「ほっ」と。キャンペーン

スカイベリーをぱくぱく♪な、苺狩り♪

一週間前のことですが、恒例、栃木にちびまる連れて友達に会いに行って来ました♪前日のお出かけの際に、まるちゃん暴れてぐったりしていたので、サポート無しのロングドライブ(片道一時間半くらいでしょうか…)結構心配で、事前に、「ママが運転中絶対喧嘩したり、グズグズしたりしないでねっ!うるさくしたら苺狩り無しだからねっ!」と脅しをかけ、しかも、お菓子を色々ちびのリュックの中にいれ、「運転中は二人で勝手にお話しててねっ!」とまで言い聞かせ笑、なんとか無事到着したのでした。途中、軽くまるちゃんがグズりましたが、二人とも頑張りました^ ^
今回のお供も毎度会ってるRちゃん。栃木ナビゲーターです笑。スカイベリーが食べられる場所を予約しといたよ!って言われていたけど、行くまでスカイベリーって何のことか分からなかったのですが、新種の苺らしいですね。すごく高級らしくて…苺のプレミアム、と道の駅で紹介されていました。
今回連れて行ってもらった芳賀のハウスでは、スカイベリーと、とちひめが食べ放題で、1300円!安いっ!と思います。実際スカイベリーは、すごく大粒で、かなーーり甘くて美味しかったので!
b0132630_20493655.jpg
b0132630_20500527.jpg
b0132630_20502781.jpg
スカイベリーって、あんまり真っ赤にならないのが特徴だそうで、でもこの位の色味でもすごく甘かった!どれを食べても甘かった!苺大好きなちびは勿論、普段そこまで苺をたくさん食べるわけではないまるも、夢中でパクパク食べてて笑えました^o^
b0132630_20524551.jpg
b0132630_20530247.jpg
b0132630_20532365.jpg
ひとしきり、スカイベリーを食べた後、とちひめを食べて見たけど、とちひめは真っ赤で、甘酸っぱい感じ。どちらも美味しいけど、個人的には甘酸っぱさがあるとちひめの方が苺らしくて好みかも。ちびもまるも、スカイベリーの方が好きそうでしたけど…。
b0132630_20570843.jpg
b0132630_20572874.jpg
もう食べれない…ってくらい食べた後、益子方面へ。ちびが食べたいっ!というので、そば屋に行くことに。ふらっと入った、というか、外の素朴なテーブル席しかない店で食べることに。あまりに素朴すぎて大丈夫か?と思う位だったけど、お蕎麦がすごく美味しかった^ ^大盛りに盛られて600円!天ぷらも200円なのに、美味しかった〜♪
b0132630_21010188.jpg
その後そば屋に車停めさせてもらって(「もちろん全然停めてていいよぉー」と心の広さも田舎のいいとこですね^ ^)、益子陶芸ストリートを散策。
b0132630_21034575.jpg
b0132630_21040716.jpg
はじめっからRちゃんになつきまくりのちびまる。ちびまるが私の旧友に懐くのって珍しいこと。(友達のママ、とかには結構懐くんだけど。)サバサバしてても心地よく感じるのは、娘達も同じなのかなー。とにかくいっぱい面倒みてもらっちゃいました^^;
素敵なギャラリーやお店がいっぱいでゆっくりみたかったけど…。商品のまわりでまるちゃんが駆け回りかけたので、すぐ撤収したりして、あまり見れませんでした´д` ;まぁ、仕方ないですね。てゆうか現金もあまりなかったし笑。いつか自分のお金稼いだらいっぱい買いたいなー!
その後、伝統家屋を見学したり、パン屋に行ったり…。益子のパン屋は、びっくりするほどひっそりとした可愛らしいパン屋が多くて、すぐ売り切れちゃうらしく…今回もダメでした^^;次回は必ず午前中にいこうっと!
運転が心配なので、暗くなる前に栃木を出ましたが、今回ものーんびり大充実な栃木旅♥いつもありがとう〜っ。やっぱり田舎はほのぼのするなぁ。そして茨城にもこうゆう素敵な街作ろうよ…と切に思うのでした^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-01-25 20:36 | outdoor | Comments(0)  

<< *日本での雑記* 地元満喫中のふたり…^ ^ >>