満開のテグでお花見×2、そして・・・

テグは先週あたりから桜が満開で、気候も良い日が続いています☆
ということで恒例(?)日韓家族のお花見@頭流公園~♪♪
b0132630_22365129.jpg
友達が友達を呼んで、そして旦那さんも多くきていたこともあり、
大人の数だけで28人もいたそうな!+子ども達だからほんと、賑やか。
b0132630_22371486.jpg
b0132630_22374496.jpg
b0132630_22381326.jpgおべんとうタイムが終わったらひたすら遊びまくってました、ちびさん。午前中はちょっと肌寒いかな?って感じだったけど、午後からはぽかぽか☆走り回って汗かいてました。


まるちゃんも、私たちが食べてる時は必ず欲しがるので、一緒に離乳食タイム☆でもおいなりさんやサンドウィッチの方を食べたがっていましたが・・・・早く一緒に食べれるといいな~
しばらく遊んだ後は(赤ちゃんも何人かいたけど、あたりまえだけどまだ交われるわけではなく・・・)、すやすやとシートの上で眠っていました・・・・ぷぷぷ。

b0132630_22392874.jpgb0132630_22394196.jpg














それから翌日、月曜日も午後から良いお天気だったので、
近所の友達誘って、幼稚園終わった後に近所の公園まで足を延ばしてお花見♪
2歳児のオッパちゃんとぱちり♪
b0132630_22442360.jpg
b0132630_22445016.jpg
b0132630_22453539.jpg最近自転車大好きちびさん。公園行くのに自転車荷物になるよ~って私は反対したけど、ちびの押しに負けて持って行くことに。でも結果的に自転車乗り回して、3人でずーっと楽しく遊んでました。お友達を後ろに乗せたり、お友達の弟君を乗せたり・・・2人乗りしていてもかなり安定した乗りっぷりで、走り回っていました。いつの間にこんなに上手になったの~?
大好きな友達とずーっと遊べてちびも本当に楽しそう。遊びまくりました。






b0132630_22481418.jpg

その間まるちゃんはアガッシに遊んでもらって、超ご機嫌でした☆
ちゃんと離乳食も食べたしね(笑)

・・・と楽しい春の日々を過ごして、その夜中・・・・
ちびが耳が痛いと急に泣き出し。先週から鼻水はちょっと出ていたけど、
大したことなかったので、急にびっくり。
痛くて眠れないと、珍しくちびが大泣きするので、夜間病院につれていくか?と
旦那に電話してもらうも、耳は市内の大学病院しか空いてないと・・・・。
大学病院の救急病棟・・・・・・・・・・・・・嫌な響き。
首が痛いと急に泣きだし、あの病院に連れて行った日がなんと去年の4月2日。
全く同じ日だったことを思い出す。なんだろう、4月2日ってちびになにか
因縁のある日なのかなあ~??
大学病院だけは絶対やだ!と、旦那と意見一致で、でも痛みがひどいらしいので
解熱剤で痛みをとり・・・翌日病院に行くとやはり中耳炎でした。
結構ひどくてびっくり。。。。こりゃ痛いわ・・・
軽い鼻風邪も放っておくとこうなっちゃう可能性もあるんだね・・・・
そしてまるちゃんも鼻風邪で、産まれて二度目の薬を美味しそうになめています(笑)。
口に入れば何でもいいんか、君は~っ!(笑)
でもやっぱり風邪引いているからか、いつものにこにこ顔は封印で、
急におこりんぼさんになってるんだよね~。やっぱり2人風邪引くと大変だわ。
まあ、自業自得なんだけどさ。

というわけで、明日からまた暖かくなるみたいだけど、
しばらくピクニックは中止して、おとなしくしていようと思います。
でもお花見、2回も出来れば十分だよね☆☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-04-02 22:57 | outdoor | Comments(4)  

Commented by ちあき at 2013-04-03 00:28 x
ゆうこさん、おひさしぶりです~!
新生活も2ヶ月目に突入し、すっかり日本にも慣れました。
こっちに来てからもブログは拝見していたんですよ^^
お花見、東北はまだです。梅がやっと咲き始めました!
開花宣言を首を長くして待ってはいるのですが…

夜間救急って嫌ですよね?
私もこの前、経験したんです…痛くて眠れない腹痛で(笑)
病院じたい、できれば行きたくないのに夜間に行くなんて、
もうこりごりですね^^;
ちびちゃん、よく痛みに耐えましたね!!お姉ちゃんですね♪
ゆうこさんも看病大変だと思いますが、良くなったら笑顔戻りますもんね☆
Commented by juno-shun at 2013-04-03 13:12
お花見いいな~~~。私もしたいけど...。
こういう広い広場が近くにあるといいですね!
思いっきり遊ぶのには最高の場所☆彡

ちびちゃん&まるちゃん、お大事に。
うちは鼻詰まりとかよくなるから風邪引いたら
耳鼻科です(~_~;)耳痛いの辛いもんね~。
早くよくなりますように☆彡
Commented by lilacyu723 at 2013-04-06 23:51
☆ちあきさん☆お久しぶりです~♪元気そうでなによりです。
新生活、慣れてきたんですね!日本ってやっぱり自分の母国
だから、慣れるのも早いですよね~♪東北もそろそろ桜が
咲き始めたかな??春、待ち遠しいですね~。
ちあきさんも夜間病院行ったんですね。私は自分自身のこと
だったら自宅で苦しむより夜間病院に行ってさっさとおしりに
注射打って治したいけど、ちびの時の韓国の救急病棟で
たらい回しにされて懲りたので・・・なるべく行きたくないけど・・・
とりあえず今回は回避できてよかったです☆
季節の変わり目、風邪をひきやすいからちあきさんも
気をつけてくださいね☆
Commented by lilacyu723 at 2013-04-06 23:55
☆モカさん☆ソウルも桜、咲き始めましたか??
こっちは1週間籠っている間に散ってしまったようです。。。
日本人のみんなで集まっている公園はうちから結構遠いん
ですよ~車で行けば30分くらいだけど、バスだと1時間20分
くらいかかってしまう・・・
王子君、中耳炎になりやすいんですね。耳痛いの、私は
あまりなったことないけど、いたそうですよね・・・・
ちびはよくなったけど、今はまるちゃんが熱出してて・・(泣)
小さいのに可哀想です。今週はちびまる合わせて5回も
病院行っちゃいました。早く良くなるといいなあ・・・・
ママもぐったり・・・・(苦笑)

<< 韓国入院生活で学ぶ ふたりの何気ない毎日 >>