人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパンと疲労どっと。

うちに即席で食べられるものが卵しかない。でも買いに行く力はない。とゆー日の、クリームパン。
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22224880.jpg
カスタードクリーム作り出した時点で、面倒くさいこと始めちゃったなと思ったけど、仕方ない。でも雑念だらけで作った割に、かなり美味しくできました♩クリームパン10個。家族四人で食べたら、あっという間だ(ー ー;)

金曜日、参観日が終わってからハプニングもあり、どっと疲労が出て、生理痛も重なって、頭も痛いし身体はだる重だわ、四十肩?みたいな肩の痛みもあり、起き上がることが出来なくなり…でもそんな時に限って、まるちゃんの機嫌が悪くグズグズしまくり(今思うと、まるちゃんちょっと微熱あったかも)。私もここ一番くらいにきつかったのに、放っておいてくれないまるちゃんにイライラ…(数日前にまるちゃんひいきの話をしたばかりのくせにね^^;)。旦那も相変わらず居ないし、頼る人はいないし、なんだか絶望的に感じる金曜日でした。一晩寝たら治るだろうと、さっさと寝たんだけど、朝になっても身体が動かず´д` ;それでも土曜日、普通に出勤してゆく旦那…。
てめー、平日真面目に仕事してんのか!?週末に仕事持ち越すんじゃねー!土曜日当たり前のような顔して仕事行くな!!と、八つ当たり。酷い妻です(ー ー;)でもね、、身体がきつい時に頼る人がいないのは辛いものです。毎日頼る人がいないから、こんなに疲れが溜まるんだ……とグチグチ。
こんな時は、やっぱり日本にいれば…と思ってしまいますね(ー ー;)はぁぁ。普段はそんなに思わないんだけど。
起き上がれないママのお腹に乗って、おなかすいたー、おちゃのみたいー、とぐずるまるちゃん。そんなまるちゃんに、パンを切ってジャム塗って、「まるちゃんおいしい?チーズたべたいの?あるかな?ねぇねさがしてみるね。ぎゅうにゅうものむ?ママ、かぜひいてるから、ねぇねとテレビ見ようね」とやってくれているちび。。。身体は動かないものの、ちびの優しさに泣けてきます>_<不甲斐ないママでごめんなさい。。。

きっと栄養が足りないんだと、その夜は長年食べてみたかった大邱名物のマクチャン(ホルモン)を食べに。
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22412248.jpg
友達が教えてくれた通り、子どもの食べられるトッポッキやスープ、ジュース等色々あってすごくよかった!!…んだけど、やはり身体が不調だったみたいで、身体が焼肉を求めていなかったようであまり食べられなかった>_<お粥にすればよかった>_<また元気な時に食べに行こう…

で、日曜日、やっと治った。と思ったら、ちびが怪我。パパのせいみたいな感じだったので、しょげる旦那に私はぐちぐち言ってるのに、ちびはパパを全然責めずに、す巻きキムパプ(買い物行ってないから具がなくて海苔でご飯巻いただけ´д` ;)にニコニコしてる。パパママのせいで週末が台無しになったにも関わらず。いつも思うけど、私達家族はみんなちびに救われてる。ちびがいなかったら家族として成り立ってないかも(ー ー;)ちびの存在の大切さを、忘れないようにしなくちゃな。。ちびの失敗も上手にフォロー出来る人間になりたい。。ちびが私達にそうしてくれているように。…って、どっちが大人!?っていっつも思うわ´д` ;
あ、怪我はたいしたことなかったから心配しないでくださいね。でも、なんだかな、ツイてないな。ちょっと注意して生活しておこうっと。
それにしても、毎年春は、心弾む反面、疲れも出る季節。韓国は三月から新学期だから、五月病ならぬ四月病になりそうだなー…

余談だけど最近焼いたもの。山型パン、上手に焼けた^ ^皮パリっ、中、ふわふわー^ ^
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22460126.jpg
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22462664.jpg
チョコチップスコーン。チョコが入るだけで子どもの人気者に。ちびの幼稚園一緒に通ってた子のおうちの手土産に。
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22480917.jpg
ベーコンエピ。
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22484556.jpg
イチジクと胡桃のブール。私しか食べないのに、しつこく焼く(笑)。いつも焦げるので、温度管理気をつけて、オーブン内に、霧吹きして。今までで一番うまく焼けたかも。と自己満。うちの子達、ドライフルーツ苦手で残念です。
クリームパンと疲労どっと。_b0132630_22523941.jpg
パン焼きはちょっと好調かも。美味しいパンが出来るとやっぱり気分はちょっと上がる。
四月はあまり張り切らず、ゆったりした気分で春を楽しみたいもんです。

by lilacyu723 | 2015-03-29 22:21 | sweets&bread  

<< お揃いポシェットと苺ジャム ちび参観週間AND学校生活。 >>