秋晴れの中、樹木園へ

チュソク後、私とまるちゃんが熱を出す前日、秋晴れだったので、
歩くのが楽しくなってきた様子のまるちゃんと一緒に歩ける所へいきたくて、
テグ市にある樹木園へ。行こう行こうとずっと思ってて、やっと行けました♪
珍しく朝に余裕があったので、お弁当を持って。(といってもおにぎりと果物だけだけど・笑)

b0132630_21393114.jpg

b0132630_21394699.jpg
b0132630_21401061.jpg
敷地内中、ひがん花が咲きほこっていました。
b0132630_21405717.jpg
b0132630_21412328.jpg
b0132630_21413872.jpg
b0132630_21415353.jpg

草木の名前、よくわからないので、木札をみたり、
こうやって写真を撮って、帰って来てから「くさばな」という図鑑をちびとふたりでみて、
草木の名前を学びました・・・
b0132630_21431040.jpg
b0132630_21432513.jpg
b0132630_21434834.jpg
b0132630_21442536.jpg
b0132630_214442.jpg
ベビーカーの上で、必死に下におろして~とせがむまるちゃん。
ずっとは歩けないけど、かなり一生懸命&楽しそうにあんよしていました♪
靴はいてあんよするのがそんなに楽しいのかな~とみんなで笑っちゃいました。
b0132630_2146120.jpg
色んな話をしながら、どんぐりを拾ったり、
綺麗な落ち葉やよつばのクローバーを探したり。
b0132630_2146324.jpg
お姉ちゃんが両手にはっぱを持っていれば、自分もはっぱを持ちたがり、
お姉ちゃんがどんぐりを持っていたら、どんぐりを持ちたがり。
常にまるちゃんの両手は何かをにぎっていました(笑)かわいい、まるちゃん。
b0132630_21472684.jpg
b0132630_21485118.jpg
昼ごろになると日射しが暑くなってきてしまったけど、
ちびの自然散策にも、まるちゃんのお散歩にも持ってこいの場所。
無料だし、ベンチも沢山。また来月も行こうかな?と思える場所でした♪
[PR]

by lilacyu723 | 2013-09-26 21:51 | outdoor | Comments(2)  

Commented by まっこ at 2013-09-27 13:33 x
久しぶりに♪
ここ、うちのすぐ近くなの!今度行く時はいっしょに行こう~。
Commented by lilacyu723 at 2013-09-27 22:39
☆まっこさん☆久々コメントありがと!そうなんだ、新居このあたりなのね〜♪うんうん一緒にいこ〜っ♡散歩帰りはまっこさんちでお茶して…ひひ。

<< もこベスト&もこ帽子 チュソクと熱と手足口病 >>