人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*我が家のクリスマス2014*

メリークリスマス❤皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?

今年のクリスマスイブは、去年まで韓国にいて一年間日本に帰っていたお友達家族が夕方から遊びにきてくれることになったので、張り切ってごはんを作りました^ ^家族だけだとやる気イマイチだけど、人が来るとなるとちょっと頑張る私…笑。
ケーキは初めてのブッシュドノエル。やっぱりチョコケーキうまいっ!苦手な生クリームデコも誤魔化せるし、このケーキ、いいですね❤ただトッピングを買いにマートに行ったのに、なんもなくてがっかりしましたけどね…クリスマス前なのに!韓国ではケーキ手作りとかないのかな>_<
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13451313.jpg
当日は焼いたクッキーと苺でごまかしました♪来年もこのケーキにしよう❤あとツリーサラダ。
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13463631.jpg
炊飯器でのカレーピラフ、ラザニア(今月三度目^^;)、足りないかなと慌てて作ったマッシュルームソテー。チキンは買ってきてもらって、みんなでワイワイクリスマスディナー。
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13501771.jpg
女の子三人ですっごーく盛り上がりまくり。三人姉妹はうるさいだろうなぁ…^^;でもほんと子ども達も楽しそうでした。で、流れで泊まるかもって話だったので(笑)プレゼントは持参してもらったのですが、案の定泊まることに笑。てゆうか旦那達が酒を飲んだからなんですけど。結局子ども達、寝たのは0時過ぎで、サンタが来たのは夜中の二時くらいでした>_<あー、眠かった…

翌朝❤ちびの希望はアイカツカードだったので、アイカツのスマホ。まるちゃんはイーマートで誘導尋問しといたシルバニアのファミリーカー。ちなみにお友達はこえだちゃんの星のおうちセットでした。
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13571928.jpg
でもまるちゃん…大きなプレゼントの箱より、靴下の中のおやつが食べたくてプレゼント見ようともしないし、開けても、ねえねの携帯が欲しくて泣く始末。妹ってゆーのはお姉ちゃんのを欲しがるものなのね…でも同じものあげるわけにもいかないし。結局、ずっと前に買って使ってなかったプリキュアの携帯をあげることに^^;
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13575270.jpg
ファミリーカーも友達が帰ってから、楽しく使いましたけどね。値段の割には地味かな?でもじっくり使えそうだけどね^ ^
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13591677.jpg
*我が家のクリスマス2014*_b0132630_13594742.jpg
短い韓国滞在の中、遊びに来てくれたお友達家族に感謝❤おかげで賑やかでみんなが楽しいクリスマスになったよー!来年からはソウルでの新生活が始まる友達家族。お互い、来年も楽しく過ごせますように♪

【プレゼント付き】 「2014、私のHappyクリスマス!」

by lilacyu723 | 2014-12-25 13:39 | sweets&bread  

<< 2014年を振り返る♪ 甘えん坊まるちゃん、2歳5か月 >>