人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンホームパーティー×2☆☆

金曜日から雨とどんよりした天気の続いているテグです。
そして今日外にちょっとだけ出たらめちゃ寒くなってた。今日から最低気温3度とか。
いや~11月に入った途端、冬の気配が・・・覚悟はしていましたが。
というわけで、疲れもあったし、天気も悪いのもあり、思いっきりごろごろした週末。
まあ、こういう週末もたまには悪くないかと思います。

さて、ハロウィンネタがしつこいですが、我が家で平日、友達呼んで
ハロウィンパーティーが2日連続ありました。ていうか連続にするつもりじゃ
なかったんだけど、たまたま重なって、ちょっとテンパってしまいました(汗)
でもせっかく二回もやるんだから!と、飾りつけをちょこちょこやって・・・
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_20513816.jpg
アメリカではちょっとグロい感じの飾りもやるみたいだから
蜘蛛を作ってみた。でも玄関につるしてみたら、怖かった(汗)。
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_20522976.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_20525372.jpg



玄関の飾り、だっさい感じになってしまったけど、ちびとまると、せっせと折り紙で輪っかを作って・・・この2週間くらいで、うちにあるオレンジと黒のものがせっせと消費されました(笑)。ちょっとくどくなっちゃったから、来年は紫っぽい雰囲気で何か作ろうかなあ~。

メニューは軽い持ち寄りにさせてもらったので、私はもうメニューまで考える力なく、2日連続、かぼちゃパンと、りんごケーキ(アメリカではハロウィンにはかかせない果物だそうで・・・)、シーザーサラダのみ!ということにしました。一日目はリンゴのカップケーキ。でも一日目の乳幼児組では卵アレルギーの子が多くて、食べてた子はまるちゃんだけっていうね・・・はは・・・

ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_20573841.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2058594.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2059462.jpg 


あ、そういえばかぼちゃのグラタンも作りました。でもあんまり美味しくなかったなあ・・・・今度は違うレシピにしようっと・・・・

まるちゃんと同年代の子ども達4人で集まり、おもちゃの取り合いは絶えなかったけど、わいわい楽しくランチ会しました★★★でも動き回り盛りの子ども達、集合写真は難しかった(汗)。







ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2115616.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_212931.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2123661.jpg


                           ※

翌日はちび姉ちゃん達が帰って来てからの夜の会。
ちび姉ちゃんと同年代層の子ども達を中心に呼ばせてもらいました。
大人5人、子ども7人という、我が家の狭さを全く考慮してない人数を呼んでしまったので
立食パーティーになりますよって事前にお知らせしときました(笑)
たまーにしかないけど、こういう時、広いリビングだったらなあと思います。
もっと広いなら、もう少し呼びたい人いたんだよな。。。。
まあ、でも部屋だけじゃなく自分の気持ちのキャパもあるので、やっぱり最大でも
この人数が最高かな、とも思うけどね。
またまたカボチャパン・・・・2倍の量にしたらなんだかべたべたになっちゃって、
大変だったけど、なんとかまとまってよかった。。。子どもの分はチョコペンで可愛く。
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_218584.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_21102232.jpg
自分で作ったのはこれだけだけど・・・ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2110502.jpg



ちび姉ちゃんの同年代層のママ達は、料理する時間にも余裕があるので(?)かなーり豪華になりました!!!この後、もう一人遅れてきて、料理1品、お菓子1品増えて、かなり腹がはちきれそうでした。












ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2113138.jpg
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_21131570.jpg
もう2日連続のこのリンゴケーキも食べ飽きてる感じだったけど、
頑張って食べました・・・当分バター菓子は食べたくないわ・・・
ハロウィンホームパーティー×2☆☆_b0132630_2115419.jpg
一緒にこの会を企画していたお友達が、子どもの習い事と渋滞で
1時間以上遅れてきたんだけど、子どもの体調不良で30分くらいしか滞在できず、
個人的にはそれがすごーく残念だったんだけど・・・・またリベンジだ♪
夜遅くまでわいわい賑やかに楽しめて、とっても楽しかったのと、
何ごともなくホストをこなせたので、よかったよかった・・・とほっとしました(笑)。

翌日、マートに行ったら、もうクリスマスグッツが普通に売り出されていて、
今年はハロウィン、張り切りまくっただけあって、「えっ、もう??」と気持ちが
切り替えられずにいます。あは・・・・
1週間後くらいになったらクリスマスソングとか流してみるかな~・・・・

by lilacyu723 | 2014-11-02 21:19 | korean life  

<< 馬肥ゆる秋・・・ 絵本クラブでのハロウィンパーティー♪ >>