チムチルバンでまったり韓国的週末。

今日は一日雨との予報だったので、前から気になっていた엘리바덴という温泉施設へ。うちから車で10分以内!温水プールと銭湯、チムチルバン(岩盤浴みたいな?)が一緒になっているので、プールも含め一日中楽しめると以前から聞いていて…やっといってきました。ただプールは疲れるので、うちは銭湯とチムチルバンのみ。でも施設も綺麗で、食堂やカフェもチムチルバン内に充実していて、おっきなノリバン(子どもの遊び場)もあり、すごく良かった♥♥チルゴクに住んでいた時はよく銭湯いっていたんですが、一年以上ぶりの韓国銭湯。やっぱりお風呂は気持ちいいねー。チムチルバン内でランチもし、だらだら卵やスナック、アイスも食べ…時々サウナに入り…5時間位過ごしたかな?ほんとはもう少しゆっくりサウナとか入りたかったけど、なかなか…ね^^;
ちびまるも、行ったり来たりで超忙しそうに遊んでました笑。
b0132630_21361563.jpg
b0132630_21365134.jpg
b0132630_21372988.jpg
b0132630_21380097.jpg
チムチルバンはよく韓国ドラマとかでも見るので、ここでゆで卵食べてると韓国にいるなぁと実感します笑。
ちなみに、銭湯➕チムチルバンで大人11000w、24ヶ月〜幼稚園児7000wで、その他食事したので、5万w以上…そんなに安くないです>_<来年からはちびが小学生なので、大人料金みたいだし。
プールも楽しそうだったので、次回はプールもしようねって言ったものの、大人27000w、小学生24000w、幼児22000w。家族が増えると出費も増えるなぁ…うちは四人家族で精一杯だわ、と思いました^^;てか、韓国、色々高いなぁ、最近!!
まぁ、そのぶんまるちゃんも一丁前に目一杯たのしんでくれるから、連れて行きがいもあるけどねは

[PR]

by lilacyu723 | 2014-11-30 21:46 | outdoor | Comments(2)  

Commented by tejisekki at 2014-12-02 12:00
えっ?!今チムジルバンってそんなに高いんですか?!びっくり。
昔は6,7千ウォンだったような・・・
7,8年前の話だから当たり前かな^^;
うちもそろそろデビューさせようかと思ってたけど
高くて考えちゃうなぁ。
でも結構楽しいんですよねー、サウナも大好きやし。
でも私冷え性やからサウナだめだったんだ^^;
韓医院的にはダメなんですって、体への負担が大きいらしいです。

あー、寒くなってきましたね。
ゆうこさんファミリーも風邪に気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by lilacyu723 at 2014-12-05 16:00
ほんと急に寒くなってきて、冬ってこんなんだったな…って思い出しました>_<まるちゃんも寒いの苦手らしくて抱っこ魔に…´д` ;引きこもっちゃってグダグダです。。。
こうゆうとき、チムチルいいですよね。ここはプールもあるような半分アミューズメント的な所なので、ちょっと高めかも。でも三年前も普通のチムチルバン、一万w弱はしていたような?なんか何かと年々値上がりしてますよねー>_<多分10年前とかは半分の料金だったんだろうなぁ、韓国の生活費!
しかもちびなんて暑いの苦手でお風呂も水風呂ばっかりだし、サウナなんてもってのほかなのに、来年から大人料金だなんて、もったいなさすぎるぅ〜^^;
てゆうか冷え性にサウナはダメなんですか!?ほどほどにしなきゃですね…!

<< リースパンとバニラキプフェル シュトレン試作〜♥ >>