チュソク②友達家族と秋キャンプ♪

チュソク翌日、うちにあるものだけ持ち寄ってキャンプしよう~ということになり、
3家族で近場のキャンプ場へ!それぞれ嫁仕事で疲れているので、自然の中で
のんびりしよう♪と。
夏に日本帰省して、まだまだ夏を満喫する予定だったのに、帰ってきたら
韓国はすっかり秋めいており、今年はもうキャンプできないかなあと、残念に思っていたので
チュソク連休中、天気にも恵まれ、弾丸キャンプを実行できて、ラッキーでした♪

テントを張る場所が山の上にあり、駐車場からキャンプ道具をかついで運ばなきゃならず、
何往復もした男たちは本当に大変だったと思いますが、静かで良い場所でした☆
って、道具を持って、山を登ってる時は、ぶっ倒れるとおもいましたが(汗)。
子ども達は早々とリラックス~♪しょっちゅう会ってるメンツなので子ども達も
ソッコー馴染んじゃいます。
b0132630_2334578.jpg
b0132630_234827.jpg
まるちゃんも、ほんっとーにたくましくて・・・・
b0132630_2364278.jpg
ママやねえねの手を振り払って行っちゃったりして。ハラハラ。
この一週間前に蚊に刺されてものすごい腫れて、蚊アレルギーと言われてしまったので
蚊よけだけは念入りに・・・・。
b0132630_237579.jpg
女の子たちは、お料理もちょっぴり手伝ってくれて、
教育番組「くっくるん」のりんごちゃん気分♪
b0132630_238201.jpg
まるちゃん、楽しすぎて、こんなに自然の中で遊んでたくせに、
生まれて初めて、昼寝をせずに一日を過ごしました。昼寝大すきまるちゃんが・・・。
まるちゃんが20時に寝てくれてからは、ママ達はのんびり♪♪
子ども達が23時くらいに寝てから、また、夜中1時までまったりお喋り☆☆
私も普段は、まるちゃんと毎日お昼寝して、そして普通に22時くらいに毎日寝ちゃう
良い子ちゃんなのに、自然の中でのまったりお喋り時間が楽しすぎて、時間を忘れて
夜を過ごしちゃう。うちの中ではこうはいかないんだよねえ、自然の音が心地よくて…。

翌朝は、サンドウィッチ♪お友達の旦那さんが、珈琲に凝っているので、
しょっちゅう美味しい珈琲を淹れてくれて、ものすごく幸せです。。。。
b0132630_23155237.jpg

b0132630_23161551.jpg
b0132630_23164356.jpg
b0132630_2317320.jpg
b0132630_23172849.jpg
b0132630_23174463.jpg
子ども達は、隣のテントの子ども達とも遊んでもらいながら
(韓国の子ども達は、気さくで、こういう所でもすぐ友達になれちゃうみたい)
山で探検したり、おやつを食べたり、走り回ったり、終始とーっても楽しそうでした。
お昼を食べて、のんびり下山して、キャンプ終了~。
元気な子ども達の姿に、自然に、お喋りに、癒されまくりのキャンプでした☆

・・・しかし、テントの中でお布団かけずに寝てしまったのもあり、ばっちり風邪をひき、
頭もがんがんで、帰って来てから体調最悪でした、久々に。
で、翌日は運転免許証の証明に、旦那の車に乗って釜山に行かねばならず。
なかなかハードな毎日で、思いっきりへたばってます・・・・きつい・・・・

でも明日は、絵本クラブの一大イベントの、夏祭り。
一応幹事組で頑張っている(?)ので、欠席するわけにはいきませんっ。
とりあえず、夏祭りを無事終えれば、夏のイベントは終了なので、気合いで頑張るぞ~。
これが終わったら、まったりおうち生活をしばらく満喫しようかな?
お菓子やパンにも遠ざかっているので・・・色々作ってみたいもの沢山☆ふふ・・・
[PR]

by lilacyu723 | 2014-09-12 23:28 | outdoor | Comments(0)  

<< 絵本クラブの夏祭り&友達の送別会 秋夕(チュソク)① >>