予定通りいかない夏・・・

かれこれ2週間前のおでかけ写真。近くのパルゴン山の渓谷です。
昨年まではしょっちゅう行ってたパルゴン山。まるちゃんが産まれてからなかなか
おでかけできていないので、本当に久々のパルゴンサン、久しぶりに行ったら
緑がすーっごく気持ちよくて、この日もでかけるまではバタバタで、
でかける前にちょっと疲れてしまったのですが、やっぱり自然は癒し効果抜群!
すぐに「あ~やっぱり来てよかった!!」と思いました。
b0132630_21565165.jpg
b0132630_21571258.jpg
b0132630_21573289.jpg
まるちゃんは水の中に足を入れたら泣いていました。
b0132630_21574712.jpg
b0132630_2158665.jpg
この日は朝ゆっくり起きて、急に思い立ってのおでかけだったので
キムパプも外で買って、持って行ったのはお菓子と水、スイカとレジャーシートぐらい。
今年もキャンプしよう~なんて張り切って椅子も2個買ったけれど、
色々準備しなくちゃと思うと、疲れてしまうので、
今年はこんなふらっと来るくらいのレジャーが私たちには適当なのかもしれません。

                           ※

大好きな夏だし、外におでかけも行きたいし、友達とも会いたい。
アウトドアとインドアをミックスしながら子どもと一緒でも楽しく過ごしたい。
そう思う日々なのですが、またまるちゃんが先週末に発熱・・・・・・・
今月2度目の発熱なので、またですか・・・と正直がっくりきてしまいました。
写真はぐったりとしているまるちゃんと遊んであげてるちび。
b0132630_22201578.jpg

まるちゃんが熱を出すと、本当に何もできない。勿論それは子育てしていく中で
覚悟しておかなければいけないことだとわかっているし、まるちゃんを中心に
しばらくの間は過ごそうと自分にも言い聞かせているけど、
いつも一人で子どもと過ごしているから、時々は外に出たり、友達と会って
うわーっと話したりしたいわけで・・・・でもそれができなくて、なんかがっかり。
今週は旦那が出張でうちに全然いなかったから余計きつかったのかも。
それにまるちゃんが熱を出すと、ちびも外で遊べなくて可哀想に思ったり、
「まるちゃんが辛いからちょっと我慢して」と言ってしまうことが多くなってしまう。
そういう風に、ちびに「ごめんね」と思うのも、時々疲れてしまう時がある。
「ちびとももっと遊んでよ!!」と泣かれて、
「仕方ないじゃん、まるちゃんが熱だしてるんだし!ママだって頑張ってるのに!
ママはどうすればいいのよ??」とこっちまで泣きたくなってしまうこともある。

発熱から3,4日後に熱が引いてきて、そろそろ大丈夫かな?と思ったら、
喉熱から、今度は鼻風邪・・・咳と鼻水がいっぱい・・・・
そしてちびも急に顔が真っ赤に腫れてしまっている。。。。がーん。。。
今週は幼稚園のキャンプでキャンプファイヤーまでして夜9時半に帰ってくるという
一大イベントがあって、ちびがものすごーく楽しみにしていたから、
それだけは行かせてあげたくて・・・・熱もなくて本人も行く気満々だから行かせたけど・・・。
今日病院行ったところ、特にひどい病気じゃなくて、頬や手足が赤く腫れるウィルスがあって
薬もなく、1週間もしたら赤みは引くとのこと。なんだか色んなウィルスがあるなあ。
とりあえず体調は悪くなさそうで安心したけど、
今日予定していた写真館での写真撮影は延期・・・・
来週に延期したから来週予定していたおでかけもキャンセル・・・・・・
なんか・・・なんだか・・・・
いつも自分なりにモチベーション高めて子育てしているけど、
その他もろもろのこともあって、なんだかどっと疲れが出てしまいました。
ていうか今月10回以上病院いってるし・・・・はあ・・・

わかっているんだけど、わかっているんだけど。
私と言う人間は結構、自分の中である程度の予定を立てて生きてしまうタイプで、
それが全然うまくいかなくてがっかりしているのだと思う。
赤ちゃんが産まれて立てたい予定の30%くらいに下げて設定してるのに、
それさえも1つも実現できない日々・・・
もっと何も考えずに、その日の流れでやること決めたり、していけばいいのに、
多分これは性格だから、治せない、ような気がする。
うまく付き合っていくしかないんだろうな。。。。
ああ。。。別に欲張ってあれもこれも、って思っているわけじゃないのに・・・
ただ一週間に1度くらい友達と会って、週末1回くらいアパートの敷地内から出て
外の空気を吸いたいと思っているだけなのに・・・・・

外国に住んでいるから辛いんじゃない。
私は多分どちらかというと韓国での生活、楽しめるし、向いているとも思う。
子育てが嫌いなんじゃない。向いているかはわからないけど、
楽しいことも多いと本当に思う。
娘2人といることがすごく幸せに感じることもいっぱいある。

人生ってなんか複雑だなあ。と思う。
どんな人生でも、完璧に自分の思い通り!なんて思う人生なんてないよね。
子どもがいたって、いなくったって、結婚してたってしてなくたって、
時々は自分と全然違う生活をしている人が本当に羨ましくなったりする。
時々はこんな自分の人生も悪くないなって思ったりする。
みんなそうだよね、みんなそうやって生きていくんだよね?
b0132630_22242583.jpg
b0132630_22244282.jpg
b0132630_2225872.jpg
友達のうちの子ども椅子でパチリ♪b0132630_22255788.jpg














最近タッチが上手にできるようになって、まるちゃん、めっちゃどや顔してます。ぷぷ。
b0132630_22253981.jpg

今の気分で色々書いてしまったけど、でも多分普段は普通に楽しく子どもと過ごしてるから
心配しないでくださいね~♪
みんなそれぞれ、頑張って生きていきましょう☆ということで・・・・おやすみなさい。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-06-29 22:31 | about baby | Comments(4)  

Commented by aguagu-mama at 2013-07-03 12:56
こんにちは★

読んでて、あ~分かるう!と思っちゃって、思わずコメントです。
子供は可愛いけど、少しは自分の時間だってほしいし、たまにはお出かけしたいし…そりゃそうですよね~。

私なんか結婚も出産も遅かったので、それでもある程度今まで好きなこともできたかな?という感もありますが(^^;)
それでもやっぱり自分の時間はほしいので、20代でママになった方なら、なおさらだと思うし…

なかなか良い励ましも浮かんでこないのですが、家族の誰かが病気だと、家じゅうどんよりしますもんね。
まるちゃん元気になったら、また前向きな気持ちになれるのと思うので、また楽しいお出かけ企画してくださいね♪

↑手作りワンピ、良くできてますよ!
キャス・キッドソンのだよ~と言われたら信じちゃう。
姉妹でお揃いのかっこ、ホント可愛いですよね(*^^*)
Commented by lilacyu723 at 2013-07-07 22:21
☆あぐままさん☆ぎゃは~、キャスのだなんて・・・あぐままさん
持ち上げてくださりすぎです(笑)でも豚もおだてりゃ・・・で、
元気になってきました。あはは~
そうですよね、どんな人だって時々は自分のための時間、ほしい
ですよね!そういう時間があるからこそまた子どもと楽しむパワー
も湧いてくるというか・・・でも専業主婦で実家も遠いとなかなか
そのへんのメリハリが少し難しくて・・・
そうそう、特に誰かが病気だと、どんより気持ちも滅入っちゃう・・
でもあぐままさんの仰る通り、まるもちびも元気になった途端、
私もまたアクティブな気持ちに戻れました!
(相変わらず面倒臭い女だな・・・私・・・笑)
いつもいつもこんなおばかな私に、
共感してくださりありがとうございます~っ!

私も早く結婚した割にはそれまで色々好きなことし尽くしたかな?
と思って満足していたんですが・・・やっぱり結婚早すぎたかも
と最近思っています。色んな意味で・・・(笑)
Commented by ayako at 2013-07-08 12:25 x
ゆうこちゃん、こんにちは。ご無沙汰です!ゆうこちゃんのブログ記事を読んでいて思わず号泣しちゃいました。娘は3カ月で、おかげさまで、順調なのですが、私が乳腺が人一倍つまりやすく、
先日病院でマッサージしてもらったばかりなのに、また詰まり始めたみたいで、そのためには食事制限をしっかりしないといけないらしいんだけど、さすがに、唯一の楽しみまで無くなってしまうと、耐えられるのかしらって、悶々としていました。
そんなときに、ゆうこちゃんのブログ見ていたら、色々大変な中でも、手作りをたくさんしながら、海外で子育て頑張っているゆうこちゃんがとても眩しく見えたよ(*^_^*)まだ、友達がほとんどいなくて、主人が仕事で2泊3日でしか帰ってこないとか、食事が・・・へこんでいる場合ではないんだなって。
ゆうこちゃんは頑張りすぎだよ~!
Commented by lilacyu723 at 2013-07-11 21:14
☆あやこさん☆育児で忙しい時期にコメントありがとう~!乳腺トラブル、へこみますよね・・・私も3~5カ月の頃、何回か詰まって、詰まりそうだな・・・って感じになると、「はあ~」ってなっていました。痛いし不快だし、面倒臭いし・・・そうそう、食事制限、嫌ですよね・・・と言いつつ、パンが好きだからパンを暴食してまた詰まって・・・みたいな。あやこさんは和食食べてても詰まるのかな??
ていうか新しい環境の中、初めての子育て、本当に大変だよね。大丈夫ですか??私は韓国にいるものの、ここに住んで2年目に赤ちゃん産まれたから、そこそこ生活基盤ができていたからよかったものの、新しい環境だったらそれこそ鬱になってたかも。。。旦那さんに頼って、と言っても頼りが旦那さんだけだと辛いよね。でもきっと秋になったらいっぱい外に出て、ママ友?もいっぱい出来るはずだから・・・もう少しの間、気を抜きつつ頑張ってね!

<< お揃いのお洋服を☆ まる11カ月、ちび5歳1カ月 >>