週末のおでかけ×2

まるちゃんがそんなにお昼寝を長くする方じゃないので、
ブログを書く時間がなかなか取れない毎日です。でもブログはこまめに記録して
おきたいんだけど・・・もっとさくっとアップできないものかな。

もう夏もすっかり去ってしまったような韓国ですが、8月最後の週末のおでかけ。
パルゴン山にあるチサン渓谷へ。
平日はほとんど旦那と顔を合わせられないので、週末のおでかけの計画も全然
できない感じ。土曜日に朝のんびり起きて(土曜日午前出勤の日も多いけど・・・)、
「どうする~?天気もいいし、どっかいっとく~?」みたいな感じ(笑)。
今年は海に行ってないので海にも行きたかったけど、だいぶ涼しくなっていたので、
渓谷にいくことに。ランチとかなーんにも準備せず出かけるだけなのに、
まるちゃんが産まれてからというもの、出発前はなんだか忙しくて、
「もう出かけなくてもよくない?」って気分になる私。。。
外に出てしまえば、「あ~来てよかった!!」ってなるんだけどね。
b0132630_11203189.jpg
b0132630_11204629.jpg
b0132630_1121378.jpg
b0132630_1121291.jpg
b0132630_11214273.jpg

なにをしたわけじゃないけど、緑の中を歩くと癒されるし、
家族の会話もぐーんと増します。ちびとゆっくりした時間をとれない毎日なので、
山を歩きながら、ちびと色々話せるのは貴重な時間♪♪
動き盛りのまるちゃんは、ずっと抱っこひもで窮屈そうだったけどね~。
お昼はまるちゃんの大好物のトルソッパプ(石鍋ごはん??)。
b0132630_11241824.jpg
おかずもいっぱい付くし、このおこげスープがまるちゃん大好きで、
最近まるちゃんとの外食はトルソッパプか、カルグクス・・・・
これは山で食べたからちょっとお高めだけど、うちの近所では6000Wくらいで食べれます♪
たまには辛い刺激的なものが食べたくなるけど・・・・美味しかったです☆

                         ※

おとといは幼稚園のお友達とシンデレラのミュージカルを観に。。。。
幼稚園で50%割引きの券をもらったので、前の方の席が15000Wでした。
b0132630_11274653.jpg
b0132630_1128372.jpg
b0132630_11281962.jpg
b0132630_11283466.jpg
シンデレラが主人公というより・・・
義母と義姉の面白さが前面にきているような、
子ども参加型?のコメディー半分チックなミュージカルだったので、
これがミュージカルといえるのかわからないけど(笑)、ちびはいっぱい笑って、
参加するとこは大声だしたりして、めっちゃ楽しんでました♪
シンデレラと写真が撮れるということで並んだんだけど、1枚5000w・・・・
携帯で撮るだけなのにばかばかしいし、ぶっちゃけそんなに可愛いシンデレラじゃない
ので(笑)、お外でだけ写真撮りました。あは・・・・
この後友達と焼き肉食べて~珈琲飲んで~♪バスで往復したので、半日かかって
しまったけど、母子共にとっても楽しい一日でした☆

ちなみにまるちゃんはパパに預けたんだけど、すごい声が大きくて動き回るまるちゃん、
ママが見えなくなって泣いた後は、笑顔が全くなく、全然動かず、声も発せず、
超元気なかったみたいです・・・(苦笑)
夜もパパが寝かせようとしたら超大泣きして、ママに交代したとたん、
私のお腹を触りながら、うっとりした顔で、「ママ?ママ?」と甘ーい声を出してました。
ママと毎日べったりすぎて、ママ大好き人間になってるみたい・・・・
嬉しいけど・・・他の人にも免疫つけてもらわにゃ困る~と思った日でした。
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-09 11:36 | outdoor | Comments(4)  

Commented by まっちゃん at 2013-09-11 17:37 x
素敵な渓谷!
今年は海やプールばっかりで、川遊びはできませんでした・・・
ウルサンにもいい渓谷があるらしいのですが、来年またここにいたらいきたいなーと
ママ大好きなちびちゃん☆うれしいけど、正直パパにもなついてくれると助かるよねー
ミュージカルもまるちゃんとってもうれしそうだね!
コンジュポーズもきまってるわ^^
Commented by lilacyu723 at 2013-09-12 21:52
☆まっちゃんさん☆韓国って渓谷がいっぱいありますよね~♪
でもうちも海やプール行きたかったです!!でもまだまるちゃん
がいるから行けなくて・・・いいな~!来年こそは!
そうですよ~色んな人になついてほしいです。
大人もやっぱり懐いてくれる子が可愛く感じますもんね。
韓国ではほぼ2人きりの生活なので、いつまでもママべったり
が続きそうで心配だな~・・・・
あ、ちなみに、どうでもいいけど、「ちび」の方がお姉ちゃんで
「まる」の方が妹の方です・・・(笑)よろぴくです。あは。
Commented at 2013-09-13 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2013-09-15 21:39
☆鍵こめさん☆ふふ~おかえりなさい!
いまかいまかと待ちわびていたよ~!四国暑かったでしょ、
大丈夫だった?いつものごとく、帰りたくなかっただろうね・・・
そしてさっそくチュソクだもんね・・・一気に現実よね。
まあ・・・ぼちぼち頑張りましょうや(笑)
ウェガン?だったのかな?東区のどこかだったんだけど、
韓国人のママが予約もバス経路も全部調べてくれたから
全然覚えてないんだよね、どこなのだか・・・情けない。
チュソク終わったら遊ぼうね!旅行行こうぜ~い。

<< まるちゃん1歳2カ月♪ ちび・まる&ついでに私の徒然・・・ >>