人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のパンandお菓子

そういえば最近パンの写真載せてなかったから、パンネタ。
昨日作った抹茶ロールパン。桜餅講座のためにつくった餡子が沢山のこっていたので、消費したくて。あと和菓子講座の次にパン作りも一度やってみたくて…試作も兼ねて。許可が出るかわからないけどね^^;でもふわふわで美味しかった〜❤️
最近のパンandお菓子_b0132630_09374816.jpg
結構前に作ったパンドーナツ。ドーナツ好きの娘たちは帰宅して嬉しそうに食べてくれました^ ^ダンキンドーナツはいつも買うと甘すぎて、その上なんか食べ応えなくて満足感ないのに、4.5個買うと7000wくらいしちゃうから、自宅で作った方が甘さもボリュームも調整できるから、いい!ちょっと手間はかかるけど。
最近のパンandお菓子_b0132630_09413367.jpg
このあと、また丸めただけのドーナツを作ったけど、やっぱり見た目的に子ども達にはリング型ドーナツが人気でした。

抹茶の渦巻きクッキー。ホームプラスで抹茶の粉を購入したので、お菓子やパンにはこの抹茶パウダーで十分!活用してます^ ^
最近のパンandお菓子_b0132630_09472961.jpg
大分前だけど、焼きカレーパンを作りたくて前夜からワクワクしていたのに、ネタがゆるかったのか(固めにしたはずだったけど、まだゆるかったみたい)パン生地に収まらなくて最悪な状態に~_~;で、急遽、マフィン型に押し込んでカップ状に。上にチーズのっけて。一緒にあんぱんまで欲張りに焼きました。カップカレーパン、美味しかったけど、やっぱりあの、オーソドックスなカレーパンが食べたかったなぁ。
最近のパンandお菓子_b0132630_09510544.jpg
そのほか食パンやら丸パンやらベーグルやは作ってるけど、写真はなしー。あと、最近連続して韓国のソーセージサイズに合わせたミニコッペパンを作って、ミニホットドッグをよく作ってます^ ^簡単だし、子どもは好きだし、サイズも量も自由に作れるのが手作りパンの魅力♩これからもパンは継続していくべし!

by lilacyu723 | 2015-05-11 09:35 | sweets&bread  

<< パルゴン山日帰りピク♩and入... ちびの7歳の誕生日♩ >>