鵜の岬で温泉家族旅行♪

1月31日(木)は去年と同様、日本の幼稚園の創立記念日でお休みだったので、
30日午後~じじばばが最後に温泉旅行に連れて行ってくれました★
私はよくわからなかったのですが、行ってみたい国民宿舎ランク1位のところらしく・・・
ばばっちが楽しみにしておりました。鵜の岬、茨城県の北の方にあります。
うちから高速乗って1時間半?2時間?思ったより茨城県って広いんだなあ(笑)。

旅館に到着するなり、走り回るまるちゃん・・・
b0132630_21412876.jpg
お部屋でものびのび嬉しそう。
b0132630_2143323.jpg
b0132630_21431944.jpg
まるちゃん、温泉初体験でした~♪
ちびは、ママと、ばばと、じじと、と行く相手を替えて、3回温泉堪能しました。大人やね。
夕食も美味でした~♪お外で豪華なご飯を食べるの、久々だったので嬉しかったなあ。
b0132630_21451633.jpg
お部屋に入ると布団が敷かれてて、ちびまる興奮してどったんばったん。
ふたりで修学旅行なみに超~楽しんでました(笑)。
このふたり、ほんとに仲良しなんですよねえ・・・笑えます。
b0132630_21501831.jpg

b0132630_21504188.jpg


朝は、お部屋から朝日を見られました♪
b0132630_21511631.jpg

31日の朝、つまり旧暦のお正月の朝だったので、初日の出だ!と気づいた瞬間、
今年は良いことありそう☆と思えました。女風呂でも朝日が綺麗でしたあ。
朝ごはん食べて、海辺を散歩し・・・
b0132630_21524942.jpg
b0132630_21531191.jpg
ひたち海浜公園へ。
お花が有名なとこらしいんですが、真冬なので・・・お花は何もなし・・・
遊園地もあるんだけど、平日なのでちびの好きな絶叫系コースターも運休・・・
それでもちょっと刺激的な乗り物を乗ったり、あとは大型のアスレチックで遊び。
ちびもまるちゃんも大興奮でかなーり身体使って遊びました。
真冬の平日なので、ほぼ貸切状態(笑)。
病み上がりだったのに、寒空の中いっぱい遊びすぎたのか、
帰り道にまるちゃんが咳こんで吐いちゃったりしたんですが、
帰りに美味しいランチも食べれて幸せでした♪
と、言いつつ、まるちゃん暴れてて、あんまり味がしなかったのですが(苦笑)。

                           ※

今回は動き盛りのまるちゃんがいるから、おうちでの集まりが多かったし、
平日は幼稚園に行くからおでかけも少なめだったかな。
じじばば抜きで、2人連れて友達とおでかけ・・・ていうのも厳しいので。
じじばばには本当にお世話になりました♪(恒例、お雛さまの前でパチリ)
b0132630_2159344.jpg
美味しいもの食べられてまるちゃんもこの1カ月でまるまる太り
(ちなみに私も・・・恥)
ちびも、じじばばといっぱいお話できて、すご~く楽しかったよう。
もっとじじばばと一緒にいたいっていう気持ちはあるようですが、
それでも「韓国にパパが一人で待ってるしね、帰ってあげなきゃね」と言えるちびは
本当に偉いなあと思います。。。
飛行機の中で、またじじと一緒に寝たいなあと、うるっとしてましたけど。

とはいえ、今週、ばばっちがお手伝いに韓国にきてくれるんですけどね~♪
昨日の大雪の影響が心配ですが・・・
関東地方、本当に大変だったみたいですね。びっくりしました。
被害等、あまりありませんように・・・・。
[PR]

by lilacyu723 | 2014-02-09 22:05 | journey in japan | Comments(0)  

<< まるちゃん1歳6、7カ月☆ 初ヘリ体験&その他もろもろ >>