夏5で!さくっと、ディズニーランド♪

時間と余力がある時にさくさく更新~。
箱根から帰ってきた翌朝、疲れていたものの、午前中休んだら疲れも回復してきて、
実家でごろごろしていても仕方ないし、旦那滞在中に行きたいと思っていたディズニーへ。
ちびは何度も行ったことあるのに、まるちゃんは一度も連れて行ったことがなかったので、
一度まるちゃんとも行きたいなあと思っていて…でもやっぱりパパがいないと
子連れ2人はきついしね。このチャンスを逃したくないっ!ということで・・・。

行くとしても夕方からのつもりだったので、午後2時半くらいにゆっくり出発。
3時半に舞浜に到着~。イクスピアリで私は買い物でもしたいものの、
買い物嫌いの旦那とちび(まるちゃんは、いつものように、電車乗った途端ぐっすり
寝てくれていました)。でもちょうど、ちびと、買いたいね~とずっと言っていた風鈴が
売っていて、どれにしようか色々選んでいたら、ちょうど3時半からの風鈴絵付け体験に
入れてもらえることに♪ばんざーい!!!本当にグッドタイミングでした!
b0132630_2351178.jpg
b0132630_2353284.jpg
風鈴の中に絵を描かなきゃいけないとのことで、
なかなか難しかったけれど、自分で描いた風鈴に大満足☆よかったね~。
で、ちょっとディズニーストアでお買い物したら、あっという間に17時。
素敵な時間つぶし(笑)が出来てよかったですっ!
ていうかもうこのまま帰っても良い位、みんな満足しちゃってました(笑)。
b0132630_2375567.jpg
17時に入園する頃にまたぱっとまるちゃんが目覚め。良い子だわ~。
混んでるものの、2年ぶりのディズニーにテンションあがる私。
b0132630_23105191.jpg
b0132630_2311913.jpg
偶然居合わせたパレードに、まるは興味津々、ちび姉ちゃんはおそるおそる、
観ていました。ちびったら、ほんと怖がりでいやになっちゃうわ(笑)。
b0132630_231685.jpg
初めに、ウェスタンリバー鉄道に乗って~(←私、これ好きなんですよね~)
おなじみダンボに乗って。まるちゃん、乗った後も、また乗る~って泣いてました。
ちびも2歳の頃、同じ反応だったな~。でもダンボ、結構並ぶんだよね・・・
b0132630_23165627.jpg
b0132630_23173540.jpg
それから2011年二度も直前にシステム故障で観られなかった因縁のフィルハーマジック。
20分待ちだったので並んで、やっと観れました~♪
b0132630_23184533.jpg
混んでないってことは人気ないのかしら?
でもディズニーキャラがいっぱいでてきて、我が家にはぴったり!
初めての私には楽しかったですよ~。まるちゃんも3Dめがね、10分くらいはちゃんと
付けて、じーっと観てましたよ。
それから夜のパレードが始まることは知りつつも…お腹がぺこぺこすぎて、夕食にすることに。
なんだかなされるがまま…って感じのまるちゃんも、この時ばかりはニッコニコ(笑)。
b0132630_23215353.jpg
夕食を食べたら、ぴったり、パレードは終了していて・・・残念・・・
で、今回の一番の目的の、ワンスアポンアタイムのために、シンデレラ城前に早足で!
これが始まる前から、ずーっと観たいと思っていたので、このためにディズニーに来たと
言っても過言じゃないので!(まるちゃんを連れてくることが目的じゃなかった?笑)
b0132630_23241869.jpg
写真はうまく撮れなくて載せられないけど・・・
ものすごーーーく良かったです!!!さすがディズニー。感動っ。
旦那もちびまるも食い入るように観ていたし、音楽と花火と映像が絶妙でさ~。
でも今回立ち見だったんだけど、抽選すれば結構な確率で席が当たるとかで・・・。
どうせ抽選当たらないだろうし~と、抽選自体しなかったんだけど、やっぱりゆっくり
席に座って観たかったなあと。次回はぜひ抽選にチャレンジしようと思います♪
で、このショーが終わったら、ぞくぞくみんな帰って行ったらしく・・・
b0132630_23402333.jpg
b0132630_23404241.jpg

うちらはこの後も、アリスのティーカップ、メリーゴーランド、イッツアスモールワールドに
ほぼ待ち時間無しで乗れました。ほんとは欲張ってもう一個乗りたかったんだけど、
さすがに帰りの電車が気になってきたので21:40分に園を出ました。
(十分ぎりぎりまで遊んでるって?)

もう帰りの電車が混み混みでねえ・・・・・・(泣)
高校生ぶりくらいにディズニー帰りの混んでる電車に乗り、
まるちゃんがまたまた寝てくれたから良かったものの、
子連れでこの電車乗るのはないな・・・と思いました(汗)。
ちびが最後まで頑張ってくれたからよかったものの・・・最後にすっごい疲れた。
次回は絶対ホテル宿泊したいな~次回、あるかな?
地元の駅に到着したのは23時。ここまで超~頑張って歩いてくれたちびなのに、
最後に地元の駅から自宅まで、車で迷ってしまい、
普通は車で5分のところを、30分近く田舎道をうろうろし・・・
右車線に逆走までしてしまい(韓国感覚で、旦那に言われるまで気づかなかった)、
死に物狂い(笑)で、自宅に着いた時には、ちびも爆睡していたのでありました。
おでかけは楽しいけど、やっぱり、帰りの電車が疲れますね・・・

でも真夏のディズニーもアフター5で行けば、そんなに暑くもなく楽しめることが
わかりました★まるちゃんはどう思ってるかわからないけど、
翌朝、ちびも「また昨日に戻れたらいいな~(ディズニー行きたいの意味)」と言っていたので
連れて行けた甲斐がありました!またいつか、行こうね~♪
[PR]

by lilacyu723 | 2014-08-24 23:38 | journey in japan | Comments(0)  

<< 栃木へ夏のコトリップ☆☆ 箱根2日目~箱根彫刻の森美術館♪  >>