春の慶州へ日帰りで★

言わずと知れた韓国の観光地、慶州(キョンジュ)は、テグから近いので
これまでも何度も訪れたことはありましたが、いつも桜の時期は外していて・・・。
今週末も本当は海辺に一泊旅行行くつもりが、まるちゃんと私の軽い風邪で
中止になって、でも日曜日はまあ天気も良いし、キョンジュでも行っとく?みたいな。
テグは桜も散り始めていたけど、キョンジュの方はいつもテグより遅いので、
もしかして満開かも~?と行ってる途中に思い始め・・・・

案の定、めっちゃ満開~!!!!
キョンジュ市内はすごい渋滞だったけど、キョンジュは桜並木が見事なので、
渋滞も苦じゃありませんでした♪(私はね・笑)
まずは定番、仏国寺へ♪仏国寺の前の桜の広場!
b0132630_22444124.jpg
b0132630_22445861.jpg
b0132630_22451887.jpg
b0132630_22454058.jpg
b0132630_2246956.jpg
お寺の中で鯉見学。
b0132630_22465762.jpg
b0132630_22471320.jpg
b0132630_22473559.jpg
b0132630_22475221.jpg
b0132630_22482317.jpg
お昼はせっかくだから有名らしいサムパプのお店へ。
わざわざ慶州駅の方まで渋滞の中行き・・・・
でも意外とどこでも駐車できる有難い(?)国、韓国・・・・
道端の狭い駐車場?に適当に停め、てくてく歩いてサムパプ通りへ・・・。
でも残念ながら2時を過ぎててサムパプ店のランチタイムは終了したらしく。
隣の麦ごはんのお店へ。でもここも賑わってて、麦ごはん定食、美味しかった!満足♪
b0132630_22523262.jpg
b0132630_22524860.jpg
それから駅に来るまでに通りかかった菜の花畑が綺麗だったのと、
そこで凧揚げをしているのをちびが見て「絶対やりたい!!」と譲らなかったので
ちょっと距離があったけど、てくてく歩いて菜の花畑(?)へ・・・。
というか、まるちゃん、もうほんと最近、抱っこも三輪車も手をつなぐのも嫌がったり
するので、歩道があるとはいえども、サイクリングしている人などもいる中、
まるちゃんをてくてく歩かせるのは迷惑だったりして・・・めっちゃ疲れました~。
それでもまだパパの言うことはちょっとは聞くので、今回は旦那に助けられました(汗)。
広場について・・・やっとのびのび歩かせられると、ほっとしました。
写真では可愛い~まるちゃんのままだけど、ここ1、2週間の小悪魔ぶりには、
手を焼いています・・・(また後々書きますね~)ふう~
b0132630_22581696.jpg
b0132630_22583325.jpg
念願の凧揚げもでき♪風も良い感じに吹いてて、よかった♪
b0132630_22593366.jpg
b0132630_22594895.jpg


桜の時期の慶州は混んでいるだろうなあ~と思って敬遠してしまいがちだけど、
どこもかしこも、花、花、花!!でほんとーに綺麗だった!!!
お花好きなちびも大満足♪まるちゃんは一日中歩いたのに、30分くらい昼寝しただけで
帰りの車の中でも終始、ハッスルして上機嫌でした。
渋滞といってもキョンジュの中だけだったし、ほんと、この時期に行って良かった~♪♪
ドライブとまるちゃんのお世話、パパお疲れ様でした~♪
キョンジュに行くたびに言ってるけど・・・いつか家族みんなでキョンジュサイクリング
したいね!!
[PR]

by lilacyu723 | 2014-04-07 23:03 | journey in korea | Comments(4)  

Commented by aguagu-mama at 2014-04-10 12:32
桜も菜の花もきれい♪日本と同じ風景ですね(*^o^*)
まるちゃんin菜の花畑、とっても素敵な写真です。

ピクニックにいちご狩り、お花見と楽しんでますね♪
やっぱり子供とは、外に出て遊ぶのが1番!
そしてお洒落なサンドウィッチ~♪美味しそう…いいな…食べたい。

おこげ作り、まねっこしてやってみます。
すごく食べたくなってきました(笑)
Commented by mari at 2014-04-10 22:54 x
キョンジュ~☆私も行ってみたい場所のひとつなんですよね~。テグから近いんですね!
噂通り、どこを撮っても絵になりそうで素敵~*^^*
桜も似合いますね!お花があちこちにあるっていいですよね!いい時期に訪問できましたね~◎
Commented by lilacyu723 at 2014-04-11 21:59
★あぐままさん★なんか日本っぽいですよね~♪
こちらは黄色い花といえばケナリ(れんぎょう?)ばかりなので
今回は菜の花畑に思いがけず遭遇できて嬉しかったです!
冬ぎらいなので、春になった途端、動物のように元気に外に
出ています(笑)
ていうかあぐままさんのお弁当の方がほんっとーに美味しそう!
来年の参考にさせてください♪(気が早いか・笑)
おこげ・・・胃が弱ってる時にでもお試しください♪
こっちでは酒飲み過ぎた翌朝に食べるそうですよ~
Commented by lilacyu723 at 2014-04-11 22:06
★まりさん★そうなんですよ~!車で1時間くらいなので、
結構気軽に行けるんです♪今度ハラボジのおうちに行く時にでも
キョンジュ、寄ってみてくださいね~♪ついでにテグも~(笑)
寒い冬が終わって、花も緑もいっせいに開いて、ほんと気持ちよい
ですよね~!今年も韓国のおでかけ、いっぱいしたいけど・・・
どうかなあ・・・

<< なんじゃこりゃのパン記録★ 韓国でも苺狩り♪@コリョン >>