久々のキャンプ♪@チョンド

韓国は先週水曜は選挙の日、金曜は祝日、木曜はちびの幼稚園の開園記念日で、
我が家は5連休。どうなることかと思いましたが、旦那も木曜以外はお休みだったので、
お友達家族が遊びに来てくれたり、まったりしたり、と、平和に過ごせました♪
そして、土日はまちに待った、友達家族とのキャンプ~♪♪まるちゃん初キャンプ!
まるちゃんがお腹にいた(確か臨月?)時以来。
なのでテントなどがカビてないか、えっと何を準備すればいいんだっけ~?と
あれもこれも準備しちゃって、夜逃げか!ってくらいの荷物を持って行き・・・
無駄なものもいっぱい・・・。次回はもう少しスマートにキャンプ準備をしたいものです。。。


今回の場所はキャンプ一家の友達が予約してくれたチョンドのキャンプ場。
ここ数年、韓国はほんっとーにキャンプブームで、キャンプ場は1カ月前くらいから
予約しなくちゃ場所がとれないとか。。。。ここは2カ月も前から良い場所を取って
いたみたいで・・・いや~、天気が良いからふらっとキャンプとか出来ないんですね。。。
シャワーやトイレ、水場がちゃんと完備されている分、時間も15時~翌日14時までと
決められていました。
なので、15時からキャンプ場入り♪ちょっと遅いかなと思ったけど、
まるちゃんが車の中で昼寝できて、我が家的にはぴったりな時間でした♪
テントの目の前には渓谷が~♪ということで即水遊び♪
まるちゃん、水に入るまでは「やだ~かえる~」って言っていて、
子ども達がまるちゃんを誘っても嫌がっていたので、
あ~今年も水はダメかな~と思ったけど、足をつけた途端楽しみはじめて♪
自分からちょっと深めな所までじゃぶじゃぶ入って行き、岩場に登ってみたり、
なかなかアウトドアなまるちゃんの一面(?)を発見できました。
お姉さん達が水遊びを終えても、「まだあそぶ~」って帰りたがらないくらいで・・・。
b0132630_23442155.jpg
b0132630_23443619.jpg
b0132630_23444989.jpg
つーかこの水着、ちびが2~3歳の頃に着ていたのでちょっと大きいかな?と
思っていたら、かなりパツパツ・・・チャックがきつくて焦った(汗)。

おやつ食べたり、子ども達はトランポリン場があったのでひたすら飛びまくり。
韓国人の子ども達はこういう遊び場で結構すぐ友達になっちゃったりするんです。
小学生のお姉さん達にめっちゃよくしてもらったりして。
子ども達同士でお互いのテントを行ったり来たりして遊んだり・・・・
気さくな韓国人の子ども達のおかげでほのぼのした2日間でした♪
b0132630_2345820.jpg
b0132630_23452863.jpg
b0132630_23454630.jpg
b0132630_23461318.jpg
気心知れた3家族で行ったので、とにかくまったりのんびり♪
子ども達は子ども達同士で遊ぶし、まるちゃんは時々お姉ちゃん達と遊ぶものの、
大人の周りで可愛がってもらったり美味しいものたべたり・・・
みんなまったりと至福の時間でした。
まるちゃんは22時くらいまで機嫌よく遊び、子ども達は最後はアナ雪タイムになって
テントで動画みて、23時半頃就寝・・・。大人たちは至福の焚き火タイム・・・。
お酒飲みながらのんびり語り合う時間・・・
あ~キャンプってこの時間が最高に楽しかったな~って思い出しました。

そうそう、子ども達が寝た直後に蛍を何匹も発見!!!感動~!!!!
キャンプ場に着くまでの車の中で、「ちびに蛍を見せてあげたいな~」って
ちびに話していたので、あ~ん、子ども達に見せてあげられなくて本当に残念。
捕まえたので虫かごに入れたり努力はしたんだけど、逃げられちゃったんだよね・・・
でも韓国にもいっぱい蛍がいることが分かったので、次回はぜひぜひ見せてあげたいっ!

翌日も大人はまったり(笑)、子ども達は休むことなく遊びまくり。
2日間ともそんなに暑くなく、風が吹くとちょっと肌寒い感じだったので
2日目は水遊びはお預けになってしまって、特に何をしたわけじゃないけど、
のーんびり、楽しいキャンプでした♪
b0132630_23535591.jpg
b0132630_23541137.jpg
b0132630_23542839.jpg
b0132630_23545047.jpg
ちびは楽しむのはわかっていたんだけど、
まるちゃんは外で寝るのとか虫がいるのとかぐずぐずしたりしないかなと
心配してたけど、全然大丈夫で、むしろ家にいるよりずーっと機嫌良く遊んでた。
テントでもぐっすり眠ってくれたし、まるちゃんの食べものさえ準備しておけば
まるちゃんのキャンプ参加も問題なしっぽい♪嬉しいな。
最近お喋りが楽しくて仕方ないまるちゃん、大人たちにもいっぱいおしゃべりして、
愛嬌ふりまいておりました。
b0132630_003587.jpg



また一緒にキャンプ行こうね~♪
[PR]

by lilacyu723 | 2014-06-10 00:06 | outdoor | Comments(2)  

Commented by lee_hicco at 2014-06-11 12:46 x
ほんとうちの姉妹とちびちゃんまるちゃん姉妹の共通点が多くてビックリ!水着がパツパツ…に笑っちゃった^^; 実はユジンもデカくて、いつもゆらんのお下がりは一年先のがピッタリという… こんなとこまで姉妹似てますね(笑)

ってか、キャンプ!楽しそう〜 私は実はアウトドアがあんまり得意ではないんだけど、今回のゆうこさんの記事でキャンプ楽しそう♡って思いました〜 特に大人の焚き火Timeなんて素敵!これがまたダンナと二人ではなく、気の合う仲間と一緒に…がキーポイントなのかも!プププ
Commented by lilacyu723 at 2014-06-13 15:52
☆ヒコさん☆あはは~ヒコさんナイス!(笑)それぞ、私が言いたかったことなのです!(笑)うちも旦那と2人なら、子ども寝かしつけてそのまま21時就寝・・・とかになってるかも。ぷぷ。なので、ぜひぜひ行かれる際は、お友達家族と♪なーんて、こんなこと言ってたら旦那衆に怒られてしまいますね(笑)。

ゆじんちゃん、大きいですもんね~!写真を見ると、年少さんくらいに見えます!うちのまるは、背は低い(?)のに、横に太くて、洋服がきついんです。でも身長はないので、大きめの服は縦にぶかぶかだし・・・(汗)ちびでぶでどうしよ~っ。でもこれはこれで、今の時期は可愛いですけどね♪

<< 杏ジャムと疲労。 自我の成長に手を焼いとります… >>