音楽会&ピクニック@パルゴン山

ずーっと風邪っぴきの私たち・・・でも週末天気も良いからとおでかけ三昧してたら
案の定?まるちゃん、風邪がひどくなってしまいました~(汗)
私は風邪も風邪なんだけど、10月から永遠に避けたかった歯医者に通い始め、
週1~2回ほど定期通院していて、ほんとにブルーです。。。。。。
昨日は親知らずまで人生初、抜かれて・・・・ぐりぐり、めきめき・・・って・・・
痛みは麻酔のおかげでないけど、恐ろしくて恐ろしくて・・・歯医者、嫌い。
まるちゃんはシオモニに預けたり、連れていったり・・・どっちにしてもちょっと負担。
だけど、頑張って今年いっぱいは通わなきゃいけません。。。。はあ~。
子ども達かかわるがわる風邪をひいたり、予防接種をしたり(韓国では9月位から
インフルエンザの予防接種が始まります!)、平日は毎日のように病院通い。
韓国語の訪問教育を週2でしていると、+病院と子どものならいごとなどで、
遊ぶ暇もなく、あっという間に1週間すぎてしまう・・・(泣)
なんだか私の人生、まさか病院通いだけで終わってしまうんじゃないかと、
時々思ってしまう、そんなブルーな私です。。。。
そんなブルーなのも、きっと昨日の親知らず抜歯のせいだけど・・・・はあ。

                       ※

前置きがブルー、一色ですが(苦笑)、おでかけ記事です。
19日(土)泊まりに来てくれた友達とさよならした後、16時から幼稚園の行事で
パルゴン山での音楽会。この幼稚園、パルゴン山(テグで一番大きな山々です)に
畑等を含む敷地があって、そこで泥遊びや農園体験、自然体験をしてるんですが
ちびがいつも遠足や課外学習をしている所を見学できるので、興味津々☆
・・・でも夕方の山は、予想以上に寒かった・・・・・
先日の運動会で、幼稚園の行事は期待しないで行くことにしていたんですが、
寒さは別として、音楽隊?が演奏してくれる中で子ども達が歌ったり、
なかなか良かったです♪希望する子どもだけ前に出ればいいんだけど、
張り切り屋のちびは何度も前に出て歌っていました(笑)
b0132630_21574546.jpg

b0132630_2158151.jpg
テノール歌手?みたいな人の歌も圧巻でした!!
b0132630_21584382.jpg
まるちゃんも真剣な顔で終始のりのり・・・
b0132630_21591959.jpg
音楽会の後は、おでんとキムパプが配られ・・・
ちびは自分の分のキムパプをさっさとパパから受け取り、
友達達数人とまるくなって超~楽しそうに食べてました。
もうママパパとのごはんより、友達とのごはんがこんなに楽しいのね~と、
明るくて友達いっぱいのちびを頼もしく思ったり、ちょっと寂しくおもったり。あは。
仲良しの友達親子とパチリ~♪
b0132630_2214739.jpg
みんなで楽しくピクニック気分を味わいたいところでしたが
夕方の山はかなーり寒くて、まるちゃんも薄着で来ちゃったので、
この日はいそいそ帰宅して、みんなで19時頃就寝しました(笑)。

                            ※

27日(日)パルゴン山のとあるマウルにて、友達2家族とピクニック♪
10時頃早めに着いたので(韓国人は休日の行動が遅いから午前中のおでかけ必須!)
誰もいなくて、まるとちび、のーびのび遊びました。
b0132630_2252671.jpg
b0132630_2254328.jpg
b0132630_226652.jpg
b0132630_2262498.jpg
b0132630_2264541.jpg
私はド定番のキムパプと果物持参でしたが、
サンドウィッチや超~美味しい百貨店のアップルパイと珈琲、
それからまさかの野外たこ焼きパーティーまで出来て・・・ずっと大人は食べてました(笑)
b0132630_229075.jpg
b0132630_2291658.jpg
生地がめちゃくちゃ美味しかったので、日本の両親に伝授しなきゃと思ったのと、
旦那がすっげーたこ焼き、焼くのが上手なことが判明・・・ひたすら焼いてました。
子ども達は団子より遊び、で、(あ、まるちゃんをのぞいてね)終始はしゃいで遊びに夢中・・・
b0132630_22105048.jpg
b0132630_2211131.jpg
以下、写真館の旦那さんが撮ってくれたショット~♪
b0132630_22115489.jpg
こうやってみるとそっくり父娘・・・・ぷ。b0132630_22121861.jpgb0132630_22123463.jpg




















b0132630_22135289.jpgb0132630_2214637.jpg




















親しい友達家族とのおでかけ、子ども達も相変わらずすっごく楽しそうだったし、
まるちゃんもマイペースに楽しんでいた様子♪最後は寝ちゃったけど・・・
大人たちもわいわい色んなことお喋りできて、最高に楽しいピクニック♪
こんな楽しいことがあるから、冒頭に書いたような平日のあれこれも乗り切れるよね!
11月は寒くなるけど、楽しいこと色々考えて、がんばろ~っと!!
(でも日本は11月まだ暖かくて、紅葉や温泉、行楽の季節ですよね!いいな~)

とはいえ、寒かったり暖かかったり、急に木枯らしが吹いたり、
風邪をひきやすい時期なので、皆さまお身体ご自愛ください・・・ね☆
[PR]

by lilacyu723 | 2013-10-31 22:16 | outdoor | Comments(1)  

Commented by 履歴書の志望動機 at 2013-11-29 11:05 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

<< さつまいもパン等と、秋の終わり まるちゃん、1歳3カ月 >>