人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国でも苺狩り♪@コリョン

先週の日曜日、絵本クラブのみんなで苺狩りツアーをしてきました~♪
テグから西?に車で40分ほどにあるコリョンという場所は苺の産地として有名。
でも以前ふらっと苺狩りをしにいったら予約も必要だし、苺狩りは3月~とのことで。
今回は韓国でも苺狩りに行ったことのあるお二人が色々予約を取ってくれて、
日韓家族10組、子どもも含めて約30名での苺狩りツアー♪♪
前日、お友達家族と夜まで遊んでいたためちょっと疲れが残っていたし
朝はまだ小雨だったので、どうしようかなーなんて思っていましたが、行って正解!
一番楽しみにしていたちびだけじゃなく、私も旦那もめちゃんこ楽しかったです★★
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14242465.jpg
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14313516.jpg


ちなみに30分大人一人1万W、子どもは5000Wで、(24カ月未満は無料)大人はひとパック分のお土産を持って帰れます。ふたが一応ついてるけど、閉まらなくてもOKみたいなので、山盛りに詰めて帰りました(笑)。しかも持ち帰る時は、はみ出した分を入れる発泡スチロールの箱までくれたし・・・かなり良心的ですよね。
そして初めて体験した、スタンド式の苺ハウス。まるちゃんもいるし前日雨だったので泥だらけになるかなあと心配していたけど、スタンドタイプだと歩きやすいし、とりやすいし、綺麗だし、ほんとよかったです!!!子連れには絶対お勧め!!






韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14271911.jpg

韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14273286.jpg
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14275354.jpg
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_1428664.jpg
ちなみに苺の味は、もう旬が過ぎているからか?ちょっと甘みは少なかったような。
ちびは念願の苺狩りが出来て、しかも友達いっぱいいて、大はしゃぎ。
苺、あまり食べないまるちゃんも、ちょびちょび食べてました。虫がいて時々泣いてたけど。
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14284952.jpg
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14291345.jpg
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14334831.jpg

その後、まだ昼ごはんには早いので、近くの博物館へ。博物館は入館料がいるので、外の広場で昔の遊び体験。写真は撮れなかったけど、周辺の桜が満開に近くて、ほんと綺麗でしたよ~♪♪











子どもだけじゃなく、うちの旦那もなんか盛り上がっちゃってました(笑)
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_1433245.jpg
まるちゃん・・・苺も殆ど食べてないし、昼前なのにこのお腹・・・
最近、腹が出過ぎて、80の服を着ると、お腹が出てしまいます(汗)
背の高さからいったら80センチがぴったりなのに・・・完全におでぶ路線です。。。
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14363331.jpg
ひと遊びした後は、これまた予約してもらっていたポッサムのお店へ。
とーっても美味しく、大勢で賑やかに食べたから、ますます楽しかったです。
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_1437332.jpg
朝は雨が降っていたものの、天気予報通り、11時くらいからは小春日和。
ごはんを食べた後も、食堂の裏庭?みたいなところでずーっと遊んでました。
大好きな小学校4年生(もう5年か?)の女の子達とパチリ。
下の子達ともよく遊んでくれるとっても良い子達です。ちびもこんな風に育つといいなあ。
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14401234.jpg
韓国でも苺狩り♪@コリョン_b0132630_14404269.jpg前日も遊んだMちゃんとパチリ。Mちゃん、ちびより2歳年下ですが、ちびのことをすごく慕ってくれてて、ママとも同い年でおうちは遠いながらも仲良くしてきましたが、4月から日本に1年行ってしまうことになりました。1年とはいえども・・・超~寂しい・・・ぐすん。それから小学校4年生の女の子も1年日本の小学校にいくこととなり・・・
春が来たのはすごく嬉しいし、わくわくすることも多いけど、春は別れの季節でもあるのね。。寂しいです。でも韓国は急な転勤も多いし、(てか何かと急なことが多いのよね)そういうことは肝に銘じて生きていかなきゃいけないんだな~としみじみ思います。テグで出会えた日韓家族のみんなに支えられながらも、それぞれの人生を、それぞれの場所で頑張っていくしかないよね。私も頑張ろう♪




みんな笑顔で楽しくて、別れが名残惜しいくらいの春のおでかけ。
企画してくれた方々、どうもありがとう♪来年もいこうね~♪

by lilacyu723 | 2014-04-01 14:46 | outdoor  

<< 春の慶州へ日帰りで★ 春の動物園ピクニック♪ >>