テジョンのオーワールドへ♪

本当にここ2カ月くらい、天候や体調や用事が重なって家族でのおでかけが出来なくて・・・
先週末もこもりきりで、さすがに気分転換にどっか行きたい!というのが、4人意見一致。
まるちゃんは気分転換とは言ってませんが、ほんっとにずっと、
「おうま(メリーゴーランド)のりたい、飛行機のりたい、とらさんみたい、ぞうさんみたい・・・」
ってしつこく行っていたんですよね。
で、かねがね行ってみたかったテジョンのオーワールドに行ってきました。
テグから高速で片道2時間、2年前にちびのオリニチブの遠足で行った場所で、
サファリがあると聞いていたので、ずっと行ってみたくて・・・・

あいにく霧が濃くて天気はイマイチだったのですが、寒すぎなくて良かったです。
さてオーワールド。テグの遊園地はイーワールドで、なんて韓国の遊園地は
単純なネーミングなんだ・・・とウケつつ。(てかテグの遊園地が近年改名したので
テグの方が真似っこ?したんでしょうけどね)
施設は、韓国のよくあるようなさびれた遊園地な感じで、テグのイーワールドを
想像して行ったので、それより更に全然レストランやカフェもなくて、
昼食は向こうで食べればいいかと思っていたのに、やっぱりキムパプやら
買っていけばよかったと激しく後悔しました。行く方は必ずランチ持参で!
やっているショーもなんだかちょっと・・・って感じだし、
園の係員の人達がカップラーメン持ちながら、ふっつーに乗客の列の間を通り抜けていく姿は
まさに韓国・・・って感じ(まあ、これは韓国どこもそうか・笑)。
日本の遊園地じゃあり得ないけど、なんかもう見慣れました。

ここに行って、テグ市とその周辺の田舎は色々再開発とかして、都市として
頑張っているんだなあ~住みやすい街なんだなあと再確認しました(笑)。
イーワールド(テグの遊園地)もリニューアルオープンしたりして、韓国の遊園地と
しては、頑張ってる!!と思いました。あは・・・

さてオーワールド(しつこい・笑)。
オーワールドのメインといえば、サファリ!ということでサファリに直行。
トラのバスに乗って、ゴー♪♪施設的に期待してなかったんだけど、
動物たちが思いのほか立派で、かなり近くで観られたので、子ども達も親も大満足!
ちびまるも超~真剣に観てました。15分だけだから、終わったら
「もっとみたかった~!!」って2人とも行ってました。
b0132630_21482182.jpg
b0132630_21484147.jpg
b0132630_21485350.jpg
b0132630_21491057.jpg
b0132630_21493160.jpg
b0132630_21494316.jpg
b0132630_21501377.jpg

そのあと、動物園コーナーへ。
テグにはいない、大型動物や怖い系の動物が結構いたし、元気で(ここポイント!)、
くま達も激しく喧嘩してるとこが見られたり、なかなか見ごたえありました!写真の
後ろの方に写ってるのはヒョウとかトラとか・・・
まるちゃんは全部の動物達を食い入るように見ていて、もう行こうと行っても、
「まだ見たい・・・!」と抵抗しておりました。ちなみに一番印象的なのはクマだったそう。
確かに、クマの数がほんと多かったわ~。ホッキョクグマとかもいたし。
b0132630_21523430.jpg
b0132630_21524931.jpg
b0132630_2153339.jpg
b0132630_21533171.jpg

それから遊園地コーナーへ。とにかくまるちゃんが乗れる80センチ以上可の乗り物を
探して、短時間で乗りまくりました♪メリーゴーランド、気球、汽車2回、動くおうち(こわかった)
飛行機、それからちびだけでバイキング、子どもコースター。
まるちゃん、緊張のため変な顔してますが、実際は「たのしいね、もっとのりたい、
ぐるぐるまわしたい、またのろうね」とか言いまくってました。
ちびが怖がっていた動くおうち(私もボロすぎてある意味怖かった)も「たのしいね~」
って言ってたし・・・意外とイケる口かも?
b0132630_221409.jpg
b0132630_2215416.jpg
b0132630_2221822.jpg
b0132630_2223295.jpg
ちびを強引に誘って120センチ以上可のジェットコースターに
乗ったら、途中で「こわい・・・」とちび半泣きになり、
降りてから号泣するというハプニングもありましたが(絶叫系が好きかと思いきや、
回ったりスピードが出たりするのくらいみたい、好きなのは。乗ったのは、前に後ろに
スピンききまくりの乗り物だったので・・・・まだ早かったか。。。ますますママへの
信頼度が激減したと思います・笑)子ども達はすっごーく楽しんでました。
b0132630_2262938.jpg

一緒に乗りまくったママは、もうめまいがしそうでしたが・・・・
ちびまるが本当に楽しそうで、退園後も、「●●乗ったよね~、●●みたよね~」って
楽しくお喋りして、帰ってきたらみんなで絵日記も書いたりして、充実した日曜日でした。

ちなみに自由券大人29000W、子ども20000W(3歳以上)。
入場券(動物園とフラワー園)大人12000W,子ども7000Wだったかな?
今は季節的に微妙だけど、お花が咲いている時期はフラワー園もすごく広そうだったし
お散歩するのにも良いのかもしれません♪
まあ、でも当分はイーワールドでいっか。と、テグ引きこもりの私でした。
[PR]

by lilacyu723 | 2014-11-23 21:43 | outdoor | Comments(0)  

<< クリスマス絵本♥ ちび6歳半、まる2歳4カ月と来... >>