ハーブヒルズへおでかけ

先日、自分の時間がなくてもまあいいやと書いたばかりですが、
最近後追いが激しいまるちゃん。いつでもどこでも私の足にぴっとりくっついてます。
そして今月から旦那が転職して朝6時半出勤、帰りは23時近くという日ばかり・・・
始めだから仕方ないとはいえ、本当に毎日余裕がなさすぎて・・・・。
元気にやってる時もあるけど、せめて平日、1回だけでもゆっくりひとりで
ごはんを食べれる時間が欲しい・・・
せめて週一回だけでもパパに子ども達のお風呂に入れて欲しい。
本当に疲れている時は、せめて少しだけでも子どもの声が聞こえない所へいきたい・・・
と思ってしまう日もあります。ふう。疲れた。

そんな疲れている時に、多文化センターの韓国語講座に1年ぶりに通うことに。
ずっと通おうと思っていたけど、まるちゃんの体調不良などを言い訳に延ばして
いたので・・・・
昨日まるちゃん連れて行ってきたけど、ママとべったりの箱入り娘(笑)のまるちゃんは
やっぱり赤ちゃん部屋に預けたら泣いていました。
そして私は・・・久々の勉強に、難しい内容でもないにも関わらず、
眠気が襲い、ぼーっとしちゃうわ、やる気ないわ、って感じで、終了しました。
帰ってきて、まるちゃんとぐったり・・・・ちびの迎えがなかったら夜まで
寝そべっていたと思う・・・2時間勉強しただけで・・・情けないっす。
ああ、週2回・・・また通えるだろうか。
韓国に来たばかりの頃、週3~4回熱心に通っていた自分が信じられない。
なんか・・・続けられる気がしない(笑)。でも・・・まるちゃんと閉じこもっている
わけにもいかないから・・・とりあえず頑張ろう。。。。ふう。
あ~明日行きたくないなあ。(←おい)

                         ※

と、前置きが長いけど、週末友達とハーブヒルズというエコパークに行ってきました。
余裕がないので、写真だけばーっと。
b0132630_21492973.jpg
初めての場所で、坂や岩場がめちゃ多くてベビーカー持ってきて失敗・・・
乗り物券が付いていたので、子ども達の希望にこたえて乗り物へ。
b0132630_21494699.jpg
b0132630_2150216.jpg
おべんとタイムの後は、アニマルショーとやらを観覧。
でもこういうやつってやっぱり日本のを見てるから、あんまりぱっとしないよね・・・・
b0132630_21501849.jpg
動物コーナーもあって餌もあげられます。
あげようとするけどやっぱりこわいちび。でもあげようとするだけ、成長しました。
b0132630_21504922.jpg
馬の所にはトングのようなものがあり、超へっぴり腰で餌あげ、成功!
次回はトングを持参しなくちゃ(笑)。
b0132630_2151413.jpg
b0132630_21511917.jpg
b0132630_2151405.jpg
b0132630_2152219.jpg日本の友達とどこか出かけるの、久しぶり。まるちゃんが産まれてから、私ひとりで2人の娘を連れてどこかに行くの、ちょっと腰が引けていたので。でも同年代の子達と一緒に行ったので、ちびもめっちゃ楽しそうで、まるちゃんのこともみんな構ってくれて、嬉しかった。絵本クラブで定期的に日本の友達に会っているものの、クラブではゆっくり話せないので、ゆっくりみんなと話せて、私も楽しい時間が過ごせました♪
普段、日本語でのびのび話す機会がないし、私もまるちゃんと2人きりで過ごすことが多いので、たまにはこうやってまた外に出かけたいなあと思うのでした・・・・。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-05-22 21:51 | outdoor | Comments(2)  

Commented at 2013-06-04 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2013-06-07 11:14
☆鍵コメさん☆久しぶりのコメントありがとう~。元気にしてる?そうだよね、鍵コメさんも大変だよね。うちはちびが日中は幼稚園だからまだマシだけど、一日中子ども達の声を聞いてたら・・・ぐったりするよね。ほんと・・・・お互い・・・がんばろう・・・ふう。今度帰省した時、平日に会ってストレス発散しようっ(笑)!なんてね。遊びにいくから、遊ぼうね~楽しみだよ~♪

<< ちび幼稚園の参観日♪ まるお10カ月と、ちびのこと☆ >>