「ほっ」と。キャンペーン

チェジュ島最終日☆

昨日は遊び疲れてみんなで爆睡~!でも一晩眠るとすっきり!そしてお腹がすく!
ホテルでの楽しみはやっぱり朝食ビュッフェ~!むふ。
昔は、私の母が「旅行の一番の楽しみは朝食ビュッフェだ」みたいなこと言ってて
若い頃は「なにそれ~意味わかんない」って思っていたけど、
今ではもうわくわくしちゃって、のんびり朝のシャワーしちゃってる旦那を部屋に置いて、
子ども連れて朝食ビュッフェに向かっちゃいました(笑)
待ちきれないとはこのことですね。あはは。
色々美味しそうなものがいっぱいあって、実際美味しくて、興奮~!!
b0132630_2134796.jpg
自分のお皿に盛るのに必死になってしまった。
ちびはプチトマトばっかり取ってた。うちでも食べれるってば(笑)
b0132630_218797.jpg
でも一昔前はこういうホテルって日本人でいっぱいだったけど、
一人も会わなくて、8割位は(勝手な憶測ですが)富裕層の中国人。
ビュッフェも洋食と中華が6:4くらいの割合でした。日本料理は皆無。。。。
勿論中華も美味しかったけど、時代が変わったな~となんだか思ってしまいました。
b0132630_2112250.jpg

お腹一杯食べた後はホテルの敷地内の散歩コースをお散歩。
天気が良くて心地よい初夏の朝!初夏が大好きな私はこういう感じ、大すき~♪
b0132630_21131532.jpg
b0132630_21133137.jpg
b0132630_21134537.jpg
b0132630_2114371.jpg
綺麗に散歩コースが整っているから、ベビーカーでも快適に散歩できて、
赤ちゃん連れにはありがたい限り。
こんなに天気が良いなら、もっとリゾートっぽい服で来ればよかったな~。

チェジュ島には色々子連れで遊べるスポットもあるし、乗馬したり、
伝統村や、やっぱりチェジュ島に来たならハルラ山に登らなきゃという人もいるけど
今回は日常を忘れてとにかくのーんびりしたかったので、
これだけのんびりできて、大満足でした♪
新婚旅行の時はもう来ることないだろうなと思っていたチェジュ島ですが、
子どもが小さいうちは、何度も来てもいいかも~と思った私たちでした☆

そして・・・・帰ってきたら突然現実に引き戻される~・・・
最近まるちゃんのハイハイ、つかまり立ち、なんでも口に入れる、っていうのが
最盛期で、全然ゆっくりできない~(泣)その上、まるが風邪まで引いてるから
外にも出れないし・・・・あ~懐かしき、チェジュ島・・・・今すぐにでもまた行きたい(笑)。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-05-07 21:21 | journey in korea | Comments(6)  

Commented by いっちゃん at 2013-05-08 09:38 x
家族でチェジュ島☆満喫できたみたいだね!
旅の一番の楽しみは朝食ビュッフェって、超わかるー!!!
いつも山盛り取って、ダンナにひかれてるよ…

まるちゃん、すっかり大きくなったねー!
うちも、石を拾っては食べようとするブームが来てて、目が話せなくてつらい…。
がんばれ、ママー!
Commented by aguagu-mama at 2013-05-08 12:49
わあ~いいですね、チェジュ。
こんなに海がきれいなんですね。ホテルもきれいだし、確かにハワイに行かずとも近くにこんなに素敵な場所があるとは。
我が家も家族旅行の候補にしたいです!
英語と日本語の通じ具合はどうなんでしょうか…?

素敵な家族旅行になったみたいで何よりです!
でも、そうですよね、帰って来るといきなり現実に引き戻されますよね(笑)
Commented by juno-shun at 2013-05-09 13:24
本当に素敵な家族旅行でブログやカカオ見ながら自分も旅行している気分になりました♬私、まだチェジュへ行ったことがないので旅行に行くことがあったらすぐにチェジュ!って言いたいくらい(^-^)
写真を見てるとみんないい笑顔で楽しかったのが凄く分かりました♬

家に帰ると洗濯が待ってるんですよね(*∠_*) 
まるちゃんも大丈夫ですか?ゆうこさんも体に気を付けてくださいね!
Commented by lilacyu723 at 2013-05-10 22:40
☆いっちゃん☆うぷぷ、やっぱ男的には引く光景なのかな(笑)
私も両手にもてないから「ちょっともう一回だけ回ってくるから
待っててね」って何回も行ったり来たりして・・・旦那はしばらく
席でぼーっとしてたよ(笑)。
息子君も大きくなったよねえ。保育園もちゃんと通えてるみたい
で安心♪携帯で見てるからコメントできてないけど、これからも
成長、楽しみだよ~。いっちゃんもお仕事頑張ってね♪
Commented by lilacyu723 at 2013-05-10 22:46
☆あぐままさん☆そうなんですよ~♪子連れ旅行には近いし
持ってこい♪です。
・・・でもやっぱり私的にはチェジュより沖縄の方が好きです(笑)。
ちなみにホテルの外は、英語も日本語も通じないと思います~
韓国って、幼児の英語教育熱すごい割には、英語が話せる率は
日本と同じくらいだと思います・・・ソウルの観光地は引くくらい
日本語喋れる人いますけど(笑)。

今回は2泊だったけど、長く行くと洗濯物の量もすごいですよね。
あ~でもやっぱり長い南国ステイしたいなあ~!
あぐままさんちの旅行記で行った気になることにします♪ぷぷ。
Commented by lilacyu723 at 2013-05-10 22:50
☆モカさん☆モカさん、まだ行かれたことなかったんですね?
ソウルからでも安く行けると思うので、ぜひぜひ~♪
なかなか日本に行く以外に飛行機に乗る機会ないから、
王子君も楽しいと思います☆(ちびも、「チェジュに着いたら
なんの言葉でしゃべればいいの?」と言ってました・笑)

ていうか帰ってきたら洗濯機がんがん回すところから
現実にもどされますよねえ・・・・
そうそうまるちゃんは長引いてて、熱が酷いんです・・(泣)

<< ちび5歳の誕生日♪ チェジュ島2日目☆(写真多) >>