初ヘリ体験&その他もろもろ

父がヘリのパイロットなので、日本滞在中にちび、初めてヘリの操縦席に
乗せてもらいました♪むかーし、父が操縦しているヘリに乗せてもらったことが
あるのですが、最近はもうきびしくなってて、そういうこと出来ないみたいで、
停まっているヘリに乗っただけですが、ちび、喜んでいました~♪
男の子だったらもっと喜んでいただしょうねえ。
b0132630_21232317.jpg
b0132630_21234033.jpg
b0132630_21235958.jpg
カカオストーリーにこの記事をアップしたところ、お父さんかっこいいね~なんて、
コメントを沢山もらったのですが、ぜんっぜんかっこいい父ではありません(笑)。
でも、ただ、特殊な仕事なので、こういうの運転してるんだよって、孫に見せられて、
父も嬉しかったようです。前からちびの中では「ヘリ=じじ」だったのですが、
この日以来、一層その考えが増したようです。
それからその後、会社近くの葛西臨海公園へ。
b0132630_21302771.jpg

水族館に行ったけど3連休だったので、激混みでした・・・
一通り見た後、観覧車に乗って、
ちびの強い押しによりプリクラまで撮りました(笑)。
人混みだったのもあるし、まるちゃん抱っこだったので結構クタクタに・・・
夜勤明けなので、じじはもっと疲れていたことでしょう・・・・

                            ※

なんてことない外食ですが、あんまり写真撮ってないので・・・ららぽの鎌倉パスタ。
チェーン店だけど、ここのパスタ、好きで、ららぽーとに行くといつも食べてます・・・
b0132630_21311332.jpg
b0132630_21313094.jpg
このくらいの味が韓国でも気軽に楽しめたらなあ~・・・
ちびも私の作るパスタは好きじゃないのに、ここのパスタはぱくぱくでした。

あと近くでバレエ教室の発表会があって観覧自由とのことだったので、ちびと夕方から
出かけてきました♪近くと言っても、電車に乗って、駅から片道2,30分歩いて・・・だったので、
午前中から友達と出かけた後だったので、超クタクタに・・・。
でもちびは思った以上に楽しんで鑑賞していて、2時間くらい観れたので、
行った甲斐はあったかな?新しい場所でも近くにバレエ教室、あったらいいんだけど・・・
b0132630_21374960.jpg
夜道の寂しい田舎道も、元気に歌を歌って歩けるちびに、
私もちょっと元気をもらいました・・・♪
じじばばと一緒だと、すぐ「抱っこ~」「おんぶ~」とか言うし、良く泣くんだけど、
ママと2人きりの時は相変わらず頼もしい娘です(笑)。

それからちょっぴり頑張っていた縄跳び☆
b0132630_21395871.jpg
b0132630_21401544.jpg
写真はまだ1回しか飛べてない時。
なかなか2回飛べなくて、こりゃ、いつまでたっても飛べなさそう・・・と思っていたけど、
練習を継続していたら急に上手になる兆しがあって、100円のプラスチックの縄跳びから、
ちゃんとした縄の縄跳びに替えたら、おもしろいくらいぴょんぴょん飛べるようになり・・・・
14回?16回?くらいすごいスピードで飛べるようになりました★☆
まだまだ波がありますけどね~、縄跳び、やりたくて仕方ないようです。
縄跳びを日本に置いてきちゃったので、マフラーで室内縄跳びやっていて・・・
ママに注意されちゃっているちびです。
日本の一軒家の感覚でドンドンやられると・・・古いアパートなので下が気になる・・・。
かといってソファで飛ぶと、まるちゃんがすぐ真似して、昨日、2回も落下して、
まるちゃん頭を思いっきりごっちんしちゃって・・・・大慌て・・・・
なかなかうちにいると、ちびが思いっきり遊べる環境にしてあげられないなあ・・・・
早く、ばばっち、縄跳びを韓国に持ってきてね~!
[PR]

by lilacyu723 | 2014-02-06 21:46 | outdoor | Comments(4)  

Commented by mari at 2014-02-06 23:04 x
ゆうこさん、お久しぶりです~(>,<) なかなかゆっくり遊びに来れなくってごめんなさい!日本に帰ってらしたんですね~♪すごく楽しい滞在だったみたいですね~*^^*
そしてお父様がヘリコプターのパイロットされてるんですかっ!!??それは、、、、素敵過ぎます☆ほんとうちの息子だったら大興奮だっただろうなぁ~。それに写真で拝見するだけでも十分にダンディなお父様ですよ~◎ちびこちゃんと一緒に縄跳びされてる写真いいですね~^^
うちの子も縄跳びの真似っこだけはしますが、まだまだ全然上手く飛べません^^;韓国、今はまだ寒いですしね…早くお外で思いっきり縄跳び出来る日が来てほしいですね♪
Commented by tejisekki at 2014-02-07 13:22
本当にちびちゃん自慢のジジ、かっこいいー^^
ちびちゃんパパ似だと思ってたけど、ババとも似てますね。

私も日本でゆっくりすると、快適すぎて
1週間くらいもぬけの殻になっちゃいます。
コメントの「乏しいごはん」っていうのすごくよくわかるー。
自分で作るごはんなんて美味しくなくて
やっぱり作ってもらって、大人数でわいわいがおいしいなーなんて^^;;

そうそう子供も日本での生活に慣れちゃって
しばらく、家の中で平気でジャンプしたりドシンドシン歩いちゃうんですよね。
うちも帰国して1ヶ月で、やっとまたつま先歩き生活に戻ってくれました^^;
こんなこと書いてるとまた日本の「のびのび」がいいなーって思っちゃいますね。
私も真剣に1ヶ月日本の幼稚園滞在考えて見ます!
Commented by lilacyu723 at 2014-02-09 22:12
☆マリさん☆わ~い、お久しぶりです♪
まりさんは旧正月、韓国で過ごされたんですね。お疲れ様です。
ヘリ、そうですよね~!乗り物好きな男の子だったら興奮する
かもしれません。でもうちは生憎孫が全員女の子で(笑)。
ダンディー・・・・・それに関してはノーコメントにさせてください(笑)

縄跳び、レオ君ももう真似っこするんですね!確か4歳?3歳?
でしたよね?日本でも年中さんくらいから始めてるっぽかった
ですよ~。私も久しぶりにやりましたが、身体が重い×2・・・。
すごく暑くなるし、親がやったほうがいいのかもしれません(笑)
Commented by lilacyu723 at 2014-02-09 22:19
☆テジさん☆そうなんですよね~・・・・
なんか急に3人の食卓になっちゃって、がらーんって気分になり。
やっぱりみんなで食べる方が美味しいですよね。
まあ、料理や食器洗いは大人数だと大変ですけど、
それも日本ではやらなくて済むし(笑)。ははは・・・・

テジさんち、つま先歩き生活ですか?
いや~うちも本格的にちびに叩き込まないとなぁ・・・
友達のうちへ遊びにいくと、ちびの足音が響くって言われちゃう
んですよね(汗)。まるちゃんなんて、も~どしんどしん、って
言ってるし。おでぶちゃんだから・・・・
あれ、もしかして、そうちゃん3月生まれさんだから、
今年の春、年少さんになる年なのかな?もし、それなら
ぜひぜひ検討してみてください~♪とは言え、オリニチブも
初めての経験だし、様子見ながらだとは思いますが・・・
大きくなると適応も難しくなってくると思うので、幼い頃の
良い経験になると思います~♪

<< 鵜の岬で温泉家族旅行♪ 幼稚園生活&ちびっこ達とのモイ... >>