人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちびの幼稚園最後の発表会*

ゆっくりパソコンに向かう時間を待っていたらいつになるかわからないので、さくさくスマホ更新。楽だけどなかなか長文は書きづらい>_<

先週金曜日、ちびの幼稚園最後の発表会があり、日本の母、シプモニ、旦那、まるちゃんと総出で見に行きました。狭い空間にすごい人がいたので、二時間弱、酸欠になりそうでしたが…(ー ー;)直前まで、うちでキムパプとお菓子をダラダラ食べてのーんびりしていたちびですが、発表会ではびっくりするくらい、キリっ。ちびは、国楽器のチャング(?)というもので、二曲。ほんっとーに完成度が高くて、どこかの演奏団?と思うくらい。その中でもちびは、ひときわキリっとしていて、女優張りの笑顔と真剣な表情でキビキビ演奏していて…我が子ながら感心。。尊敬します。。いつもはおちゃらけているのにね。
*ちびの幼稚園最後の発表会*_b0132630_16055753.jpg
*ちびの幼稚園最後の発表会*_b0132630_16062698.jpg
それからオカリナで二曲。練習いっぱいした甲斐あったね^_^
*ちびの幼稚園最後の発表会*_b0132630_16070919.jpg
*ちびの幼稚園最後の発表会*_b0132630_16074231.jpg
それから、なんとかベルで、クリスマスソングを一曲。
*ちびの幼稚園最後の発表会*_b0132630_16083589.jpg
最後に、年少〜長合わせた全体合唱、二曲。去年のような派手な衣装やパフォーマンスはなかったけど、完成度はさすが!そして、楽器を楽しく頑張れるちび、幼い頃から発表会系は人一倍上手なちび、もしかして将来、楽器とか人前でやる人になるのかなぁ?と思ったりしました。私は音楽はからっきし駄目なのですが、音楽好きな旦那から見ても、ちびはすごい!みたいです。…って親バカ目線ですけど、完全に笑。
当日はその後、シプモニと食事会でバタバタして感傷に浸る暇もなかったけど、ビデオとか観直して、あぁ、ちっちゃい頃からちびは保育園で明るく頑張っていて、いつでも私達みんなの誇りだったなって思って、幼稚園最後の日々がもうすぐ終わるなぁってしみじみしちゃいました。何度ビデオを観ても、格好良くて、涙が出てきちゃう。
でもうちでは相変わらず、ぼけたことばっかやってアホ娘なんですけどね笑。でもそのギャップがもしかしてちびの魅力なのかもしれません。って、親バカすぎてごめんなさい^^;
明日は幼稚園にお泊まり会(卒園旅行という名の…)なので、今週はちび、うきうきしまくってます。頑張ったし、思いっきり友達と楽しい夜を過ごしてほしいですおんあー、まるちゃんとふたりっきり、大丈夫かな、私^^;

あ、そういえば、先日エキサイト編集部ブログに、私のリースパンの写真を載せていただいたようです♪良かったらご覧ください❤

by lilacyu723 | 2014-12-18 15:58 | about baby  

<< *絵本クラブクリスマス会2014* お母さんとの四日間♪ >>