ビスル山でハイキング♪

木・金は暖かになってきたというのに、まだ土曜日は冬のような冷たい雨・・・
いい加減に気候も安定してほしいものです。。。。風邪ひいちゃうっ。
で、日曜日はまた天気もよくなったので、ピーター家族とビスル山というところへ。
そこでお花のフェスティバルがあるから、どうしても行きたいっ!ということだったんですが、
久々に天気のいい週末ということで、駐車場待ちの列が半端ない~っ(汗)
うちらはこの山の名前、聞いたこともなかったのですが、
観光バスもいっぱいだったから有名なお祭りなんでしょうね。
結局いっぱい待った末に適当な所に駐車してきました(←韓国スタイル・笑)。

しかしフラワーフェスティバルがあるのは山をだいぶ登った場所で、幼児の足では無理で、
しかも先週雪が降って全然お花が咲いてないとの情報を登山者から得て・・・(苦笑)
結局歩ける程度、ハイキングして帰ってきました。はは・・・
それでも初めて娘ちゃんと外で遊べたので、ちびも娘ちゃんも楽しそうで何より☆
やっぱり子連れだと本格的登山よりも気ままなハイキングの方がマストですよね。
b0132630_11164854.jpg
b0132630_1117267.jpg
b0132630_11171593.jpg
b0132630_11172926.jpg
b0132630_11174453.jpg

途中で持参したキムパプで一息。ごま油アレルギーの哀しいピーターには
パンを持って行ってあげました(笑)キムパプもキムパプのお店で買ったものだけどね。
最近どこかに出かけるのに色々張り切って準備すると、余裕がなくなって、出発する時、
イライラするということに気付いたので(笑)あまり無理しないようにしています。はは
b0132630_11181117.jpg
b0132630_11182451.jpg
b0132630_11183732.jpg
b0132630_1118488.jpg
b0132630_1119295.jpgb0132630_11191863.jpg














彼の奥さんは中国人なので、4人とも全部違う国の人間だという・・・・・
時々4カ国語とかになって、なんのこっちゃって感じにもなるけど、
さっぱりしていてとても話しやすい女性。中国人のイメージって微妙だったけど、
こういう人もいるんだな~って思いました。
最近思うけど、勿論言葉も大事なんだけど、フィーリングが合う人といるとだいぶ楽。
韓国人ママとも、なんとなく合う人といると、言葉は多少不自由でも、
合わない日本人と話すより全然楽。ぼーっとしていても良い位の関係が楽。
人間関係、国境なんてないよね~♪なんてね。ぷ。
いやいや、言葉は重要ですけどね・・・・韓国語も英語も・・・やばいわ、私・・・・

なにはともあれ、2時間程度の短いハイキングだったし、花も全然見られなかったけど、
自然の中で和気藹藹とできて、帰りは美味しいフグも食べれて有意義な日曜日でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-04-22 11:33 | outdoor | Comments(2)  

Commented by kei at 2013-04-26 11:45 x
日中韓英が揃ってグローバルだね。日中韓政府レベルでも仲良くしてもらいたいね。
Commented by lilacyu723 at 2013-04-29 10:15
☆ケイ☆同感です。個人的には普通に仲良くできるのにねえ。

<< 手作りの夏服と惣菜パン♪ まるちんもうすぐ9カ月♪ >>