みなとみらいと、妹宅訪問☆

もう記憶も薄れかけているけど、書きたいこともたまっているので、さっさと書いちゃいます。
日本滞在最後の週、妹の仕事の連休と、うちらの時間が合ったので、
実家から2時間以上かけて、妹家族の住む横浜方面へ行きました。
関東内に住んでいるとはいえ、やっぱり横浜は遠いし、
妹の仕事の予定とかがなかなか、会えるタイミングが少なかったりするんですよね。

はるばる田舎からたどり着いた、みなとみらいの「マークイズ」。
b0132630_23362059.jpg
ふーん、ここがマークイズかあ、って感じだったけど、
やっぱり入ってる店舗はこっちのららぽーととかとは全然違う感じで、オサレ~♪な感じ。
でも結局子連れだから、案の定買い物などは全くできなかったけどね。
なんだか最近雑誌とかで話題のロンハーマンのカフェがあるとかで、ランチしに。
洋服屋さんのカフェなんて・・・と思いましたが、なかなか居心地の良い雰囲気☆
そして一番奥のソファ席に座れたので、すごーくゆったりで、
ごはんも結構美味しくて、もし近くに住んでいるならまた行ってもいいかも。
b0132630_23372016.jpg
b0132630_23365880.jpg
キュートなお子様ランチ☆
b0132630_23564466.jpg
b0132630_23391554.jpg
姪っ子とらぶらぶ、ちゅっちゅっしてるまるちゃん。
b0132630_23391489.jpg
最近、ママが「ちゅー」ってしても、
「ママとちゅーしないの、○○ちゃん(姪っ子の名前)と、ちゅーなの!!」と
断られます。あは・・・

ランチの後は、買い物したいなーって感じだったけど、
ちびと約束してしまったので、ボーネルンドの遊び場へ。
b0132630_23472027.jpg
でも人混み嫌いの姪っ子ちゃんが大泣きしてしまったのもあり、30分で切り上げ。
大人2人、子ども3人、30分だけしか遊ばずに2500円って。高っ。。。。。
節約の身としては、やっぱりお金のかかる室内遊び場はたまーーにでいいかなあ。
お昼寝の時間になってしまったので、タクシーで妹宅へ。素敵なマンション☆
いや~、こんな都会から、すぐの距離にうちがあるなんて・・・すごい。
おうちは住宅街の中でしたが、横浜という土地に馴染みがないので、
なんだかものすごい都心にいるような気分になっていました。
やっぱり私は、もう少し田舎に住まないと落ち着かないかも(笑)。
妹宅でお昼寝させて、夜ごはんは最寄駅で食べて、そのあとも子ども達はずーっと
元気に騒ぎまくってて。めちゃくちゃ楽しそうで。
b0132630_23471485.jpg
夜もみんなでぐっすり・・・

さ~、翌日は、兄家族とまたみなとみらいで合流だ~と思っていたら、まさかのまるちゃん、発熱。
で、はるばる2時間以上かけて来たけど、泣く泣くトンボ帰りすることになったのでした。
そして久々の、かなりの高熱で大変でした。
でも前に書いたように、ちびは兄宅でお泊りも出来て、これ以上ないくらい楽しめたみたいだし、
小さな子ども達いっぱい連れて、炎天下の中うろうろするより、良かったのかもしれません。
と、今ではそう思います。
妹の新居、なかなか行くタイミングがなかったので、今回遊びに行けてよかったよかった。
もっと近いと、もっと良いんだけどね~。

さて、9月。日本でも二学期が始まりましたね。
こちらは、もう朝夕は肌寒く、秋になったみたいです。
今月から幼稚園の活動も本格始動、次回はちびまるの様子を書きたいと思います。
[PR]

by lilacyu723 | 2014-09-01 23:52 | journey in japan | Comments(0)  

<< まるたん2歳1,2カ月と、ちび... 栃木へ夏のコトリップ☆☆ >>