人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦粉三昧の雪の日

月曜の明け方に雪の降りつもった大邱。朝起きたら、うわぁーって感じだったんだけど、幼稚園のバスがお休みになるから自由登園と…。このくらいの雪で、やっぱり大邱は雪によわいなぁ。とゆーわけで、この日は幼稚園をお休みすることに。平日一緒にいることないから喜ぶかな?と思ったら、幼稚園行きたかったなー…とぶーぶー言ってて、無理してでも幼稚園連れて行けばよかったと思った(ー ー;)あーいえばこー言う、難しい?年頃のちび姉ちゃんです。
小麦粉三昧の雪の日_b0132630_17360479.jpg
小麦粉三昧の雪の日_b0132630_17364345.jpg
夕方、やっとこさ外に出て、汚めの雪だるまを作りました^^;

ぐーたらしてるちびを放って、この日は水曜日から来てくれる母の為に?三種類パンを作りました。写真の他、カンパーニュも作ったけど失敗で、写真なし。
小麦粉三昧の雪の日_b0132630_17392500.jpg
それから今日も予定キャンセルになって暇になって、初めて、アイシングクッキーを作ってみようと思い立ち…。でも惨敗…
小麦粉三昧の雪の日_b0132630_17422188.jpg
小麦粉三昧の雪の日_b0132630_17424908.jpg
ブログとかでアイシングクッキー作っている方が多いので、実は簡単なのかな?と思ったら、ダラッダラになってべっとべとになって、もう、ぎゃあーって感じで…。これでどうやって皆さんみたいに絵をかけるのか不思議。。

てゆうか最近動いてないので、なんか腰が痛い>_<明日からちびの幼稚園の発表会のためにお母さん数日だけ来るけど、寒いしどこかでかけられるかなぁ。。。

by lilacyu723 | 2014-12-09 17:30 | sweets&bread  

<< お母さんとの四日間♪ リースパンとバニラキプフェル >>