週末ピクとまるちゃん♩

土曜よりはちょっと肌寒い朝でしたが、友達家族ふた組と、おなじみ頭流公園でピクニック♩お弁当は張り切ったものの…想像してたみたいに可愛くできなかった>_<やっぱりおべんとうは難しい!お弁当箱が可愛くないのも原因かなぁ。(弁当箱のせいにしてる、笑)
b0132630_11502861.jpg
いちお、中身は、おにぎり、韓国式おいなりさん、キャベツ豚肉ロール、にんじんしりしり(最近ハマってる!)、チーズ卵焼き、ソーセージ等。

広ーい芝生のある頭流公園。大邱のピクニック定番地ですが、なんと全面、芝の張替えなのか?ロープがはられ、立ち入り禁止に´д` ;かなりがっかり…。のびのび芝生で遊べるのがここの魅力なのに!!でも周辺の木の下にレジャーシート敷いてのんびり遊べましたけどね^ ^
で、着いたと同時に友達家族とばったり会って合流し、賑やかなピクニックとなりました♩
b0132630_11545982.jpg
b0132630_11560292.jpg
b0132630_11561777.jpg
後半は大縄をして遊びました。まだまだみんな、上手じゃなかったけど^^;
たった4時間くらいだけど、太陽の下にいるとやっぱり疲れますねー>_<この日は20時に子どもとバタンキューでした。

いっぱい遊んだ週末。月曜日になると、まるちゃんがオリニチプ行きたくないって言いそうでドキドキしますが…そんなことなく、ニコニコ登園しました。最初の10日ほどは一言、オリニチプ行かないよー、とか言ってたけど、最近はまったくそんなことなく、これ先生に見せるんだ、とか、先生がニコニコしてくれた、とか、楽しいことばかりを話してくれます^ ^いつも笑ってバスに乗るところを見ると、ほんとに楽しいみたい♩まだはっきりは喋れないけど、ちびと旦那が韓国語で話していると、「ネー、アイゲッスムニダ、まるちゃんも、スムニダ、ヘジョ、ジュセヨイムニダ」とか話してて笑っちゃいます笑。もう三週間以上も経つのに、一度も行きたくないって泣かず、風邪もひかず登園できているのは、ほんとに素晴らしい!!いつもバスに乗るまるを見送る時、妙に誇らしい気持ちになります^o^
b0132630_12055980.jpg
b0132630_12062433.jpg
b0132630_12073312.jpg
b0132630_12075903.jpg
もともとその傾向があったんだけど、離れている時間があるからか、ますますまるちゃんが可愛くて可愛くて…次女びいきの私です^^;まるちゃんといるとなんかムギュムギュしたくなって、離れたくなくなる…笑。みんな末っ子にはそうなのかな>_<自分の中の調整をしないと、まるちゃんばかり、可愛い✖2って言っちゃいそうで、注意してます。勿論ちびも可愛いんだけど、また違う感じというか…ちびは私に無いすごい良い面もある一方、もどかしいこともあるので…
あ、なんかあまり言いすぎると誤解されそうなので、(誰に?)この辺で!今週はちびの学校の参観週間です。終ったらじっくり書きたいと思います^_^

[PR]

by lilacyu723 | 2015-03-25 11:47 | outdoor | Comments(2)  

Commented by lee_hicco at 2015-03-25 22:05 x
お弁当すごーい!ってカカオでも思ったけど、ゆうこさん的には頑張ったわりには…になっちゃったのかな。でも、ほんとすごくキレイで種類も沢山で素晴らしい♡

最後のまるちゃんびいきのお話し、すごーくすごーく分かる!私も誤解されそうで、コントロールしてるつもりだけど、ユジンが可愛くて可愛くてムギュムギュ、チューチューしちゃいます^^; ゆらんはゆらんでもちろん可愛いんだけど、長女だから期待し過ぎなのか、それとも大きくなり過ぎたのか、何故だかわからないけど、ユジンの可愛さとはまた少し違うんですよねー(あ、ほんと誤解されそうだ…苦笑)。ゆらんは何でも上手くこなすからか、たまに出来ないともどかしく感じるのに、ユジンは出来ないと思ってたら、出来てビックリ→すごーい♡ってなることも多くて。末っ子だから仕方ないんですよ〜きっと!
Commented by lilacyu723 at 2015-03-27 11:05
☆ひこさん☆たいしたもんじゃないのに、カカオにもこっちにも載せてしまってすいません^^;もっと量作ったんですけど、詰める段階になって全然入らなくて…まるもちびもよく食べるので、もっとおっきいお弁当箱が必要になってきました>_<買いたいけど収納場所がないんですー>_<
次女びいきの話、共感してもらって助かりました笑!そうそうそう!まさにそうです!まるちゃんはまだまだ赤ちゃんと思ってるから出来るとびっくり!すごい❤なんです!ひこさんに言われて私の心のからくり、気づきました!笑。ありがとうございます〜♩ちびはゆらんちゃんのようになんでもこなせるわけではないけど、ちびはいつも褒めてくれる、明るい、前向き、とか思ってるからか、たまにけなされたり、ネガティブだとイラっ!とするのかも^^;ひどい親ですね^^;
でもひこさんも私も、形は多少違えど、長女と次女へ、愛のおっきさは同じですよね♩ってフォローしておきましょう笑(誰に?って感じですが笑)

<< ちび参観週間AND学校生活。 浦項(ポハン)へ海を見に… >>