行楽の秋♪ おでかけ~♪×2

日本は大型台風が接近しているとか・・・被害ありませんように・・・><
こちら韓国はなんとも素晴らしい秋晴れが続いていましたが、今日の午後から
急に北風がぴゅうぴゅう・・・明日は朝、9度予想でした。さむ~っ!
子ども産んでから体感温度高くて、半そでとかでまだ過ごしていたけど、
さすがに半そではもうしまわなければ・・・。気持ちの良い秋の日々もきっと
残り少ないだろうな~。韓国の冬の到来は早い・・・しくしく。

先週9日(水)はまたまた韓国の祝日だったので、テグの皆でピクニック♪
おなじみのテグで一番大きな頭流公園です。
b0132630_212702.jpg

前日台風が近づいていて大雨だったので、中止になりかけましたが、
芝生もほぼ乾いてて、ここちよーい気候の中のピクニックとなりました。
絵本クラブの一環でということだったけど、結局よく集まる8~9家族・・・
でも仲良しの少なめの人数だったので、のーんびりかなり楽しめました。
そして当日10時に決行が決まったので、お弁当もかなり適当になってしまったけど・・・。

馴染みのメンツで、ちびもうす暗くなるまで走り回り、笑いまくり・・・
相変わらず超楽しそう。翌日走りすぎたのか筋肉痛?みたいになってたらしい。
b0132630_21271516.jpg
b0132630_21284857.jpg
まるちゃんもかなり歩くようになっているので、
広ーい芝生を行ったり来たり(もちろんお弁当が広げてある間は食べ物食ってばっかり・笑)。
b0132630_21295967.jpg
気づけばあんな所まで~!
b0132630_21302548.jpg
まるちゃんがいるから、以前のように腰をおろしてゆっくり・・・はあまりできませんが
それでも今はまるちゃんとあちこち歩き回るのも楽しく思えます♪
そのあとは友達のうちにお邪魔して、旦那も合流して夕食をいただき・・・・
久々に夜遅くまで遊びました♪
自分や子どもの風邪等で、しばらく遠出をしていなかったので、すっかり出不精になって
しまっていたけど、やっぱり友達と会うのは楽しいな~。そして秋のピクはいいな~♪
寒くなってしまううちに、もう一度くらいやりたいところだけど・・・できるかしらん?

                          ※

それから日曜日は珍しく朝早くみんな起きれたので、9時くらいにおでかけ出発!
紅葉を見に行きたいって私は言ったはずなんだけど・・・・
なぜか旦那がかねてから行きたいと言っていたグニ郡のファボン村にいくことに。
(相変わらずPCでハングル打てなくてすみません・・・・恥)
昔懐かしの駄菓子屋や可愛い駅がある場所だとか・・・・
テグ市からパルゴン山を越えて、すぐなので、車で一時間くらいです。
b0132630_21381960.jpg
写真は列車カフェ。しまってたけどね。
でも普通の古臭い列車だから開いてても入らなかったと思うけど(笑)
b0132630_21391678.jpg
b0132630_21393420.jpg

b0132630_2140071.jpg
まだ朝10時なのに日射しがあつい~!って思うくらいの快晴。
ファボン駅の近くに昔のカラメル焼き?をおもわせるようなお菓子作り体験が・・・
熱い~って言ってちびは殆どやらなかったのに・・・
b0132630_21412737.jpg
いつも禁止されてる飴を食べれてちび、超ハッピー(笑)
b0132630_21421926.jpg
ちなみにこの後、私が一口噛んだらパリンっと半分以上割れて落としてしまい、
ちび半べそになってしまいましたが・・・すまん・・・・

b0132630_2144492.jpg
そのあとは歩いてすぐの、
中学校の中が昔懐かし博物館風になってる場所へ・・・
入館料大人2000w・子ども1500wです。
校庭には駄菓子屋があったり、昔の遊びが色々おいてあったり・・・・汽車とかもありました。
b0132630_2211435.jpg
b0132630_2213144.jpg
こういう時、韓国人同士の夫婦だったら話に華が咲くに違いない・・・と思う場所でした。はは。
旦那が、これ子どもの頃大すきだったんだ~!って駄菓子が、あまり美味しくなかったり(笑)。

ひと昔前の学校の教室でパチリ。え~こんなにぼろぼろのカバン~?ぼろぼろの本~と
言って冷やかしながら、ちびもそれなりに楽しんでいました。
b0132630_21475633.jpg
先生になりたいちびは、教壇にも立ってみた。田舎の若教師・笑。
b0132630_21485069.jpg

昼すぎになり、お腹がすいてまるちゃんが機嫌悪くなってきたので、
駆け足で博物館?を去り・・・パルゴン山のスンドウブチゲのお店でたらふく食べた後、
なんとかって場所(ごめんなさい。本当に適当で・・・でも岩の中に仏像がある、
ちょっと有名なところみたい)でふらっと散歩。
山の上も、テグの辺りはまだまだ紅葉してなかったな~。
b0132630_21513036.jpg
b0132630_2151527.jpg
b0132630_21521937.jpg
写真にうつってるライオン?みたいなの、昔はちび、こういうの怖がっていたよね~って
話になって、「今は怖くないよ!触れるよ!」とちびが言い張って、
でも触れずにいたので、その手を無理やりライオンの口の中に入れたら大泣き(笑)
大泣きしてるのに、夫婦で笑っちゃいました。やっぱり怖がり~ぷ。(ドSなママ・笑)
b0132630_21545027.jpg
まるちゃんも今日もいっぱい歩けて楽しかったね!!
b0132630_21553181.jpg
来週は紅葉みにいきたいな~!!!
[PR]

by lilacyu723 | 2013-10-15 21:56 | outdoor | Comments(4)  

Commented by tegiyuki at 2013-10-16 20:58
今晩は^^

まるちゃん歩いてる~。しかも大また!歩けるのが楽しい!!
と伝わってきます^^家ももうすぐです。
韓国の秋は短いね~もうかなり寒いですよね。
一度もピクニックしないで終わっちゃいました。
家族のおでかけ多くて良いな。


Commented by tejisekki at 2013-10-17 12:08
学校の教室に座っていると、ちびちゃんも小学生に見えちゃうなぁ。
でも手を入れられて大泣きしてる写真はやっぱりかわいいちびちゃんやし。
写真と表情によってくるくる変わりますね^^
テグは子供と一緒に楽しめるところが多くていいですねー。
ここよりも暖かいから、紅葉もゆっくり楽しめそうやし。
こっちはなんかいつもあっという間に散っちゃってます・・・

あ、オリニチプのこと!
ゆうこさんが近くにいたらアドバイスいっぱいしてもらいたかったです>_<
ちゃんとした選ぶポイントとかもうわからなくなって
(全部満たしてくれるところなんか、そうないし・・・)
結局は人の良さという「直感」だより。
でも先生がすごく明るくて子供への笑顔が可愛らしい方だったので
信じてついていくことにします。

きちっとした入園時期がないところが多いし
募集の仕方もそれぞれで、「待機をとりあえず!」って感じで
もう焦っちゃいますね・・

あー、来年から寂しいなぁ。
Commented by lilacyu723 at 2013-10-22 23:00
☆ゆっこさん☆ふふふ、歩くのってそんなに楽しいの?って
見ていておかしくなります。お姉ちゃんにつられて、時々
小走りまでするようになりましたよ~
息子君ももうあんよはじめたかな?
最近ちょっとまた暖かくなってきましたよね~♪
まだまだ昼間ならピクニックいけそうでは?ソウルの方は
こっちより随分寒いのかしら?短い秋、楽しまなきゃですね!
Commented by lilacyu723 at 2013-10-22 23:09
☆テジさん☆ほんと、そうちゃんもそうだけど、表情によって
全然違いますよね、子どもって。ちびも、駄々こねてる時とか
甘えん坊の時は赤ちゃんみたいですよ、大きな赤ちゃん・・・・
ソウルはもう散ってるんですか!?こちらはやっと色づき始め
たような・・・でも桜同様、見頃はなかなか楽しめないですよね。
テグもやっぱり春と秋はあっという間ですよお~(泣)
だから週末ごとにおでかけしてたら、家事がたまりまくり・・・
おでかけもほどほどにしなくちゃですね・・・

近くにいてもなんにもアドバイスできなくてテジさんにきっと
呆れられていたと思いますが(笑)、失敗談などは伝えられた
かもしれません。あはは~・・・でも直感大事ですよね♪
入園時期ってバラバラなんですか?3月じゃないんですね?
空きがでたら入園って感じなんですか?なんかドキドキしますね。
寂しくなるけど、お友達と超~楽しそうにしてる姿みたら、
すっごく嬉しくなっちゃいますよ♪♪きっと。
オリニチブへ通ってるそうちゃんの姿、楽しみです!!

<< おやつタイムの愉しい食欲の秋♪ 幼稚園の運動会とちびのこと >>