近場での秋の行楽×3☆

平日木曜日に韓国語の先生に連れて行ってもらったハウォントンサン(ハングルが
打てないのがもどかしくなってきた今日この頃・・・)。
車で15分以内の近場だし、こんどはちびも連れてきたいなと思っていたら、
その週の日曜日にお友達家族と一緒に遊びにいくことに。あはは~
韓国人は起きるのが遅いのか行動がいつも遅めなので、10時半に到着したら、
駐車場はガラガラ、でも12時頃には満車になっていました~。
平日はなかったけど、週末は船も乗れるし、馬車も走ってました(笑)。
簡単な食事場があり、外でマッコリやつまみ、軽食を食べれるんですが、
先日来た時はここでマッコリ飲む人ってそんなにいるのかな?って思ってたけど、
着いて早々、旦那達マッコリ飲んで、つまみ食べて、まったりしてました(笑)。
b0132630_2252046.jpg

水辺にコスモスが咲いていて、秋ですね~♪年中さんのNちゃんと、まる。
b0132630_224846.jpg
b0132630_2244775.jpg
b0132630_225169.jpg
船は、予約制で30分後位に乗れました。一人3000Wで15分位?
日本でいう、川下りとかの船みたいな感じで、後ろにモーター付いてます。
36か月未満は乗れないとのことですが、かなり船に不安があったし、ぼろかったので、
まるちゃん達が乗ってなくてよかったと思いました・・・・ふう。
それから食事処(酒場?)でチヂミやグクス(麺)を食べて、ノリト方面に移動。
林が広がってて、遊具や大きなブランコもあります。子ども達はどんぐり拾いまくり。
大人たちはレジャーシート敷いて、まったりしたり、子ども追いかけたり。
b0132630_2294531.jpg
b0132630_2210178.jpg
まるちゃんと同い年のG君が何故か後半、ちび姉ちゃんラブになり、
Nちゃんもちびと手をつなぎたい!みたいな感じになり・・・・
まるちゃんも空いた隙にねえねと手をつなごうとして奪われたり・・・
なんかやたら人気者になっていたちびでした(笑)
100個位拾ったどんぐりは、動物コーナーの鹿の餌になっとりました。
(鹿、めっちゃどんぐりむさぼり食ってたけど、大丈夫なのかなあ?)
さくっと遊ぼうと思っていたのに、滞在時間、6時間・・・長っ。
帰りは超~疲れたけど、楽しい日曜日☆☆

                                ※

一昨日金曜日。絵本クラブ乳幼児の部(月2回、水曜日に活動してます)のみんなと
これまた近くの(車では多分15分くらい?でもバスだと40分もかかった・泣)頭流公園で
ちびっこ達とのピクニック☆この公園、テグでは一番大きい公園で、何度かテグのみんなで
ピクニックしているのですが、乳幼児組はまだ新しい方も多いので、初めての人もちらほら。
今期、乳幼児の部のリーダーになったから、ちょっとだけ張り切ってしまっている私・・・
今回のピクニックも言い出しっぺだし、広い公園でピクニックをみんな楽しめるかな?と
内心、ちょっとドキドキしていたのですが・・・・・
結果、お天気にも恵まれ(ていうか本当は水曜日予定で大雨で延期になったんだけど)、
8組の親子が集まれて、ちびっこたち、のびのび遊べて、
危険があんまりないので意外とママ達ものんびり話せて、ものすごく楽しかった♪
なにより、乳幼児の子達はみんなちっちゃくて、可愛い~♪♪
まるちゃんは、この会が始まってから、ほぼ毎回出席してるので、友達の名前も覚えて、
友達と会えるのをむっちゃ楽しみにしてるんです。
b0132630_22215065.jpg
b0132630_2222652.jpg
b0132630_22222881.jpg
b0132630_22224329.jpg
b0132630_2223635.jpg
3時間くらいのピクニックだったけど、子ども達もみーんな超良い笑顔で嬉しかった!
ていうか毎回絵本クラブ、外の方がいいんじゃとも思ってしまうくらい(苦笑)。
おべんと持って、頭流公園でまるちゃんだけピクニックって、朝からちびに軽く
ブーイング言われたけど、まるちゃんも色んな経験させてあげなくちゃね~、許して、ちび。

                           ※

そして今日は、ちびの幼稚園のマラソン大会。
パパとの行事で、朝からパパと超~ウキウキ出かけていきました。
(マラソン大会にウキウキするなんて、私は信じられないけど)
1.5キロ走ると聞いていたので、大丈夫かいなと私はドキドキしていたけど、
まあ、多分走ったり歩いたり、で全然おっけーだったんでしょう。全然余裕だったそう。
金メダル(参加賞ね)をゲットして、友達にも会えて超にこにこのちび。
b0132630_222951100.jpg
b0132630_2230986.jpg
この笑顔の写真が旦那から送られてきて、
あ~やっぱりちびってすごいな~友達とほんとに楽しくやってるなあってしみじみ感じました。
最近、小学校入学を前に、急に「ちびの韓国語大丈夫?勉強ついていける?」と心配になったり
していたんですが。ちびは、結構「自分は日本で産まれた日本人!」て気持ちが強いので、
日本語の勉強は楽しくても韓国語は微妙だったりしてたので・・・・
でも、入る前から無駄な心配していても仕方ないなって、この笑顔を見て思いました。
親ばかかもしれないけど、ちびは本当に友達から好かれることが多くて、
勿論勉強も運動も出来る方がいいけど、人から好かれることって人としての一つの
大きな財産だなあと、自分にはないものを、ちびが持っていてくれて、本当によかったなって。

話はそれましたが、マラソンの後、さつまいも掘りまでしてきて、
暑い中パパはくたくたになっていましたが、帰って来てから美味しいランチ☆
b0132630_2238662.jpg

それからマートに行って、韓国語の宿題1時間ほどして、
また小学校の校庭に自転車を乗り回しにいったちび・・・・
旦那がいたからよかったものの・・・・私は絶対付いていけないわ・・・・・・

明日から1週間、旦那は日本出張です。どうしよう・・・・体力の有り余る、ちびまるを
どうやって遊ばせよう・・・・。
そんな秋のおでかけでした♪でもいっぱい遊びまくったから、今はなんだか
インドアな気分だな~。映画とか読書とかしたいなあ~・・・(まるがいるから無理だけど)
[PR]

by lilacyu723 | 2014-09-27 22:40 | outdoor | Comments(0)  

<< 9月のパン達☆ まるちゃん、2歳2カ月。 >>