世界文化遺産の海印寺(해인사)へ初詣♪

今日は旧暦で一月二日。最近お出かけにいってないのと、最近新学期を前に心配事や邪念が多いので、初詣を兼ねてお気に入りのヘインサへ♪旦那は、韓国人は初詣なんていかないって言ってたけど、かなり混んでました。やっぱりみんな新年だからかな?
まずはヘインサ敷地内にある食堂でごはん。以前、周辺の店で失敗したので今回は事前にネットでチェック。最近このくらいは自分でできるようになった^ ^1人前15000wの昼食セット。ちょっとは割高かもだけど、観光地だからどこいってもこんなもんよね。どれも美味しかった!
b0132630_17215902.jpg
b0132630_17222545.jpg
b0132630_17233536.jpg
b0132630_17241428.jpg
b0132630_17245533.jpg
b0132630_17253253.jpg
韓国のお寺ではお願いごと?をこの瓦に書くみたいなんですが、今回は願掛けのために来たので、初めて書いてみました!みんなで書いたからなんか満足!笑。一万wでした。
b0132630_17273108.jpg
b0132630_17280421.jpg
b0132630_17294028.jpg
いつもは、韓国のお寺に来ても、韓国人でも仏教徒でもないし…とお祈り?はしなかったのですが、今回は四人で仏様の前で座布団敷いて、必死にお祈りしました。なんかスッキリ〜!でも、ちびに、「ママ、日本語でおねがいしたら神様わからなかったんじゃない?ちびは、韓国語と日本語、どっちもいっといたよ。」と言われて、ハッとしましたが(笑)。
天気もポカポカだし、自然の中にあるヘインサは癒しの場所です。人が多かったけど、冬のヘインサは神聖な感じがしておすすめです^ ^
今年も良い年になりますように〜!

[PR]

by lilacyu723 | 2015-02-20 17:16 | outdoor | Comments(0)  

<< パンオレザンと。 새해 복 많이 받으세요~^^... >>