箱根2日目~箱根彫刻の森美術館♪ 

集合写真を撮って、箱根湯本駅まで送迎バスで送ってもらってからは、
我が家以外は皆ロマンスカーに乗って帰路へ。北千住までのロマンスカーが
一日二本で、午前11時(?)と17時しかなく・・・
他のみんなは箱根なんていつでも来れるけど、我が家は韓国に住んでいるので
いくら箱根といってもなかなか家族みんなでこれないんじゃないかなあと思い、
17時の便をチョイスしました。みんなとバイバイした後、登山鉄道に乗り込みました。
昨夜遅く寝て疲れたのか、ちょうどいい具合に登山列車に乗り込んでしばらくして、
まるちゃん爆睡。。。
ママとちびが好きな紫陽花の花がしなっとしていましたが、まだ結構残っていて
びっくりしました。いつか紫陽花が綺麗な時期にこの列車にちびと乗りたいなー。
b0132630_2252114.jpg
美術館といっても外歩きが多いので、
猛暑だったらどうしよ~、と思ったけど、一応標高500m以上はあるからか、
箱根彫刻の森駅を降り立つと涼しい空気が。ほっ。
入館料大人1600円とちょっと高め(うちらには・苦笑)ですが、ちびまるが
まだ無料だから助かります。はは~
旦那は美術館とかそんなに興味なさげなのでちょっとこのチョイス心配でしたが、
とにかく敷地が広くて景色が綺麗で、旦那も子どもも、超~久々に訪れた私も
とっても満喫できました!!まるちゃんも、30分程の仮眠後、入館してすぐに、
ぱっと目を覚ました。いつもながら偉いわ~、まるちゃん。
b0132630_22105781.jpg
ちびがずっとやってみたかった迷路。
b0132630_2212256.jpg
ネットの森で結構長い時間遊びました。
b0132630_22124961.jpg

大人はネット上には入れないので、まるちゃんはこれ以上登れなくて
悔しそうだったけど、(お姉ちゃんがどんどん上に行っちゃうので)
鳥の巣にいる小鳥みたいに、ずーっと巣の中でころころ転がってました。
b0132630_2214466.jpg
b0132630_22144656.jpg
敷地を走り回ったり、お茶したり、彫刻を観たり、
おなじみのピカソ館も思ったよりずっとちびも楽しんでくれました。
やっぱり韓国では美術とか習っているからかな~、美術鑑賞も慣れている様子。
b0132630_22173056.jpg
疲れた頃に、ある足湯が嬉しい♪ほっとするわ~♪
b0132630_2218571.jpg
シャボン玉のお城でもわいわい。
こういうキッズ向けの遊び場が所々にあるのが嬉しい。
b0132630_22195554.jpg
ちょうど、2歳と6歳の娘達にぴったりの遊び場だったんじゃないかなーと思います。
あと5年後にはこういう所で果たして遊ぶかな?遊ぶのかな、ふつーに。

風がちょっと強かったものの、気温がちょうどよくて、気づいたら3時間半も経ってました。
美術館なんてつまんない~って言われるかなと心配していたけど、
全然そんなことなく、子どもも大人も楽しめた時間でした。
やっぱり自然の中にある美術館っていいね~♪
で、そんなこんなでランチも食べずに15時過ぎていたので、駅前のあんまり美味しそうじゃない
そば屋でランチ(笑)。味も値段も普通でした。
また登山鉄道に乗って箱根湯本へ戻ると、ロマンスカー時間の30分前!
お土産といっても誰に渡すわけでもないので、列車の中で食べるつまみを買って
(最近ちびは甘いものは殆ど食べず、裂きイカとか梅、柿の種とかそういうもんばっかり
欲しがるんですよね~・汗)ロマンスカーへ。
ロマンスカーでまるちゃんが行ったり来たりでうるさすぎるので、強制的に寝かされ(笑)、
お陰で私も寝ることができました。パパは元気ありあまるちびの相手で大変だった
みたいですが(笑)。
b0132630_2228770.jpg
守谷の実家に着いた頃には、もう21時すぎ。さすがにぐったり~…
近いと言っても、茨城から箱根はやっぱり遠いね。

でもでも2日間とも本当に充実した旅でした!次はどこに行こうかな?
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-24 22:29 | journey in japan | Comments(0)  

<< 夏5で!さくっと、ディズニーランド♪ 両親還暦祝いの旅 IN箱根   >>