大伽耶歴史テーマ観光地・・・という場所へ!

まるちゃんと2人目同士が同い年で、仲良くしてもらっているお友達に
「浅くてちびっこも遊びやすいプールがあるよ!」と誘ってもらって、日曜日に、
日韓家族4組で、コリョンにある大伽耶歴史テーマパークという場所へ行ってきました♪
いつもちび姉ちゃんと年齢が近いお友達とおでかけすることが多かったんだけど、
今回はまるちゃんと同い年3人もいるという初めての赤ちゃん多めの感じ♪

コリョンはテグ市から車で40分程、苺狩りで有名な場所です。
コリョン自体は田舎なんだけど、博物館等比較的新しい施設が多いようで、
今回行った施設も同様、新しめな感じ。プールがあるってこと以外、全然想像もつかずに
遊びにいったんだけど、入場料も3人で7000Wくらいで、すごーく広々してて、
歴史的体験が出来る建物が点在していて、公園、お散歩コース?も充実していました!!
近くにキャンプ場等もあるみたいで、なんだか着いた途端わくわくする感じ♪
プールはこんな感じで、水が浅いので水泳こそ出来ないけど、ちびはもちろん、
小学生達もハッスルして遊んでました。
b0132630_22435842.jpg
まるちゃんは初めはこんなツレないお顔で水につかっていましたが・・・
b0132630_2245935.jpg
顔に水がかかったり無理矢理ママが色々するので、大泣き(笑)。
b0132630_22455291.jpg
b0132630_22461761.jpg
b0132630_22463060.jpg
お姉ちゃん組のお友達とめっちゃはしゃいでるちび姉ちゃんをよそに、
まるちゃんはすっごいへっぴり腰でこんなとこで水遊び(笑)。
でもしばらくすると、自ら「ぷーる、はいる」と。
入ったら楽しくなったみたいで、最終的には胸のあたりまでつかって、楽しんでました。
ずーっと遊んで、ちび姉ちゃん達がみんな出ても、「まだあそぶ」と。。。
キャンプの川遊びと同じパターンでした。あはは・・・
b0132630_22491687.jpg
ランチ休憩をした後は、またすぐに公園遊び。
これまた結構たのしげな公園施設で、子ども達ずーっと遊んでました。
まるちゃんはひとりでどんどん行くけど、まだまだ危ないのでずっとついていかなきゃならず
本当にずーっとあっちいってはこっちいって・・・って動きっぱなしなので、
中腰のママ達はちょっと腰が痛くなりました・・・・・
b0132630_22513629.jpg
b0132630_22515326.jpg
b0132630_2253370.jpg
こういう登るところも登りたがって・・・
ここはちょっと無理だったけど、もうちょい簡単な場所は、ほぼひとりで
登っちゃって、まるちゃんの成長を感じた一日・・・へとへとですが。
施設内にこういう川?みたいなところもあったり
b0132630_22535617.jpg
b0132630_22541044.jpg
水遊びできる噴水も、ここ以外にもいっぱい?あるようです。
今回はプールと公園遊びが主だったけど、次回は歴史ブースも見学したり、
体験コーナーをやってみてもいいかも。せっかく歴史観光地だしね(笑)。
とにかくママパパ達は子ども達の元気さについていけなくて、ちょっと疲れたけど、
時々まったりお話もできたし、天気もちょうどよくて本当に楽しかった!!!
そして赤ちゃん達の成長をしみじみ感じた一日。ちびもお友達と思いっきり遊べて
めちゃめちゃ楽しかったみたい。すぐにでもまた行きたい施設!
なにより安いからリピートしやすいし(笑)。またこの夏、行こう♪

誘ってくれたKさん、どうもありがとう~♪♪
[PR]

by lilacyu723 | 2014-06-23 22:59 | outdoor | Comments(4)  

Commented by aguagu-mama at 2014-06-26 12:39
素敵な遊び場ですね!子供たちが喜びそうなプール♪
ゆうこさん、子連れであちこちお出かけしてて、すごいアクティブですね♪
下の方の記事を見て(疲れ切っているという…)心配していたのですが、ほんと、頑張ってる!

私も美容とかにかけるお金や時間がどんどん少なくなっていってかなりヤバイ状況なのですが(笑)ゆうこさんはまだ若い!子育て一段落してからでも、きっと挽回できますよ(^o^)

でも、早寝早起きはやっぱり身体にいいですよ♪
私も夜型で身体弱かったのですが、子供と一緒に早く寝るようになってから、風邪ひとつ引かなくなりました!ほんとに。
でも、一緒に寝ちゃうと自分の時間全くなくなっちゃうんですよね…難しいです(^^;)
Commented at 2014-06-28 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilacyu723 at 2014-06-30 22:36
☆あぐままさん☆そうなんですよ~♪韓国ってプールというと結構高いのですが、ここは安くて広くて良かったです!でも日本の小学生には物足りないんだろうなあ。韓国は泳げない人が多いからこのくらいで満足ですが・・・
いやいや、もうあぐままさんを見てると仕事もしててキラキラしてていつもすごいなあって思ってて・・・私もひと段落したら挽回(笑)できるんですかねえ。なんだかよれよれすぎて想像がつきません。普段は良いんですけど、おしゃれして行こうと思ってても普段してないからどうにもこうにもならないんですよ(泣)
やっぱり早寝早起き!!身近に朝活してる人がいて、すごく物事がうまくいくとか・・・健康にも絶対いいですよね~!でも出来ない…旦那の朝の出勤時にも起きれないですもん(苦笑)。私もいつかいつか・・・いつかが多すぎますね(笑)はは・・・
Commented by lilacyu723 at 2014-06-30 22:41
☆鍵コメさん☆お忙しい中、お返事いただきありがとうございました!そうなんですね、そうですよね。残念です・・・っ。また1月にも帰省する予定なので、その時に日程が合えばまたリベンジさせていただきたいと思います♪私も、これからパンやお料理など、色々楽しませてください♪こちらこそ今後もよろしくお願いします。

<< アンパンマンパンと、プルーンピューレ まるちゃん1歳11カ月☆ >>