人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両親還暦祝いの旅 IN箱根  

前日の夕方に韓国から旦那、中国出張してた兄が無事戻ってきて、
8月2日~3日にかけて、家族全員集合で箱根へ行ってきました~♪♪
父と母は同学年で今年60歳なので、まとめて還暦祝いをしようと、
兄夫婦を中心に、色々と計画してきて、でも小さな子が5人もいるので、
誰か体調崩さないかと直前までドキドキしていましたが、無事皆で参加。よかった~。

いつもは車移動の我が家ですが、兄家族と今回はロマンスカーで。
妹家族は横浜に住んでいるので、そのまま普通の電車で後から合流ですが。
ロマンスカーって北千住からも出てるんですね~!本数は少ないけど、
北千住からだととっても便利だし、わいわい修学旅行気分で超楽しかった~
いつもは酒を飲めない運転手組も、ビール片手に嬉しそう(笑)
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_21503277.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_21505560.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_21512375.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2152506.jpg


箱根湯本に到着~。暑いけど、自然に癒される~♪
お昼時になったので、兄夫婦が調べてくれた流しそうめんが出来る天成園という旅館へ。
玉だれの滝というパワースポット?や、神社もあったりで、プチ観光気分。
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_21553080.jpg
流しそうめんする場所も涼しくて風情があり、雰囲気抜群で、
子ども達も大盛り上がりで、とっても楽しいランチタイム!!
さすがお嫁ちゃん、ナイスチョイス~!
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2158740.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_21573753.jpg

食後ちょっとのんびりして、お昼過ぎに宿泊先の「おくゆもと」さんへ。
プールがあると聞いていたのでみんなで楽しみました。(怠け者の私は見学・笑)
まるちゃんはじじとプールに入ったことが一番印象的だったみたいで、
「じじとプールで、ぷかぷかしたよね~」ってまだ言ってます。
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_221106.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_222951.jpg
女の子同士、なにやら楽しそうね~♪プールの近くに川もあり、子ども達と男たちは川遊びもしてたみたい。蛍の散歩道、とやらも近くにあり、6月には蛍が沢山見られるみたい。自然いっぱいな場所でした。













両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2213157.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_224178.jpg
プールの後は、1、2歳組は良い感じに昼寝タイム。大人たちは温泉タイム♪
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_225485.jpg
両親の部屋はものすごーく広い部屋で、温泉付き☆☆
庶民的な私たちは、温泉付きの部屋を初めてみました(笑)。
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2283853.jpg


還暦祝いの宴会の模様。
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2264445.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_227340.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_228851.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2283365.jpg
特別予定していたイベントはあまり多くはなかったけど、
お料理もひとつひとつ、ものすごーく美味しくて感激し、
子ども達もわいわいめちゃめちゃ盛り上がってて、
私は唯一の役目の両親への手紙を読むのも無事終えて、
プレゼントの額も喜んでくれて、すごくよい会だったと思います。
色々計画してくれた兄もほっとしていたんじゃないかな。
子ども達もちびと姪っ子(4歳)ちゃんがエルサのドレス着て「ありのままで」の熱唱の予定が、
姪っ子ちゃん寝ちゃって出来なかったけど、個々に歌えたしね。
食後は玄関ホールでやってたヨーヨー釣りとスーパーボールすくいをして、
手持ち花火も駐車場でやらせてもらえたりと、かなり子連れに優しい宿で、よかった♪
夏休み中だからかな?簡易キッズルームまでありましたよ~
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_22154518.jpg

そのあとも両親の部屋に集まって、夜遅くまで子ども達ハイテンション~。
大人の方が眠くなってきて・・・・・子ども達にやだやだ言われながら部屋に戻っていきました。

                          ※

朝ごはんの後、眺めのよいデッキにて、わいわい。朝から子ども達元気。
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2217092.jpg
子ども達はじじばばの部屋の温泉にも入りまくり、
そしてまた誰かの部屋に吸い寄せられるように集まって行く・・・
辰年の三人もしっかりしてきて、本当に仲良しな従兄になっててほほえましい♪
このままずっと仲良しでいてほしいなあ。
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_22185982.jpg
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_22192535.jpg
最後はお決まりの家族全員集合写真☆
両親還暦祝いの旅 IN箱根  _b0132630_2225796.jpg
兄妹家族離れて暮らしているし(私がダントツ一番遠いけど)、それぞれ忙しいから
なかなか会えないけど、また家族全員で旅行したいな~。費用かさむけどね(苦笑)
大人も子供もにっこりで、本当に満足×2な、箱根・還暦祝いの旅でした!!!

by lilacyu723 | 2014-08-21 22:22 | journey in japan  

<< 箱根2日目~箱根彫刻の森美術館♪  日本での夏休み~日常編~ >>