b0132630_2154613.jpg
後ろにあるお化け屋敷をみて固まるちび。
b0132630_2162696.jpg

入口付近で着ぐるみが寄ってきて、「うちに帰る~」と半べそでした。
あわててちびの好きな乗り物に乗り・・・すぐに機嫌治りました(笑)。
b0132630_2175848.jpg
b0132630_2181412.jpg
b0132630_218319.jpg
b0132630_218577.jpg
b0132630_2192043.jpg
午前中に行ったので人も少なくてほとんど並ばずに乗れて、乗りまくりました。
数えてないけど、12,3個くらい、乗り物乗ったと思います。(滞在時間4時間程度)
「次はこれ!」と降りたそばから、次の乗り物へ駆けていくちび。
写真にもあるように子どもだけで乗れるものも多いので、大人が目が回らずに済むし、
写真も撮れるし、いいな~と思います♪

まるちゃんもようやく、ひとつ乗り物乗れました。メリーゴーランドの馬車♪
b0132630_2112185.jpg
食堂などあまりないだろうと思ってキムパプ作っていったけど、
ケンタッキーとかカフェとか色々食べるところ、ありました。
まるちゃんも一緒に離乳食をぱくぱく♪ちなみに授乳室もいくつかあって、綺麗だったよ~ん。
b0132630_2113774.jpg
b0132630_2113415.jpg
ウォータースライダーは人気なのか、20分ほど並びました。
b0132630_21143867.jpgb0132630_21145446.jpg














乗るだけ乗ったから、もう乗り物は終わりにして、羊や小動物のいる動物コーナーに
行こうとしたら、ちびっこ向けじゃない若者向けの乗り物コーナーが・・・・。
そこでぐるぐるハイスピードで回る「ヒマラヤ」とやらに乗って、ちびっこ向けでは
見られなかったちびの超ハッスル顔といったら!私は目がぐるぐるでした・・・
降りてすぐに「次はパパと乗る!並ぶ!」と駄々をこねるちび・・・・・・
そんなに絶叫が好きなら、これに乗ってみようと、超本格的なジェットコースターに
乗ることに・・・。身長110センチ以上ということで、測ってもらって、1センチほどおまけして
もらって、並びました・・・。でも周りにはちびくらいの小さな子は見当たらない。。。
b0132630_2119991.jpg
b0132630_21192756.jpg

私も、5、6年ぶりのジェットコースター。。。普通にめっちゃ高くて、
高所恐怖症の私は、かなりどきどき・・・・そして急降下!!!!!!!!
ちびの顔を見たら・・・・・・・・
「こわい・・・・」とかなり固まっておりました。そりゃそーだ。
げ、どうしよう・・・とかなり焦ったけど、初めの急降下以外は、すごい降下する場所なくて、
それにしても結構なスリルだけど、それはちびなりに楽しめたみたいで、
降りる頃には「はじめだけ怖かったね~」と言えるくらいになってて、一安心。
またすぐに、パパとぐるぐる回る「ヒマラヤ」に乗ってハッスルしていたちびでした・・・・
元気だなあ・・・・・とママは遠い目・・・・。
残念ながら、動物コーナーは今月末まで工事中(?)で閉まっていましたが、
遊園地だけでも十分楽しめました♪
チューリップ畑がいっぱいあったので春はお花見も良さそうだし、
小学生低学年くらいまでは十分楽しめそうな施設だな~っと思いました。

それにしても、係のお兄さんが案内のマイクで鼻歌歌ってたり、
「もっと回すか~??」「もっと回して~(客)!」「よーし!!まわすぞ~!」
みたいなやりとりをして乗り物を調整していたり・・・日本には絶対なさそうな
アットホームな感じが韓国の遊園地だなあ♪と思いました。あはは~
[PR]

by lilacyu723 | 2013-03-25 21:27 | outdoor | Comments(4)  

Commented by mari at 2013-03-27 20:45 x
へぇ~~、こんな所があるんですねー。楽しそう~~♪♪
ココモンのお家はお化け屋敷になってるんですか?
うちの子、ココモン好きなのですごく喜びそうです^^
ジェットコースターとかも、、私ももう何年も乗ってないなぁ^^;
楽しい休日になってよかったですね◎
うちもそろそろ家族サービスしてくれないかなぁぁぁ^^;;
(仕事忙しすぎて・・)
Commented by lilacyu723 at 2013-03-28 22:35
☆マリさん☆いえ~、ココモンのおうちはモニュメントで、後ろにある灰色の建物がお化け屋敷なんです。なんか昔はなかった可愛いモニュメントがいっぱいになってました~。身長90センチ以上だと子ども用の乗り物はほぼ乗れる感じだったので、レオ君も遊園地、思いっきり楽しめる年頃なのかもしれませんね☆
マリさんの旦那さんも仕事お忙しいんですね・・・忙しすぎですよね、韓国社会・・・!!春にどこかおでかけできるといいですね~っ♪
Commented by あやこ at 2013-03-29 11:01 x
ゆうこちゃん、昨日朝、無事に女の子を出産しました。今日から母子同室なので、ドキドキです。私も遂にママなんだなったのね~としみじみです。いつか、娘に韓国語を覚えさせて、韓国旅行に連れて行って、ちびちゃんや、まるちゃんとお話しできたらって妄想してます。これからは、ママ友として、どうぞよろしくね♪娘の名前はさくらです。
Commented by lilacyu723 at 2013-03-29 13:36
☆あやこさん☆昨日~!!!おめでとうございます~っ!!さくらちゃ~ん♪かわいいな~ピンクが似合う可愛い女の子なんだろうな。ていうか昨日出産したばかりなのに、ネット開けて、すごい余裕ですねっ!無理しないでね~。さくらちゃんと韓国旅行・・・すっごい楽しそう~っ。私もその妄想に参加させてください(笑)ほんと近い将来、ぜひぜひ韓国で遊びましょう☆その日を楽しみに・・・
退院したらばたばたしてしまうと思うから、今はゆっくり身体を休めてね。本当におめでとうございます♪♪

<< ふたりの何気ない毎日 今週のパンとお菓子、と2年目の... >>