人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりの何気ない毎日

ぎっこんばっこん♪お姉ちゃんの遊びは手荒いけど、楽しいな~♪
ケタケタ声をあげて笑いまくるまるちゃん。
ふたりの何気ない毎日_b0132630_1381056.jpg
ちびがまるの相手をするのに飽きると、
「じゃあ、まるちゃんはおもちゃで遊んでて!」と目の前におもちゃ山盛りにして
去っていくちび姉ちゃん。「もっと遊んで~・・・」とまる。
ふたりの何気ない毎日_b0132630_1392051.jpg

火曜日はチェサがあり、7カ月ぶりのソウルにすむ甥っ子と集合。
まるちゃんと2日違いの甥っ子君・・・背がすごーく高くて顔が小さくて・・・・
顔が大きいまるちゃんと並ぶと・・・なんかまるちゃん、すごく・・・・・ちーん。
めげるな、まるちゃん~っ!
ふたりの何気ない毎日_b0132630_13105720.jpg
1歳8カ月の方の甥っ子君と、7カ月前は殆ど遊べなかったけど、
甥っ子君が色々出来るようになって、ちびもなんだか楽しそうに遊んでました★
仕事は全然できなかったけど、賑やかなチェサとなり、シプモニも嬉しそう♪
ふたりの何気ない毎日_b0132630_13125393.jpg


最近本当にぽかぽか陽気が続いていますね~♪花も一気に咲き始め・・・
ふたりの何気ない毎日_b0132630_1314058.jpg
うちでごろごろしているだけでは体力を使わないからか?
なかなか昼間、寝なくなってしまったまるちゃんとお散歩するようにしました。
日射しが強いので帽子をかぶろうと思ったら・・・・ちびの1歳のころに使ってたもの、
前に作ったチューリップハットなど、全部もう完全に小さくなっており・・・・がーん。
可愛い帽子を買わねばなりません、まるちゃんサイズでっ!ふたりの何気ない毎日_b0132630_13164082.jpgふたりの何気ない毎日_b0132630_13165993.jpg















ちびねえちゃんは毎日、5時位まで公園で遊んでます。日が長いからね~
毎日公園にいるから友達もいっぱい。昨日は宝物を公園に隠してました。
なにやら楽しそうなことをしています。よくわかんないけど。
ふたりの何気ない毎日_b0132630_1320158.jpg

午後はすっごく暖かいのでお外でのアイスも美味しいね♪
っておやつ食べる時くらいしかママのところ寄って来ないからね・・・・
でも友達のママには色々おしゃべりしてたり、逆にちびのお友達は私に
にこにこお話してくれたりします。ちゃんと聞きとれないようなおばちゃんなのに、
近所の子ども達は挨拶もよくしてくれて、かわゆいです☆

まるちゃんは動きも激しくて、このマットもすぐはがしちゃう(汗)
ふたりの何気ない毎日_b0132630_13175820.jpg
一部分にしかマットを敷いてないから、すぐはみ出しちゃう。
色んなとこに転がっては、ご機嫌。でも床に頭をぶつけて時々泣いてる。
ふたりの何気ない毎日_b0132630_13213780.jpg
ママと目が合うと、「にっこ~!」って心から嬉しそうに笑顔。
ふたりの何気ない毎日_b0132630_13225214.jpg
この笑顔がたまらないわ~っ。
ちびねえちゃんはもう「ひとりで行く!」「ママにはないしょ~」とか言うからね(涙)。

いっぱい遊んで、ぐっすり眠るふたり・・・・くくく。
ふたりの何気ない毎日_b0132630_13252961.jpg

まるちゃんも隣に敷いてる赤ちゃんのお布団にはもはやおさまらず、
ママの所へころころ転がってぴたっとくっついて眠ってる。
ちびも寝る時はまだ「ママ~だっこだっこ~」なんて言ってくっついてきたり、
寝相が悪いから足でママの頭をけっ飛ばしたり・・・
そんな2人に挟まれて寝ているので、毎日、すっごい寝る場所が狭くて、
首や身体が痛い・・・そして眠れない・・・・・・・どうにかしてほしいです。
眠ってる姿は、そりゃ、可愛いんだけど、自分の安眠も確保したい~っ!
そんな2人との毎日。

by lilacyu723 | 2013-03-29 13:27 | about baby  

<< 満開のテグでお花見×2、そして・・・ 初めてのイーワールド☆☆(写真多数) >>