人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィングッツと、スイーツ☆

毎年夏が終わり、結構早い時期から、クリスマス~♪に気分が移行するんですけど、
今年はなんとなくハロウィンの小物を作りたい気分に。
それプラス、日本語絵本クラブで、今年限定で英語のネイティブ先生がボランティアで
30分間の英語レッスンをしてくれているんだけど、その先生がハロウィンの
プチパーティーを計画してくれるみたいで・・・やる気がめきめき・・・♪

フェルト生地を買って(ちなみに市内にしか売ってません・泣)夜なべしてチョキチョキ。
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_22431829.jpg
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_22433995.jpg
切りっぱなしで可愛くできちゃうので、ずぼらな私にも簡単で、
ますますやる気アップ!!!
ハロウィンマスコット?は、結局窓辺にぺたぺた貼るだけでしたが。
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_2354925.jpg
でもそれだけで雰囲気でる♪ていうかオレンジと黒があるだけでハロウィンぽくなるから
簡単でいいね~ハロウィン小物って☆それから魔女の帽子もちょきちょき、ちくちく。
こんなにやる気が持続するならフェルトをもっと買っておけばよかった・・・・
ひとつは生地が足りなくて、ミニサイズのヘアピンに…2人分作りたかったなあ。
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_2248623.jpg


で、ここまで作ったら、ハロウィンパーティーの衣装も作りたい!と思って、
今日、病み上がりにも関わらず、ちょっと遠出して大きな市場まで行き、
スカートのゴムと、チュール生地を3色買いこみました!
で、買ったらすぐやらないと気が済まないせっかちな私・・・・
疲れていたけどまるちゃんが寝ている間に、2人分の魔女っ子スカート完成!
切りっぱなしでゴムに巻きつけるだけだから、簡単でした♪♪
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_22514122.jpg
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_22515831.jpg
か、可愛い~!!!
ラメが半端なく落ちるのがたまに傷だけど・・・・
ちび姉ちゃんは帰りが遅くて、着せてないけど、似合うといいなあ・・・
洋服ってでかいとあんまり可愛くなくなるからな・・・・。

帽子のリボンも紫のチュールに取りかえて、可愛さアップ!
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_22525649.jpg
あーやっぱり帽子、ふたつ作りたかったなあ。。。。
あとはカボチャのお菓子を作ってパーティーに行くのみ!
でもこういうのって準備する方が楽しかったり。ふふ・・・・

                          ※

久々に作ったバナナパウンドケーキ。本当は翌日のピクニックのおやつに作ったのですが、
残念ながらまるちゃん、発熱で行けなくなっちゃいました。
まるちゃん、この時はこれさえ食べられなかったので、殆ど私のお腹の中に入った(汗)。
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_22565019.jpg


シフォン生地で作るロールケーキ。生クリームと、マロンクリームを入れて。
ハロウィングッツと、スイーツ☆_b0132630_2258327.jpg
これ、むちゃくちゃ美味しかった~!!!!!!
作りたかったケーキを、旦那の誕生日に合わせて作った(笑)
なんか全然誕生日感のないケーキだけど、すごく美味しかったから良しとしよう。
翌日、旦那と同じ誕生日の7歳になった子が遊びにきてくれたので、
「7」のろうそくを再び使ってお祝いしました(せこいって?)。
ていうか旦那のためというよりは、その子のために作ったと言った方がいいかも。
勿論旦那には内緒だけど(笑)。
まるちゃんが、このロールケーキを2日間で3切れも食べたんだけど、
「もっとたべたい」×100くらい言ってて、しつこすぎて、
本気でキレそうになりました・・・・あは。
だって誰よりもいっぱい食べさせたのに!もういっそのこと甘いもの禁止にしたい・・・
今でも、携帯の写真を見て、「これ食べたいなあ―。。。」って言ってます。。。まったく。

でも私も食べたい。また作りたいな―!

by lilacyu723 | 2014-10-21 23:03 | sweets&bread  

<< 絵本クラブでのハロウィンパーティー♪ まるちゃん、うるさい2歳3カ月☆☆ >>